みなさん!こんにちは〜!

少し涼しくなったイギリスですが昨日までは30度を超える気温で今年の夏は最後の気温上昇祭りと思って楽しんでいました。

 

暑いとお散歩に行くのを躊躇してしまうのですが、日陰に入ると本当にひんやり〜〜。

お水をたっぷり持ってお出かけです🌟

 

レトロなessoのオブジェが目を引く車の修理工場。

修理工場でこんな粋なものを置いてあって心和みます。

 

この村のお肉屋さんがひときわ目立ってました。(笑)

行ってらっしゃい〜と声をかけられているような気持ち。

 

切り絵みたいな看板と空のコラボがとっても美しい〜!

自然の中でも空間を壊さないセンスがいつもすごいな〜と思います。

村から森に入った途端、空気が急にひんやりする〜。

ああ〜幸せ🌟マイナスイオンたっぷり!深呼吸〜〜🌟

 

 

イギリスは雲のや周りの風景の色彩で時々、絵画?!って思うような景色に出会えます。

いつもというわけではないし、その定義はわからないのですが・・・そんな景色に出会えると嬉しい。

私の今日のベストショットはこれ!

 

この丸太を境に・・・

右側!

森林浴コース!

左側!

高原コース。

暑そうですが、やっぱり広いところを歩くのは好き!

お散歩ガイドマップによるとこちらに行く方がいいそうで、ちょっと暑いけれど太陽を浴びに行ってきます!

白い子牛は珍しい。

空と地上が木と木の陰でつながっている。

自然はやっぱり一つなのね〜〜なんて思ったり。

水面がゆらゆらと揺れてとっても綺麗。

キラキラと光る池。

お散歩に行くと本当に美しい景色に出会える。

自分の写真をいつか引き伸ばしてお家に飾りたいな〜。

最近は身近に携帯のカメラで済ませてしまう外出時。

一眼レフをまた持ち出してお出かけしようと思います。

 

覗かれている私。

ひ〜〜!びっくり。(笑)

隣にはロバさんが。

なんだか久しぶりに会った気がします。

この日は15キロ弱。

マイルにすると9マイル。

 

まだ読んだことはないのですがハリイ・ケメルマンの短編推理小説に「九マイルは遠すぎる」という作品があるのですが、うん!遠すぎる。(って身を持って感じました〜〜^^;)

でも自然の美術館を見ながらのお散歩は贅沢なひと時。そう思うと「九マイルは遠すぎない」かも?!

 

でもやっぱり9マイルは遠すぎる!だからご褒美ください〜〜!って気持ちでいたらパブ発見。

小さな村にもパブはあるのが嬉しい。

このなんとも言えないイギリスらしい空気に包まれたパブです。

最近はおしゃれなガストロパブが増えましたが、昔の良きパブもまだ残っていてそういうお店に行くのが好き。

ワンコ連れ大歓迎なパブは多く、このお店もそのようです。

ワンコ用のおやつを置いてあったから。

あ、このお菓子スターくんにもよく買ってたな〜〜、と思い出しました。

ここにいてくれたらいいな〜〜って思いながらパブを楽しみました。(笑)

小腹が空いたのでポテチと地ビールで〜〜ホッと一息。

普通は紅茶で一息ですよね^^;

ポテトチップスは色々なフレーバーがありますが、ソルトとビネガーの組み合わせを頼むことが多いです。

最初は酸っぱい〜〜と思ってたのですが、だんだん好きになっていく。そんな癖になるお味です。

ここからまだ最後の追い込みで2マイルほど歩かねばなりません。

でもガソリンを入れたばかりなのでもう歩く気満々!

単純✖️100!

 

ボディーシェイプが美しい木。

綺麗なアジサイも咲いていました。

ナショナルトラスト保有の敷地内。

グリーンって安らぎカラーだな〜と思いながらこの中をお散歩。

なめこみたい!

でもキノコは危険><

いつも見るたびに食べられるのかな?と思いながら通り過ぎています。

森の中でのキノコ狩りのガイドツアーもよくあるのでいつか専門家が行っているツアーには参加してみたい〜。

自然を満喫!

自然の中でのお散歩は疲れより元気をもらう方が多いかもしれません。

森から出ると可愛いお花がおかえり〜〜〜と言ってくれました。

家に戻ってからはちょっと遅めのティータイム。

エクレアを買って帰りました。(笑)

 

◆お知らせ

(募集)思い出いっぱいのキッチンで「素敵な器を使って新和食」