2年前に始まったhouzz 様でのコラムの連載。

建築やインテリアデザイン、装飾などを中心に情報満載の「住」にフォーカスしたサイトにてライフスタイルに関するコラムを書かせていただいていました。

それまではお料理の連載は何度かさせていただいたことはありましたが、ライフスタイルとしてのジャンルは初めてでした。

 

ブログは好きなことを好きなスタイルで書く自由さはやっぱり自分らしさの原点ではありますが、きちんと順序立てて分かりやすく読者にお伝えするというコラムは本当に勉強になりました。

プロの編集者さんの視点はやっぱり鋭くてなるほどと思うことの連続。編集者の田村さんのリードのおかげで、いつもよりさらに深いところまで考えて書くことは自分自身の中でもいろいろな気づきがありました。

houzz編集部の皆様に心より感謝お礼申し上げます。

そして、今まで楽しみに読んでくださった皆様も本当にありがとうございました!

 

はじめがあれば終わりもいつかやってくる。

それは一瞬寂しくもあるのですが、次のステージに向かうために必要なこと。

両手にたくさんのことを抱きしめているのはすごく素敵なことですが、それを手放さないと次の素敵なことを抱きしめることはできません。

去年の今頃は定期的に開催していた自宅でのお料理教室を終わりにしたのですが、2018年を振り返ると想像を遥かに超えるいろいろな素敵な経験をさせて頂いた1年です。

今回の決断もきっと2019年への大切な行動なのかもしれません。

2年間の中で学んだことを大切に心の宝物にして、今回でコラムの連載を最終回とさせていただきます。

 

ゲストが喜ぶ、ホームパーティーのおもてなしのヒント9選

 
クリスマスもカウントダウン!毎年この時期はワクワクドキドキ。
おもてなしも多くなる時期です。
心を込めたお料理やテーブルコーディネートのある、心地よい空間の中でお食事をしていただくことはおもてなしの基本と言われますが、今回はさらにゲストに喜んでいただける、さりげないけれど使えるアイデアをいくつかご紹介します。
 

1. おもてなしは玄関から始まる

2. バルーンでハッピーな空間づくり

3. テーブルフィギュアに野菜や果物を

4. ドリンクは選べるバリエーションを用意

5. 色のきれいなドリンクで盛り上げて

6. 小さなパックのスナックが活躍

7. パーティーフードの王道、カナッペ

 ・ケールとチーズのガーリックカナッペトースト(レシピ付き)

8. 実はラクチン、おもてなしオーブン料理

 ・レモン風味のローストチキン(レシピ付き)

9. お持ち帰り用のプレゼントを用意する

 

 
こんな感じの構成で楽しく書かせていただいています!
houzz連載最終回!ぜひ皆様にご覧いただけたらとっても嬉しいです🌟
 
こちらからコラムご覧いただけます!
↓   ↓   ↓
 
 

本当に今までありがとうございました!

リストアップしたら最終回を含めるとこんなに可愛い私の子供たちが35コラム生まれてました。(笑)

今までの記事たちは連載終了後もご覧いただけます。

季節ごとの行事にぴったりのアイデアもありますのでこれからもぜひご覧くださいね!

 

・シンプルでいて温かな心が伝わる、クリスマスのおもてなしテーブルアイデア

・寒い冬におすすめ、幸せ気分のホットドリンク4選

・クリスマスまでに楽しみながら準備したい、10のチェックリスト

・ひな祭りにおすすめ、大人の女子会パーティーメニュー