*こちらのレッスンはおかげさまで満席になりました。お申し込み下さったみなさま心より感謝お礼申し上げます。

キャンセル待ちも定員に達したため、締め切らせていただきます。本当にありがとうございました!また楽しい企画をしてまいりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

今日は窯元めぐりをお休みして、イギリスでの特別レッスンのお知らせです🎵

 

イギリスのローストビーフは世界一〜!って思っている私。

毎週日曜日に食べるサンデーローストという食文化がありますが、私も毎週日曜日にお肉の種類を変えてはサンデートーストを楽しんでいます。

 

サンデーローストはメインの肉(ローストチキン、ローストビーフ、ローストポーク、ローストラムなど。)とローストポテト、ローストベジタブル、茹でた野菜、ヨークシャープディング、グレイビー(ソース)、お店によっては野菜のチーズ焼きなどをワンプレートに盛り付けていただくイギリスの食文化の一つです。

 

パブやレストランでは日曜日に限りいつものメニューとは別にサンデーローストのメニューが出てきます。

自宅で作る方ももちろんいますが、毎週というのは珍しいそうですが、私は欠かさず作り続けて19年。(笑)

イギリスに来てから、主人のリクエストで予定がない日曜日には必ず作るようになりました。

2000年にイギリスに来てからなのでかれこれ19年の歳月を経て、作り方を変えながら一番美味しい形にたどり着きました。

 

毎週、お肉の種類はローテーションで作りますが、私はローストビーフが一番好きです。

息子のハリーが前にパブレストランでバイトをしていた時のお店のローストビーフがとっても美味しくて、シェフに一番ローストすると美味しい牛肉の部位や焼き方のコツなどを教えてもらいました🎵

 

何度かローストビーフを作った時にインスタやフェイスブックでご紹介していたら、「ぜひ、完璧なローストビーフを作ってみたい!」というお声を数名の方からいただき、思い切って特別レッスンを開催させていただくことになりました。

 

サンデーローストってちょっと大変そう。って思っている方も多いかと思いますが、段取りさえしっかりできればスムーズに作ることができます。

私はずっと作り続けているので、むしろ普通のお料理を作るより手順がわかっているので一番楽なお料理になっているほどです。

今回は全ての段取りも皆様に見て頂き、実際にご自身で作っていただく時の参考になるように最初から一緒に作っていきましょう!

 

ジューシーで美味しいビーフと添える野菜たち。ぜひ作り方をマスターして住む国の美味しいお料理を楽しんでくださいね!

おもてなしにも喜ばれること間違いなしです🌟

 

 

■日時

2019年 3月30日(土曜日)11時〜15時


■メニュー (全7品)

・ローストビーフ(サーロイン肉を使い柔らかく本格的な仕上がりです。)

・ヨークシャープディング (卵、牛乳、薄力粉で外はカリッと中はふんわり作ります。)

・ローストポテト (茹でてからカリカリに焼き上げる絶品ローストポテト)

・人参とパースニップのロースト (ローストする甘みがアップする根菜のダブルコンビ)

・茹で野菜 (彩りきれいに茹でるグリーンの野菜。インゲンかブロッコリーを予定しています。)

・カリフラワーチーズ (チーズたっぷりに焼き上げるメインのビーフにぴったりの1品です。)

・グレイビー(肉汁とオニオンを一緒に炒めてコクとうまみを味わうソース。)

 

■【テーブルコーディネート】

爽やかな春を感じるナチュラルエレガントなテーブルコーディネートのテーブルでお召し上がり頂きます。

■ 場所
自宅 London waterloo&Victoriaから約35分またはLondon Bridgeより約45分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

■レッスン費 £50  (お茶、お茶菓子付き。)
※料理レシピはお渡ししています。試食ありです。 
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。 
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 

■持ち物 
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ 

■詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。 

yukarishappykitchen@gmail.com

*お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。 

もし、返信のない場合は、何らかのトラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。 

*メニューについて、場合によってはレッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。 

<キャンセルポリシー> 

※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。 

 

皆様とイギリスで楽しく美味しいひと時をご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

こちらもよかったらぜひご覧ください。明日は素敵なカフェでテーブルコーディネートです!

Bakeshop & CAFE MITTEN (ミトン)さんでホッと休息じかん