リガトーニカルボナーラ風

 

今週はお友達が日本から遊びに来てくれてアフタヌーンティー3日間!

紅茶よりビールな私ですが(笑)こうした経験もまた楽しい〜〜🎵

またその時のことは後日ブログで書いて行きたいと思います!

そんなわけであっと言う間に週末!

 

今日は週末にぴったりの美味しいショートパスタのリガトーニを使ってのお料理のご紹介です。

カリカリベーコンとたっぷりパセリ。

イギリスのコクうまチェダーチーズと生クリーム、卵黄でリガトーニに絡めます。

リガトーニの食感が大好き!

イギリスに来てからチェダーチーズの美味しさを実感。

 

日本に一時帰国した時に、お友達の家に行くのにワインとチーズをデパートで購入。

その時にチェダーチーズがかなり高くてびっくり!!!!

ええええ???

えり得ない〜〜〜!と一人心の中で悲鳴をあげていました。(笑)

店員さんは笑顔で「こちらはイギリスのチェダーチーズというチーズなのですが、コクがあって美味しいんですよ!」

と試食を勧めてくれました。

店員さんはその後もチェダーチーズPR。イギリスチェダーチーズを大絶賛。(笑)

全てに頷きながら、嬉しくなって、ちょっと割高でしたが、ゴキゲンで買ってしまった記憶があります^^;

 

ポイントはニンニクとベーコンを根気強く炒めるのが美味しさの鍵。

たっぷりパセリで彩りもお味のアクセント🌟

白ワインにぴったり!おしゃれな女子会にも喜ばれます!

 

週末は〜〜〜!るるるん〜〜と踊りながらワイン片手に?!(笑)お料理楽しんでくださいね🎵

 

詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください!

↓   ↓   ↓

リガトーニカルボナーラ風

 

一緒に食べたのは・・・

 

バゲットとチャツネ

写真とはフレーバーが違いますがチーズによく合う即席チャツネのレシピをこちらに掲載しておきます🎵

塩気のあるチーズとフルーティーな甘さが魅力のチャツネ!バゲットに乗せて召し上がれ!

↓   ↓   ↓

即席アップルチャツネ

炭酸水とオレンジで爽やかに🎵

ビタミンカラーで元気アップ!

 

 

オレンジ、白を紺色テーブルクロスで引き締め効果!(笑)

黄色い縁どりがアクセント!

 

大好きな人と一緒にいただきま〜〜す🎵

 

 オフィシャルサイトにて日本滞在記もアップ中🎵

 

神楽坂。

久しぶりに行きました!

最近はおいしいお店が集まる街としてとても人気があるそうですね。

路地に入ると個性豊かなレストランやバーがあってまるで宝探しゲームのようで冒険心を掻きたてられます。

ドキドキ!!!(笑)

さて、今夜のお店にお連れしましょう〜!・・・・続きます。

↓   ↓   ↓

 

神楽坂日本初のシードルバー「ルブルターニュ バーアシードル レストラン」

 

楽しい週末をお過ごし下さい。

明日はワールドカップイングランド戦!

応援頑張るぞ〜〜!えいえいおー!

 レシピブログに参加中♪