だんだん日が短くなってきたので、少しでもお天気がいいとお出かけしないともったいない〜〜!

ということで13キロのお散歩コースで心と体重を浄化してきました❤️

 

青空は本当に気持ちがいいですね〜〜!

 

とってもかわい街並み。

前にブリストル空港へ向かう時に通った途中の町でかわいいな〜と前からこのあたりを歩きたいって思っていました。

この町はチュー・マグナ (Chew Magna)というなんか響きが面白い場所です。

Chew→噛む

マグナ→ラテン語ですごい!っていうような意味。

すごいを噛む???何じゃそりゃ?!ってウキウキお散歩出発です!

これ以上牛らしい牛もいないでしょう。(笑)

典型的な牛さんを見てなんか嬉しい❤️

牛たちの後光がすごすぎて・・・眩しい〜〜〜><

美しい景色を見て歩き気持ちが盛り上がってきます❤️

いぇ〜〜い🎵

小川のせせらぎが心地よい❤️

水の音ってなんであんなに心癒されるのでしょう。

イギリスの景色って本当に雲までビジュアル良し!(笑)

風景画が描けたらきっと毎日楽しいだろうな!私は絵心なし・・・(涙)

長距離を歩く時はまずは景色を堪能し、そのあと自分の中に入り込みます。(笑)

楽しいことを考えて、これからどんなことをしようかな〜とかお料理の構想とか・・・

もう妄想膨らむ時間です。

でも綺麗な景色が見えると、さっとカメラ小僧に変身する私。(笑)

このお散歩コースは大きな人造湖があるんです。

人造湖初めて聞いた名前ですが、ウキペディアで調べたら・・・

「人為的に造られた湖のこと。人工湖ともいい、またそのような水を貯める施設を貯水池、貯水湖などという」って書いてあったのでこの言葉が一番ピッタリでしょう。

湖の周りを回るハイキングコースもありますが、かなり大きな湖なので結構な距離がありそう・・・

いつか挑戦してみたい〜!

マイナスイオンたっぷりの森林浴は心身ともに活性化してくれると何かで読んでから大好きになりました。

そのせいで、確かにロックダウン中も大きく心の変化はなかったような気がします。

初めてのお散歩コースは冒険です。(笑)

見る景色がどれも新鮮!

暑すぎる、涼しすぎず、快適な午後。

しばらく行くと・・・・

豚小屋という名前の家が見えてきました。

その瞬間3匹の子豚のレンガの家か〜〜とおもわず笑ってしまいました。

この家のネーミングユーモアすぎる。

狼が来ても吹き飛ばされないようなしっかりした作りでした。(笑)

3匹の子豚は幸せに暮らしているのだろうか〜。

あのお話は子供心にいろいろと学んだな・・・(笑)

賢さが問われる・・・・

私はきっと藁でさささ〜〜っと家を作って大慌てするタイプです。ぶーぶー。

坂を登るとこんな景色。

三匹の子豚の物語がまだ続いているような気がしてしまうほどメルヘンな景色。

もしや、3匹の子豚は大人になって大出世!

立て替えた?

 

この日一番好きだった景色❤️

わ〜〜!

ひっそりした田舎道もいいものです❤️

同世代の方はわかってくれると思うのですが・・・

この木、見覚えありませんか????

私は、子供の時にみていたピンポンパンのおもちゃの木にみえた!(笑)

番組のラストに新兵ちゃんが「おもちゃへいこう!」の合図で、テレビの中の子供たちが「おもちゃの木」に用意されたおもちゃを取りに行くってシーンがあって、それを見てはいつか出演したい!って子供心に心底羨ましく思っていた私。(笑)

この節の部分とかそっくり!!!おもちゃはないかな?とおもわず覗いてしまいました。

本当に大きな木でこの下にいると守られているみたい〜〜って上を向くとありえないほどのドングリが!

そして下を見たらそれ以上のドングリが!

世の中はコロナで大変ですが自然界ではこうやっていつもと変わらずいてくれることがとっても嬉しく感じました。

開放感あふれる空間は本当にいいですね❤️

結構な距離でしたがいろいろと心がときめくものがいっぱいあったので楽しく最後まで歩くことができました❤️

 

家に戻ってローストビーフ!

続きます❤️

 

「動画で巡るパワースポット・グラストンベリー」

こちらも楽しくプチ旅行できます❤️
よかったらご覧ください〜!

 

 

 レシピブログに参加中♪