お天気がいい今日この頃です。

イギリスの夏はとっても過ごしやすくてお庭ライフが楽しくなります。

 

この前はお友達と楽しいひと時🎵

イギリスではまずはウエルカムドリンクではあわ泡を出されることが多く、この習慣が私も大好きなのでイギリス式にお迎えします!

ストロベリーでアクセントをつけて乙女チックにおもてなし。(笑)

 

あまりにお天気が良かったので、みんなでお庭でプチ座談会!(笑)

 

その間にお肉を焼きます〜〜!

いつもはローストビーフはサーロインの塊を使いますが、この日はなぜかどこのお店に行っても売り切れ。(涙)

骨つきのリブアイという部分を使いました。

塩コショウでシンプルな味付けで!オーブンにイン!

たっぷりのあらびき黒胡椒がお味のポイントです🌟

その間にみんなのハッピーアワーは続きます。(笑)

自然の中の泡タイムは最高に幸せ〜〜🎵

昼に飲むとちょっとでもなんかご機嫌になっちゃいますね^^

 

テーブルはシンプルにラベンダーを飾りました。

木目調のテーブルマットが優しいカジュアルな雰囲気にしてくれます。

 

前菜はエビとアボカドのカクテル。

エビとアボカドをオーロラソース(ケチャップ、マヨネーズを混ぜ合わせたもの)で和えました。

レモン汁ではなくレモンゼスト(レモンの皮)を入れると水っぽくならず、香りのよいカクテルが仕上がります。

ディルも加えて香り高い1品。

味がぼんやりしてしまうのできんきんに冷やしておくのもポイントです。

 

イギリスは季節問わず野菜や果物が手に入るので、今頃いちじく!(笑)

でも見た目も可愛いのでちょっとした時に重宝です。

バゲットの上にはバルサミコグレーズというとろみのついた甘めのバルサミコ酢をかけてお洒落にしました。

お肉もミディアムレアにしっかり焼きあがって大満足です🌟

お肉を切る時のドキドキ感!

そしてピンク色が見えた瞬間のワクワク感〜!

何度やっても楽しいものです。(笑)

盛り付けはみんなに任せた〜〜〜!と私はお肉を切った時点でお役目終了。(笑)

副菜は作ったもの全てを盛り付けなくてもよかったのですが、みんな全部お皿に盛り付けてくれてもりもりワンプレート〜!

このダイナミックな量は見ていてハッピーになっちゃう〜🌟

アプリコット入りのチーズやまろやかなチーズ、チェリーにいちじく、クラッカーの盛り合わせ〜!

ワインが進む〜〜!でもみんなお腹いっぱいで果物に手が伸びる〜〜。(笑)

 

お土産にいただいた人気のチョコレートのお店のチョコ🌟

芸術〜〜!美しい〜!

 

みんなで楽しくおしゃべりして過ごせた1日でした。

 

そして翌日は主人がドイツから戻ってくる日。

テーブルもセッティングして、久しぶりのディナー!

この前の5月の日本帰国の時に購入したブルーのテーブルクロスを初めて使ってみました!

ちょうど芍薬も花盛り!

ブルーとピンクの組み合わせがとっても好みです🌟

真ん中のグリーンやお花もリアルなものです。

ナチュラルな草花を無造作に飾って🎵

主人に何食べたい?と聞くと、ローストビーフ!(笑)

2日連続でローストビーフを焼いて(笑)すっかり気分は牛さんです!

明日は日曜日〜〜〜!さて何のお肉を焼こうかな〜〜〜?!

楽しい1日をお過ごしください〜🌟

 レシピブログに参加中♪