みなさま〜〜!ハッピーイースター!

 

イギリスはと〜〜ってもお天気が良くて最高の連休中だわん!

 

イースターらしい人気のスイーツのちょっと大人バージョンのコンフレークネストを作りました!

 

ダークチョコレート70gをボウルに入れて湯煎で溶かして、そのボウルの中にブラウンフレーク45g(コーンフレークでももちろんオッケー)を加えて混ぜてカップケーキの紙型に入れて上にイースター用チョコを飾りまーす!冷蔵庫で冷やし固めて完成!ブラウンフレークとダークチョコレートで甘過ぎないイースターのお菓子(╹◡╹)ぜひ楽しく作ってみてください❤️

 

 

4月18日は私の誕生日で今年は平日。

平日なので静かに誕生日を迎えました!というところを、思い切り!ファンキーに?!楽しく迎えよう〜〜!パーティーをしました〜〜🌟

 

とはいえ、この時期日本へ里帰りしているお友達も多いのではないかな?と心配していましたが、その心配をよそに?!たくさんの方々が来てくれての盛大なパーティーになりました。今回は大人のパーティーというコンセプトでお声がけさせていただきました。

 

お迎えする玄関をちょっとでも華やかにしたいな〜〜と思い、前日急に玄関にイースターリースを作りました。

この時点で、準備することがいっぱいあったのに、なぜやる?と自問自答しましたがやっぱり玄関はお家の顔。

何が何でも作りたい!(笑)まるで試験勉強しなければならないのに勉強机の引き出しを整理し始めてた昔の自分を思い出した・・・

いつもなら森にアイビーベリーを取りに行くのですが時間がなくて、お花屋さんで購入したユーカリでこの日はベースを作りました。

ユーカリは葉っぱも大きい部分もあるので、フローラルフォームの隙間を埋めやすい利点があります。

でも、繊細さを追求するとやはりいろいろなグリーンを組み合わせたほうが素敵かもしれません。

 

春をイメージしてあまりゴージャスな感じより、控えめな感じにしたいな〜と思いこんなお花を準備しました。

 

 

リースも小さめな物にすれば時間短縮できます。

なんとか35分で完成したリースです!

集中して鼻息が荒かったはず・・・(苦笑)

小さな卵たちを散らしてイースターらしい雰囲気を出しました。

この卵は実はチョコレート。

爪楊枝をさすのですがなかなか刺さらないので、まずはドライバーの一番細いもので浅く穴を作ってそこから爪楊枝をさしました。

ユーカリでベースを作りチューリップ、オカトラノオ、ピンクのヒペリカム、ゴールドスティック!

そしてチョコレートの卵がアクセントのリースの完成!やっほ〜〜い!

 

 

 

そして余ったユーカリにシックなエッグのオーナメントを飾って大人のイースターツリー!

イースターってかわいい雰囲気になりがちですが、子供達も大きくなったので、こうして自分の好みのツリーを作ることができるようになりました!

ちょっとスモーキーな色合いがシックで好みです。

このオーナメントはH&M Homeで買いました。

日本にはまだないのかもしれませんがZARA HOMEのような感じでファッションだけではなくインテリアも扱うH&Mのインテリアを扱うお店があります。

手頃価格でちょっと人とは違うテイストのものが見つかるので最近はロンドンへ行くと足を運んでいます。

今、すごく気に入ったお皿がありますが、買うとなると10枚単位で購入するので悩み中。(笑)

リネン類もしっかりしていて扱いやすいのでこのオーナメントと一緒に2種類のテーブルクロスも購入しました。

ロンドン在住の皆さんがぜひチェックしてみてください〜〜🌟

さて、最後はお家のデコレーション!

とは言っても、そこまでの時間もないので、一気にお部屋をパーティームードにしてくれるアイテムに頼りました。(笑)

派手派手でしょ〜〜!ヘリウム風船!数が揃うと華やかさ倍増〜〜!

去年渡辺直美ちゃんが深イイ話という番組のテレビの取材で来てくださったときに、直美ちゃんが喜んでくれそうなものを考えたときに、初めて購入したこのバルーンシリーズ。

 

彼女をイメージしたときはハートオンリーにしました。撮影が終わった後はこれを持って帰られました。6つのハート。(笑)

 

 

さて〜〜!パーティーの準備はオッケー!

 

続きます〜〜🌟

 

 レシピブログに参加中♪