今回は直行便でイギリスから日本へ!

経由便とは違ってやっぱりすごく早いですっ🎵

そして体の疲労度も全く違う〜〜。

毎回直行便で行けるようにしたいです。(笑)

 

着いてからはリムジンバスに乗って渋谷へ。

移り変わる景色を見ながら都会へ向かいます。

ああ〜〜ワクワクする〜〜!

最近はリムジンバスの中もWiFiのつながりも良くって感動しました〜!

 

皇居だ〜〜〜って自分が映ってて笑えます。(笑)

どこまでお上りさん?と自分で突っ込んでしまいました。あはは。

 

渋谷に到着し、そのままお友達のマンションのある表参道へタクシーで移動。

絶好の立地に住んでいるお友達なのですが、いつもご家族で温かく迎え入れてくれてほんとうにありがとうだけでは言い尽くせないほど感謝です。この場を借りてありがとう!

 

荷物を降ろしてその足で、今回のイベントを行う予定のAt Kiln AOYAMAへ下見に伺いました。

お友達のマンションから歩いて行ける距離なのも助かります。

田舎でのんびり暮らしている私なので、一気に都会に出た感じ。(笑)

ああ〜〜時々こんなワクワクな場所に来られるってありがたい〜〜〜。

 

久しぶりのAt Kiln AOYAMAさまのギャラリー。

いつもセンスのよい雰囲気で心地よい。

個性あるカトラリー。

素敵な風合いです。

スタッフの皆様にご挨拶をしながら今回イベントをさせて頂く「幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」の当日をイメトレ〜!

 

作家さんの心のこもった作品の数々が展示販売されています。

毎回訪問するたびに新しい発見があります。

モダンなもの、スタイリッシュなもの、可愛いもの。

 

心惹かれる作品を見つけるのが毎回楽しみです。

カラフルな器を見つけて、当日のイベントでは使いたいな。

目と目があって一目惚れ!(笑)

紅茶を淹れていただいて、飲みながらの時間。

都会のオアシス!

初日から素敵な場所に来ることができて嬉しい!

 

 

そのあとは銀座へ出発!

きゃ〜〜ん!眩しいネオン。

キラキラ〜〜!

ってか、銀座で写真を撮っている自分にも苦笑いです><:

 

懐かしい友人達との会食です。

気心の知れたお友達にはいろいろ買っておいて欲しいものなどをお願いしていたのでその受け渡しも兼ねて。(笑)

なんでもお願いできる友達がいるってほんとうにありがたいです。

頼んだのは髪の毛を束ねるバナナクリップとか、加湿器とか。(笑)

毎年のジンクスで冬に日本へ行くと必ず声が枯れるか出なくなる。

耳鼻咽喉科でも検査したけれど全く異常がなかったので、ただの自分のケア不足と思って今年は気合を入れて喉をいたわりながらの滞在です。

加湿器くん。どうぞよろしくね〜〜!(笑)

そんなわけで夜のお出かけも全室禁煙とか大きな声を出さないでおしゃべりができるお店を限定にしました。

なので庶民的な居酒屋へは全く行けなかったのが残念。しゅん・・・・(涙)

 

初日はお友達が探してくれた全席禁煙のこちらのお店です!

四万十川 銀座

住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目1−21 新幹線高架下1階
電話  03-6778-5491

店内は清流が流れる景観豊かな空間でなんだかほんとうに旅行している気分でした。

雰囲気満点です!

 

かつをの藁焼きは名物だそうです🎵

香ばしい香りがビール飲みたいスイッチオン!

カツオのコロッケはとっても美味しくて何個でも食べられちゃいます!

料理名を忘れてしまいましたが、これも美味しかった!って全然レポもなってなくてすみません〜〜ん><

炙り鯖棒寿司は高知では定番の田舎寿司。肉厚の脂の乗った鯖を使用し、お店で手作りしています。表面をこんがり炙ることで、皮の下の脂が溶けて、口の中に入れた瞬間美味しさが広がります。(HPより抜粋させていただきました。)

牛肉も〜〜!オニオンたっぷり〜〜!

なんて素敵な初日〜!

はっ!

翌日は新幹線でまずは名古屋へ!

品川に7時に集合だった。(笑)

 

飛ばしましたがめっちゃ充実!

日本を満喫してハッピー!いぇ〜い!

 

続きます!

品川駅に7時に集合お願いします🌟

 

 レシピブログに参加中♪