今日はアメリカからイギリスに来ているゲストを迎えての楽しいランチタイム〜!

朝からお料理作りも楽しくるるるん〜〜🎵

 

問題です🎵

さて、私は何を作るでしょう?

ひき肉入りました〜〜〜〜🌟

そして、もう一つ!

これも今朝作り始めました🌟

 

今日は私とお友達の2人だけ。

じっくりゆっくりおしゃべりしよう〜〜🌟

お友達Jちゃんはお酒はあまり飲めないそうなので、薄めに作ったピムズで乾杯〜〜!

って、私は彼女の2倍ぐらいの濃さで入れましたが。わはは。(汗)

最近は環境問題でストローも紙製が多くなりました。

口当たりもやさしくて私は好きです!

家で作るとどうしても白っぽくなるので氷もお客様には市販の透明感の高い氷を用意。

自宅でも透明な氷が作れるそうですが、まだ試したことがない。

実験せねば〜〜!

 

今日は爽やかなお天気でした!

お天気がいいととっても明るい気持ちになれますね。

そんな気持ちを表現してナチュラル爽やかに🌟

日差しがあるだけで影というアートも生まれてシンプルなテーブルでもとっても動きがあって楽しくなります🎵

 

この前も使ったミントさんこの日も大活躍!(笑)

天然素材を使ったマットはあるだけで空間を優しくしてくれます。

ブルーのお皿は意外にどんなお料理にも合うような質感と色合い。

センターの紫のお花はお庭からご招待🌟

 

そして!最初のクイズの正解の今日のランチは・・・

ひき肉カレー🌟

そしてバスマティライスとインゲンとトマトのキヌアサラダ。

ゆで卵も忘れません〜〜〜🎵

なぜかカレーにはゆで卵をつけたくなる私。(笑)

やっぱり夏はカレーですよね〜〜?!

そして先ほどの粉なはこちらに変身〜〜〜🌟

220℃のオーブンで12分焼くと・・・あっという間にできた〜〜🌟

今日は少し小さめサイズにしました🎵

クロテッドクリームと今日はブルーベリージャム🎵

ミルクティーとスコーンでティータイム🌟

アメリカ在住歴が長いJちゃん。

イギリスと同じ英語圏ですが、文化も違うしお国柄も違い発見もいっぱい。

Jちゃんはイギリスのお天気がとっても良くて気温も涼しいのでイギリスの夏を褒め称えてくれてました。(笑)

確かにちょっと前は暑い日が続いていましたがここのところ気温も下がって、でもお日様は出てて過ごしやすい。

イギリスの良さをたくさん感じてくれていて嬉しかったです!

お友達はこの後ロンドンを離れイギリスのまた人気の場所に向かわれるそう。

次回はアメリカ?イギリス?東京?ってどこで再会できるかわかりませんが、またお会いできる日を楽しみにお別れしました。

 

今年の夏はたくさんのゲストの皆さんとお会いできて刺激がいっぱいです!

明日もロンドンで楽しいランチ〜〜🎵

あっという間に8月が終わってしまいそうです。(笑)

 レシピブログに参加中♪