前のブログにも書きましたが、娘が9月から新しい引越し先のカレッジに行くことになりましたが、引越しが遅れているため週3日間は新天地でホテル滞在です。

 

こういう時間も普通の状況だとないのでとことん楽しもう🎵

夜は何食べる?目に入ったお店に行くことに。

カジュアルフレンチのチェーン店ですが中は素敵な雰囲気。

平日の夜遅い時間なのでまるで貸切〜〜🌟

ツナのニース風サラダをオーダー🌟

どこのレストランに行ってもこのメニューがあるとついつい頼んでしまう1品です。

白ワイン、娘レモネートで乾杯〜!

野菜たっぷりのツナのニース風サラダは食べてもお腹が軽い〜〜🌟

遅い時間のディナーはこういうものが嬉しいですね🎵

 

家でもよく作るのでこちらレシピにしておきました🌟

ご興味のある方はこちらご覧ください〜🎵

家庭菜園の野菜を使って!「ツナステーキのニース風サラダ」

この後ホテルにチェックイン!

3秒ルールでお休みなさい〜〜🌟

 

朝は親戚オススメのカフェで朝食🌟

程よく賑わってていい感じです。

朝日がキラキラ!素敵なスタートです🎵

 

映画のセットに出てきそうな雰囲気でした。

おしゃれでヘルシーなメニューもいっぱいですが、この日娘がオーダーしたのがこちら。

チーズとハムたっぷりのトースティー。

でも、朝、娘の支度に時間がかかりすぎて。。。ホテルを出るのが遅すぎた。

この具沢山なトースティーをオーダーしたのに学校の時間になり、「サンドイッチを途中買っていくわ〜〜」と言い残して行ってしまった・・・・・

で、結局これ私の朝食になりました。

でもこんなボリューミーな朝食普段食べない私なのでちょっと途方に暮れてしまいました^^;

でもミルクティーと一緒に食べ始めたらなんか全部食べちゃった🌟

この赤いピクルスの酸味のおかげで飽きずに食べられてしまった。

完食!にこっ^^

ここで学んだことは、がっつりなメインでもあっさり系を副菜にすると食欲が維持でき完食できるということです。

うん!自分の食卓にもぜひ生かしたい。

引越し前に街はあまり散策したくない。

引っ越した時の新鮮味がなくなっちゃう〜〜。

だからスターバックスでコーヒー片手に午前中は仕事です。

ランチタイムは娘が戻ってきたのでチェーン店のイタリアンへ。

朝食であんなに大きなトースティーを食べたので全然お腹空いてません><

でもつまめるものを選んでたら昼からワイン飲めそうなメニューでしたっ。←本能?!

もちろん飲んでません。この時は。(笑)

食後はちょっと街を歩いて・・・

個人経営の紅茶のお店を見つけたりして楽しい時間。

 

 

別のお店ですが、ティーポット大集合〜〜🌟

よく見ると細かすぎるディテール。

かわいい!この中に自分がミニサイズになって入ってみたいわ〜〜〜。(笑)

童話作家さんとこういうものを見て想像を膨らませるのかもしれませんね。

こちらはイギリスの家庭には欠かせない?!イングリッシュマスタードやゴールデンシロップ、マーマイトモチーフのポット、そして紅茶の缶のポットもあるある!

イギリスらしさが全開!

イギリスの紅茶をイギリスモチーフのポットで!

このコンセプトはイギリス好きな方々にはたまらないでしょう〜🌟

かなりリアルなタイプライターも。

これがなんだかとっても渋くて心に残ります。(笑)

トースターからパンがぴょんと出ているポットも漫画みたいに思わず喋りだしそうでしょ?(笑)

警察官を始め働く人々モチーフのポットも。こうなるともうマニアック。(苦笑)

全部揃えたら博物館が開けそうです。(笑)

 

楽しいなぁ〜〜〜🌟

このお店の近くには素敵なティールーム。

窓から覗くとこのシャンデリアが!

シェイプもデザインも全て好みです!(笑)

こんな優雅な気持ちになれるシャンデリアが欲しいな〜〜とじっと見つめてしまいました。

らぶ光線〜〜🌟

娘は学校に戻り私はまたまたスターバックスへ。(笑)

そして夕方合流し、また夕方のプチ女子宴会の始まり!

ナチョスはつまみやすいのでシェアにいいね〜と意気投合。

この後はお腹を空かせるために夕暮れのお散歩を楽しみました。

 

母娘で過ごす3日間。

思いがけずできた神様の贈り物。

妹という立場は生まれた時からお兄ちゃんがいる。

一人っ子気分だ〜〜って無邪気に楽しむ姿。

反抗期の時にはこんな時間を一緒に過ごせるなんて想像もできないぐらいな時期もありました。

 

迷路があったので親子対決!

私、なぜか入り口に戻ってしまい、娘の勝利。(苦笑)

方向音痴は迷路にも影響するのかぁ^^

お腹すいてきたね。

何食べる?

って聞くとお寿司〜〜!

とすぐさま決定🎵日本食のお店へ行きました。

お寿司盛り合わせのほか餃子や揚げ出し豆腐などオーダーしました。

 

この日もゆっくり眠れて・・・

朝も目覚め爽やか〜〜🌟

しゃきーん!と目覚めて前日と同じカフェの同じお席に。(笑)

今日はすぐにできるメニューをオーダーしなさい!と娘に伝えてこの日はクロワッサンのハムとチーズのサンド。

結局娘はハムとチーズの組み合わせが好きなんだ^^

娘は学校へ行き、私はスターバックスへ、←また。(笑)

WiFi環境がいいのでついつい時間があってお仕事をする時は足が向いてしまいます。

お水とカプチーノと朝食のこちらはポリッジの冷たいバージョン。ベリー味で美味しい🌟

この日は自宅に戻ります。

昼ご飯と夜ご飯の間に駅近くのジュラフ(きりん)というレストランへ。

胴体と長い首は室内。顔は外のきりんちゃん。おもしろい〜〜><

中途半端な時間だったので空いててまたまた貸切っぽい状況。

スタイリッシュな店内はとっても広々〜〜🌟

夜のバータイムも良さそうです🎵

昼間なのでレモネードで我慢我慢。

私はチキンカツカレー!←コンサバ?!

娘はステーキ!←食べ盛り。(笑)

デザートは私、塩キャラメルのチーズケーキ!プレッツェルとポップコーンがなんか斬新だわ〜〜🌟

娘はストロベリーバニラパンナコッタ!

普段なかなか全部食べられない子なのにペロリと食べてにっこり〜〜🌟

とにかく!刺激がいっぱいな引っ越し先!

今から楽しみです🌟

 

この後電車に揺られて帰宅。

外食も嬉しいけれどやっぱり家のご飯がほっとします。

家ではお料理教室の生徒さんに頂いたノルウェーのお魚のスープの素を使って作ったり・・・

これまたお友達に頂いたイカ墨を使ってムール貝と組み合わせて「イカ墨パスタ」を作ったり。

世界の味を楽しんでます🎵

 

週末がやってきた〜!

楽しい時間お過ごしください🌟🌟🌟

 レシピブログに参加中♪