会社に勤めではないですが、やっぱり週末はいいですね〜🌟

朝食にイングリッシュブレックファーストを作ったり・・・

そうそう、最近発見して買ってみたのがこれです。

イギリスの賛否両論な(笑)マーマイト。

そのマーマイトのピーナツバターバージョンです。↓

日本の納豆的存在でしょうか・・・

好きと嫌いがはっきり分かれる食べ物です。

マーマイトは私は好きです。

栄養たっぷりで発酵食品。

お料理にこっそり入れたりしています。

ピーナツバター入りはさて、いかに?!

ピーナツバターでも全く甘くない。

そしてマーマイトの風味はそれほどしない・・・

私は個人的にパンに塗るより料理に使いたいな〜と思いました。

そんな理由でほうれん草やインゲンのピーナツ和えに使いました。(笑)

平日とは違うのんびりモードです。

ランチは美味しいパンと惣菜やサラダをワンプレートにしたり🎵

ローストビーフ、ハム、豆サラダ、チーズ、サンドライトマトやチャツネなど。

色味が綺麗だな〜と思うものをワンプレートにしてみました。

 

毎週土曜日はバースのマーケットがオープンするので時間があると行ってみます。

可愛いワイヤーのカゴ。

卵が入るとめっちゃキュート。

でも意外に値段が高かったのでこの日は買わず。

きっともっとリーズナブルで可愛い子に会えるでしょう。(笑)

 

ホーロー製品の色合いが可愛い!

そして調理道具をひっかけておくパネルもおしゃれ。

特に、すご〜〜く必要というわけではないけれど、ちょっと飾っておいたら可愛な〜的な小物がいっぱい。

値段設定も高すぎず、安すぎず的にちょっと買っても良さそう・・・

すっかりこの値段設定の売り手の罠にはまる私です。(笑)

バースの街の一角にいつも可愛いな〜と思うラブリーなお店があります。

サボテンがこんなにいっぱい〜!

サボテンのお花ってキュート🌟

カラフル心躍ります。

木箱の上に並べるだけでディスプレイマジック!

この木箱って特にすごいものでもないのに意外に高かったりするので、未だ買えていません。

いつかこれぞ!と一目惚れの木箱に出会えますように🎵

駅の近くのレストランの前にも春を感じる植え込みが🌟

小さな水仙はなんだかキラキラ光るお星さまみたいです。

来年は自分のパティオにも植えたいと思います。

歩いていると、見覚えのある人が!(笑)

いつも本の中では超見つけにく人なのに・・・今日はあっさり見つけちゃった!

ウォーリーを探せのウォーリーくんです!

え?彼女いたのかぁ〜〜。(照)

何気なくペアルック!あ、死語か?!(焦!)

帰りはパブで1杯!

お気に入りのTheSalamanderというパブ。

これはバースの有名なエールのトレードマークのうさぎです。

イースターも近いことなので(笑)うさぎちゃんマークのビールにしました!

とっても飲みやすくて地ビール苦手な方にもオススメです。

バースの観光にいらっしゃったら是非お試しを🌟

Gem – Bath Ales' award winning flagship amber ale

バースではスーパーでもこのビール買えるので、家でも飲みたい〜〜!って常備してます。てへへ><
 
という感じのゆる〜く過ごす週末は私の元気の素です^^
今日はカントリーサイドのお散歩に出かけて来ます!
 レシピブログに参加中♪