関連記事はこちらです!

 

的外れな?!プレ誕生日と記念日のサプライズプチ旅行  Goring on Thamesへ

 

 

ステイした場所のかわいい村の探検はとっても楽しい!

詳しくはオフィシャルサイトにてご覧ください。

↓   ↓   ↓

おしゃれなgroceryとティールーム

 
甘いケーキとティータイム
ピスタチオとローズのケーキです!
 
ホテルに戻り日本のような深いお風呂に入ってご機嫌〜〜!
見た目よりさらに深いんです。肩までしっかり浸かることができて嬉しいなぁ〜〜〜!
 
そのあとは、先日Podcastのインタビューに来てくださったメレ安芸ちゃんのパリからのお土産を持参してました。
ちなみにグラスも家から持参〜〜〜!(笑)
ここまで準備周到!
開けるまでロゼとは気がつかなかったけど、なんて綺麗な色〜〜〜!
この日は外がまだ寒かったので、窓の外に置けるスペースがあったので、そこで冷やしてました。(笑)
そんな準備周到な自分に乾杯===!なんてね〜〜🎵
 
 
パブレストランは1階!
15秒で行けるし、帰れるし〜〜〜!(笑)
 
スキップで1階まで降りて、早速ディナータイムです。
工夫いっぱいのメニュー!
迷います!
私はオックステールの前菜をいただきました。
柔らかい口当たり上品な盛り付け!
器もとっても素敵でした🎵
主人のサラダはとってもヘルシー!
なんか私たちのオーダーって普通は逆を頼みそうな?!
さてさて!このレストランはオフィシャルサイトにも書きましたが、有名シェフ、へストン・ブルメンタールさんのファットダックという高級レストランで修行したご夫婦が始めたパブとホテル。
ですからパブで出るご飯が評判良く、2019年のミシュランの推薦も受けています。
 
盛り付けもお味も、とっても美味しい!
メインコースは夫婦揃ってステーキです🌟
レアをオーダーしましたが、バッチリの焼き上がり!
メインのビーフはもう素晴らしいのは見てもわかると思うのですが、この添えてきたポテトフライのカリカリ加減と言ったらありえない!!チップスだけ食べてても飽きません。
 
 
ビーフと赤ワイン〜美味しい!
チーズもオーダーして赤ワインも進む進む!
 
デザート🌟
ルーバーブの美味しいものが大集合。
レストランエリアを後にして、パブエリアに移動で2次会!(笑)
帰りを気にせず2階に上がり眠れるって最高にノンベーには嬉しいです^^
 
朝食がワクワク〜〜な朝!
私たちが座った席はこちらです。
入ってすぐ右のちょっと隠れた場所。
前の記事にも書きましたが、このGORINGという村はジョージマイケルのゆかりの地なんです。
ここはジョージマイケルがディナーに来た時に座るお決まりの場所だったそうです。(写真下の左席)
プライベートタイムなのでもちろんお店のスタッフの配慮でここに案内されたのだそうですが、それでも実際座って見て感じたのは、視覚で一角からは見えない程度の隠れ席。でも完全に隠れるわけではありません。
しかもジョージマイケルだったらオーラだって半端ないはず。
歩いてお店に入ってきただけで、なになに???とみんなソワソワしたんじゃないのかな・・・
やっぱり普通にレストランで食事をしたり外を普通に歩けるってありがたいことですよね。
 
小さな宿ですがレストランには力を注いでいるので充実の朝食です。
フルーツ、コンフレークス、ヨーグルト、クロワッサンなどをまずはいただいて温かいお料理を待ちます。
マーマレードジャムとストロベリージャム。手作りの美味しさです。
主人はもちろんフルイングリッシュブレックファースト!
盛り付けがオシャレすぎて、マッシュルームやソーセージが目玉焼きの下で隠れん坊。(笑)
私はオススメベーコンがたっぷり入ったベーコンサンドイッチ。
パンの中にもブラウンソースは少し入っていたのですが、もっとつけたいぐらい美味しい!
ホームメードブラウンソースもいつか作ってみたいです。
これがミルクティーによく合います!
とにかく、ここは器もとってもこだわりがあって自分も器のお仕事をしているだけに興味が倍増!
日本のものと言ってもいいような機能的でおしゃれなデザインのバターをサーブする陶器。
このソルトバターもホームメードだそうです。
 
とっても楽しい1泊2日!主人に感謝しなければ!
マナーハウスも素敵だけど、こういうカジュアルな旅も大好きです!
 
帰りはマーローという素敵な町に寄りました。
雰囲気が良くて大好きな場所。
ここもテムズ川が流れています。
ここだったらお引越ししてもいいな〜って思います。(笑)
 
すごく私好みのセレクトをしているお花屋さんの店先にはイースターの雰囲気がいっぱい〜!
可愛らしいリースも素敵〜〜!
自分もこんな雰囲気が好き🌟
エビのパスタと、ピザでランチ!
帰りに日曜日のロースト用のお肉を買おうと地元の肉屋さんへ行ってみました。
かわいい〜〜!
肉屋さんとパブが一緒になっているお店!
お料理の美味しさはお約束なのでしょうね。
昨日はパブとホテル。
今日は肉屋とパブを発見し、パブがどれだけイギリスの文化に欠かせないものなのかをしっかり感じた週末でした🌟
 
昨日は誕生日パーティーをして今日は見事に二日酔いっ!(汗笑)
ゆっくり復活中です。
楽しいパーティーでした!またアップします〜🎵