日曜日はハッピーウォーク!

前に散歩がとっても心と体にいいという記事を読んでから特にウォーキングが好きになりました。

バースはぎりぎりコッツウォルズには入っていないのですが、車で10分ぐらい走らせるとコッツウォルズに突入します。

サリー州に住んでいた時もロンドンから近いのにこの景色?って、毎回感動していましたが(笑)今はまた少し違う景色に感動中。

新鮮な空気、新しい景色、人間として自然と調和できる散歩はコロナでも心を健康に保つ大事な私の習慣です。

 

小さな村がスタート地点。

童話に出てきそうなかわいいおうちがたくさんあります。

筆で描いたかのような草の流れ。

日本の自然もとっても美しいけれど、植えている木が違うせいなのか、同じカントリーでも雰囲気が違います。

また日本でもお散歩できる日が来るといいなぁ❤️

緩やかな 丘を登ります。

黄色いのの花がいっぱい咲いててメルヘンチックでした。

グリーンの絨毯の上の黄色いお花畑。

なんて素敵な景色でしょう。

こんなかわいい高原だったら少しの坂も頑張れる!

登りきって爽快なこの景色は自然からのご褒美です。

わ〜い!

あまりにもこの景色が好きすぎて・・・

テクマクマヤコンテクマクマヤコン「バッタ」にな〜れ!

ん????

バッタになりたい人なんているんですか?って聞こえて来ましたが・・・あはは。

いきなりごろりん〜〜と芝生に転がって、虫の気分を味わう。

それを見た主人は「ほんと、君って変わっているね。by 日本語」

いや、変わっているつもりは全くなく本人真剣に虫になってるんです。

でも、写真見ていただくとわかりますがアングルが違うとこんなに見え方が違う。

なんか素敵じゃないですか????(笑)

特に素晴らしいカメラではなく、携帯のカメラ。

でも気合、愛情、鼻息を込めて撮ってみました。(笑)

なぜバッタを選んだかというと、私は何よりも蝶々が苦手で・・・

絶対変身したくない。(笑)

ミミズは歩くの遅いし、カマキリは自分で姿を見るのが怖い、てんとう虫もイギリスで見かけすぎるのでなんか面白みがない。

って事で適度にジャンプしながら好きな所にぴょんぴょん行けて、人間にもあまり嫌われなさそうな?!バッタになってみました。

バッタの速度では6マイルの散歩は数日かかるので人間に戻ります。(笑)

 

人間に戻るとこんな景色。

やっぱり時々虫になって景色をもっともっと楽しむ事を誓います!←バッタの誓い(笑)

頂上と思ってた場所からさらに歩いたら広がるこの絶景!

やっほ〜〜〜〜!

 

さらに進むと野生のポピーが!

1年を通じてウォーキングをしていると、季節の移り変わりを敏感に感じる事ができます。

咲いている草花も季節ごとに違います。

そして歩くエリアによってもまた植物が違う。

面白い!

歩いている間にこんなユニークな箱が。

中にはいろいろな人が好きな事を書いてました。(笑)

ある有名なイギリスの料理家の方の名前もあったんですが、同姓同名だろうな・・・とは思うのですが、謎です。(笑)

池を見るとスターくんを思い出してしまう・・・

泳げないのに水が大好き。

水見ると飛び込んで叱られてた記憶が・・・(笑)

きっとここにたら真っ先にあそこに一目散に行ってしまうだろうな❤️

のんびりストレスフリーの牛さんたち。

見ているだけで和みます。

かわいい実。

色も形もさくらんぼみたいだ。

この子を家に連れて帰ろう。

ナショナルトラストのマナーハウスを通りました。

素敵素敵!

ここに住んでみたい!(笑)

Dyrham Park | National Trust

 

でもこんなお家も素敵だなぁ🌟

趣のある家を眺めながら歩くのも楽しい。

今回もとっても充実した半日でした。

家に戻って早速、連れて帰ってきた草花を飾ろう❤️

続きます〜🎵

 レシピブログに参加中♪