お天気が最高の1日。

先週末は義理父の住むヘイスティングスに行きました。

ロンドンからも日帰りで観光できる場所で、この時期はシーサイドがあるのでとても賑わう場所です。

夏は海辺は涼しい風も通り、見ていて爽やかでいいですが、冬はグレーの海なのでちょっと演歌ちっく。(苦笑)

できれば春から夏の終わりぐらいまでに行くのが楽しいかもしれません。

 

ただ、私は今回は海辺には行かずヘイスティングの中でもとてもおしゃれなお店が集まるオールドタウンという場所だけ行きました。ここを見るだけでもとても楽しい雰囲気です。

 

このオールドタウンのシーフードレストランで義理父と義理姉家族と私たち家族で待ち合わせ。

Whites Seafood & Steak Bar

住所: 44-45 George St, Hastings TN34 3EA

電話: 01424 719846

 

カジュアルな雰囲気のお店です。

海辺の町のシーフードレストラン。期待度大です🎵

イギリスは島国なので意外にお魚の種類も豊富です。

そしてお魚料理も実は隠れた美味しいお料理も数知れず。

なんかちょっとふてくされたような顔。(苦笑)

調べてみたらこのJohn doryというお魚はマトウダイ。

笑って〜〜と声をかけながら店内へ。

さて!お料理はというと、

新鮮なシーフードプラッター!

これで1人前。

どんだけ大きいの???と目が点。

ツブ貝はまさに日本の味でした。(笑)

美味しいけれど手が汚れる〜〜なんて思ってはいけませんね。

とことん大胆に食べるのが美味しく食べる秘訣です!

7人が集まりましたが、7人中5名がフィッシュアンドチップスをオーダー!(笑)

もう迫力の美味しそうなプレートでしたが、主人はやる気ゼロで写真を撮ったので、全然迫力が出てない!

とカメラマン目線で注意してしまいました。(涙)

チップスのカリッとした美味しさとサクサク魚が絶妙!

評判がいいお店なのですが頷きました🎵

 

私はパンと一緒に・・・お料理がきましたが、パンが美味しすぎて・・・料理が来た頃にはお腹がいっぱい。

ダメダメな自分><

と、言っても頼んだのはホタテ!

一つの貝がらの上に2個ずつ乗っているので8個。

うん。全然余裕で食べました!(笑)

ニンニク風味で美味しい。

ホタテも弾力があって美味しい。

このソースにパンをしたして食べる幸せ〜〜。←回想中・・・

 

この日は28度ぐらいの気温。

もう暑いっ!

外に出るとホッとします。

綺麗な青空が広がるオールドタウンです。

 

おしゃれな帽子の専門店。

おしゃれな人は帽子も似合いますね。

私はサングラスも帽子もついつい忘れちゃう人ですが、しっかり決めている人がいると素敵だな〜〜と憧れてしまいます。

建物そのものが映画のセットみたいです。

このパブで飲みたかった><

でもこの日は他の人たちも一緒だったので断念。

 

カフェもいっぱい。

カフェのテーブルの可愛いお花。

ららららん〜〜〜🎵

 

 

オーガニックの八百屋さん発見!

ロンドンにあるようなセンスあふれるディスプレイ。

ヘイスティングスのオールドタウンはもう私が結婚してからずいぶん長いこと行っていますが、ここ数年のおしゃれ度急上昇ぶりには目を見張ります。

日本でもおなじみのキノコたちはブリキのお風呂に入れられて入浴中。(笑)

冷蔵庫の中にもおしゃれな野菜や果物がいっぱい。

ドリンクの色も綺麗〜!

ヘルシージュースも最近の流行り。

家でも作れるのに〜〜と思いながらも暑さに負けて買ってしまいました。

お店のお兄さんのお仕事着もとっても色合いも馴染んでて素敵!

全て計算されているような空間。

 

キノコたちと、このイチゴを買いました。

イチゴが甘い〜〜〜〜〜!

なかなかここまで甘いイチゴはお目にかかれないかも。と思うほどでした。

紙袋の中の香りを嗅ぐだけでもなんか癒されました。(笑)

日本人が好きそうなお店だな〜と思いながら見てました。

可愛いかごがいっぱい〜!

ミニサボテンもかわゆい🎵

 

葉巻屋さんもあったり。本当に昔ながらのお店もいっぱいのオールドタウンでした。

オールドタウンは割とコンパクトにまとまっているので1時間ちょっとあったら十分楽しめます。

そのほか海辺をお散歩したり、ヘースティングズ・キャッスルEast and West Hill liftsなども眺めが良くてお天気が良ければ楽しそうです🎵

 

イギリス観光!ロンドン以外にも楽しいところがいっぱいです!

ワクワク冒険してください〜〜🎵

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開催決定「火を使わないフィンガーフードとヘルシーメイン料理でおしゃれパーティ」

たくさんのお申し込みをいただいております!
皆様お忙しい中ご都合をつけてのご参加とっても嬉しいです!
 
このイベントは

フィンガーフード 5種 実習&試食 レシピ付き

 ・燻製牡蠣とハーブのカナッペ

 ・ツナチリマヨパクチーのエスニックカナッペ

 ・生ハムモッツエレラボール トリュフオイルかけ

 ・揚げないカニクリームコロッケ

 ・ちくわの梅マヨソース

をみなさんと楽しく調理実習!(笑)

 

そしてメイン料理の簡単ローストチキンのデモンストレーションを見ていただきます。

今日はその試作をしていました^^

 

驚きも加えつつ(笑)工夫して考えました!

簡単に大人数できちゃいます。

おもてなしにぴったり!オーブンの魅力を感じていただければと思います。

あっという間に作って目の前で魔法使いサリーちゃんになる予定^^←着ぐるみはしませんが。(笑)

一緒に添えてあるキヌアサラダも美味しい〜〜!(こちらは写真のように(たっぷりの。笑)試食のみ。ですがレシピはお渡しします。

ローストチキンとサラダの最高のコンビネーションをぜひ乾杯しながら味わっていただけたら嬉しいです。

 

 

1回目の13時~15時は満席になりました。心より感謝お礼申し上げます!
②17時~19時はまだお席のご用意ができますのでご都合が合えばぜひいらしてください^^

イベント詳細はこちらよりご覧くださいね!

↓   ↓   ↓

 

開催決定「火を使わないフィンガーフードとヘルシーメイン料理でおしゃれパーティ」

 

 

 レシピブログに参加中♪