コストコデビューがかなり遅かった私。

 

面白いものがいっぱいだったのですが、家から車で20分ちょっとかかるので気軽にという感じではないので、久しぶりのコストコ。この日で2回目です!

 

今回はキャロットケーキ、チキン2羽、乾電池が無料!というバウチャーを持っていたので、これはゲットしなければ!と鼻息荒く行ってきました。

 

でも、何もかもが大きなサイズ。

このキャロットケーキ軽く15切れはあるので15人分。

家族でこれを食べきるってかなり気合いるなぁ。

パーティーにはいいのでしょうね。でも無料だからもらいますよ〜〜〜!(笑)

それにしてもケーキ売り場はキラキラ🌟

可愛いジャンボケーキがいっぱい〜〜〜!

ベイビーシャワー用でしょうか。

イギリスではまだそこまで浸透しているとは思わないですが、ちょっとずつやる方が増えて来たように思います。

 

男の子のお誕生日にはいいですよね!カラフル!

 

🎵マークのケーキ!ラブリー!

 

コストコはどこもそうなのでしょうが試食コーナーはみなさんピラニア!(笑)

どこからともなく集まってくるのが面白すぎる。とまだコストコ初心者の私は圧倒されるばかりです^^

見ていると太っ腹な量を試食させてくれるので食べ応えがありそうです。

この日はサラダコーナーでアジアンサラダが試食。

私は普段あまり試食はしないのですが、アジアンという言葉に惹かれてこれは食べて見たいな〜と思って食べて見ました。

ゴマ風味でちょっと和風なドレッシング、美味しい!でも、これで5ポンド弱だったので、高いなぁ〜〜と思い自分で作ろうと、結局買いませんでした。(笑)

このレモンがグレープフルーツのような大きさでびっくり!

なんで??こんなに育っちゃったの?っていうほど。

でも我が家はレモンをかなり使うし、3ポンド弱だったので迷わず買いました。

 

 

ステムブロッコリーは大好き!

かなりの量が1パック。これは間違いなく安い!そして見るからに美味しそうで買いました。

 

イギリスのきゅうりは太くて水気が多く、日本のきゅうりとちょっと違う感じで、嫌いではないのですが、なんか同じ野菜と思えない。(笑)コストコのきゅうりは長さはかなり短いですが、日本のきゅうりを思い出させてくれる食感と味わい。

これは前回も今回も買っちゃった私のお気に入りで〜す!

 

元気なパッケージを見てパプリカがいっぱい食べたくなりました!(笑)

こんなにいっぱい入っててどうするの?と自問自答しましたが、おやつ代わりにフムスをつけて食べてヘルシースナックとして買いました。

 

真っ赤なりんご。

ビジュアルに惹かれて買っちゃった。

でも、アップルクランブルやりんごのジャムなどにすればいいや〜〜って🎵

 

コストコに行くと、いつもパンやケーキの焼いている甘い美味しい匂いがするんです。

パンも柔らかそうで買ってみたいのですが、この量。

業務用のように大量。

いつも買いたいけど買えずにいます。

お友達4人ぐらいで分けたらいいのかも。(笑)

 

この花瓶

かわいいなぁ〜〜〜って思いましたが、このサイズの花瓶はかなり持っているので、今回は買いませんでした。

実は、花瓶大好きで密かに集めてます。

 

発見!無料バウチャーの乾電池!(笑)

 

サーモン1匹!

豪快〜〜〜!パーティーの時はいいけれど、しばらく予定はないので、今回は見て感動。

日本のお正月の荒巻鮭を思い出してしまいました。

お正月大好き。(笑)

切り身を買うより断然お買い得!覚えておこう。

 

きゃ〜〜たこ!大好き〜〜〜!でもこの量はどう食べきって良いのか、、、そして思いの外お値段が高かった。

やっぱり次回のパーティーに買おう!メモメモ。

ピザもビッグサイズ!

冷蔵庫にも入るのか?というサイズ。(笑)

柔軟剤とゴミ袋。(笑)

買いましたー!

 

トルティーヤチップスも大好きで、ナチョスを作ったりするのに買いたかった!でも家にあるとついつい食べちゃうのでぐっと我慢。

 

え?Sushi Mix???????

寿司ミックスって!!!!!!

 

私の大好きなイギリスの駄菓子「フライングソーサー」

最中生地のような食感の中にラムネパウダーが入ってます。かなり酸味があって甘いだけではなくかなり大人のお菓子。

パステルカラーも可愛いでしょ〜〜🌟

 

キムチのカップ麺。

買わなかったけど興味津々^^

 

なぜか主人がスチーム掃除機にかなり心惹かれたらしく、それも買いました。(笑)

会計が長蛇の列〜〜!

目の前にはフードコーナー!

 

どんなものなのか食べてみたい衝動。

前回はかなり人が並んでいたので諦めましたが、今回はそこまで混んでいなかたので食べてみよう!

経験経験〜〜〜🎵

 

どれにしようかな!

ピザはありきたりすぎる?!

じゃ、イギリスのコストコにしかなさそうなものにしよう!

 

コテージパイに決定!

2ポンド95ペンス。

見た目美味しそう〜〜!

焼き色もいい感じで食欲そそられる〜〜。

コテージパイはひき肉と玉ねぎを炒めたものの上にマッシュポテトを乗せて焼いたお料理です。

自分で作る場合はこのポテトとひき肉の割合を好きに調整できます。

 

さて、コストコのコテージパイはどんな感じ?

 

ポテト8割、ひき肉2割って感じでポテトが主食のイギリスなので好きな人もいるのでしょうが、私にはポテトが多すぎ〜〜〜!

学食を思い出すようなお味でした^^

たまにはこうしたところで食べるのも刺激になります。

 

もう一つはジャケットポテトというオーブンでじっくり焼いたジャガイモの上にいろいろな具をトッピングするというお料理をオーダー。上にはチキンアンドベーコンとチーズがたっぷり!

冗談抜きに、これ2〜3人で1つで十分な大きさ!

1ポンド50ペンスってもうリーズナブルすぎて絶句。(笑)

この2品を食べて、自分好みのコテージパイとジャケットポテトを近々作ろう!と決意したのでした。

買いすぎた!食べ過ぎた!そんなコストコ2回目!気分は社会科見学!楽しかったです🌟

日本のコストコにも行ってみた〜〜い🎵

 

 レシピブログに参加中♪