昨日のお散歩の続きです🌟

イギリスらしい森林浴

 
お散歩から戻って来てから、バーベキューの準備開始!
この日は私と主人で二人バーベキュー。
バーベキューって賑やかにワイワイ!が定番ですが、意外にこんな静かなバーベキューもたまにはいいものです。(笑)ビールではなくスパークリングワインで乾杯〜!ちょっとオシャレにバーベキューを楽しみたい方の参考になればいいなぁ〜!
 
パンを半分にして〜🎵
外に持って行きやすいように大きめのトレイに乗せていきます!
 
そして、レタス、トマト、紫たまねぎはバーガーには欠かせません🌟
レタスはちぎって、トマトと紫たまねぎは薄くスライス🌟
おぼんがだんだん華やかになっていく🌟
バーガー用のお肉は火が通りやすいように薄めに形をつけて🎵
ラム肉、豚肉なども焼いて盛り上がろう〜!
でも2人分って意外に少量・・・
やっぱり友達を呼べなよかったな〜。と今更。(笑)
 
サラダはこんなファンキーなパッケージ。
ルッコラをイギリスではロケットって呼びます。
なんかかっこいいでしょ?(笑)
ロケットとオリエンタルベイビーリーフのサラダ!
バターやスパイシーマヨネーズも準備していざ、お庭へ!
お庭のテーブルをデコレーション🌟
お庭で使うのでカジュアルに使えるテーブル小物を使いましょう〜!
 
ブルーが貴重のストライプのテーブルクロスを敷いて・・・
黒い大きめのテーブルマットで引き締め〜!(笑)
いつもあまり出番が少ないプレートは華やかでお庭でご飯のときには活躍〜!
屋外のときは紙ナプキンでもいいかも、特にバーベキューは〜!
ランタンで野外の雰囲気を盛り上げよう〜!
ブリキの水差しとハーブのフレッシュタイム!
タイムに動きがあるのでテーブルにも動きが出てダンスダンス〜🌟
 
ランタンに火を灯し・・・
スパークリングワインで二人バーベキュースイッチオン!
しゅわしゅわ〜を見ると俄然やる気が湧いてくる!(笑)
こんがりいい香り〜〜!
この香りが野外に広がりテンションを上げてくれます!
私は家でハンバーガー作るときは薄くバター塗ります🎵
 
スパイシーマヨをかけて🎵
レタス、たまねぎ、トマト、ハンバーグを挟んで出来上がり〜!
 
ラムのミートボールも美味しく焼けました!ぱくっ🌟
豚肩肉の味付き肉を焼いて〜!
焦げやすいのですが、今回はとっても美味しく焼けて嬉しー!
サラダも一緒にモリモリ〜!
日が長いのでのんびりお庭でリラックスディナー!
イギリスの夏は意外に短いので何回できるかな?(笑)