ナッツとドライフルーツのエナジーバー

 

 

このエナジーバーはオートミールやグラノーラなどにドライフルーツやナッツなどを混ぜ合わせて焼いて冷やして固めたものです。急いでいる朝の朝食代わりに(やっぱりちゃんと食べて欲しいですが。笑)、スポーツやハイキングなどの栄養補給、お腹が空いた時などに気軽に食べられます。

小腹が空いた時にスナック菓子に手が伸びてしまうという方にはぜひヘルシーで腹持ちのよいエナジーバーをお勧めします。

 

中のドライフルーツやナッツ類を変えればもう無限大にバリエーションが広がるエナジーバーなのです。

今回は私の大好きばものばかりを集めた「Yukari's energy bar」をご紹介します🎵

 

こちらのエナジーバーは量を忠実に守って作っていただけたら成功率100%!

これからの行楽シーズンのお供にも連れて行っていただきたいです。

 

今日はシンプルなグラノーラを使います。

ナッツやドライフルーツのお味をしっかり楽しめるからです。

 

 

材料 10本分

グラノーラ 100g

薄力粉 50g

くこの実 30g

アーモンドスライス 30g

ピーカンナッツ(荒く刻む) 30g

干しレーズン 30g

蜂蜜 50g

ココナッツオイル 溶かして25g レンジなどで溶かす。

 

美容や健康によいと言われているものをセレクト!

クコの実、アーモンド、レーズン、ピーカンナッツ

しっかり混ぜて具材が一カ所にかたまらないようにしましょう。

薄力粉の粉っぽさがなくなるまで混ぜて、オーブンシートを敷いた耐熱皿に詰め込みましょう。

 

つなぎになるのは薄力粉と蜂蜜と、今日はココナツオイルを使いました。

ヘルシーだということでブームにもなりましたよね。

ちょっと加えるだけでトロポカルな風味も広がるし、我が家ではまだよく登場する食材です。

ココナッツオイルですがこの「ヴァージンココナッツオイル」にこだわらないとよいと言われている効果が得られないそうです。ですからもし購入される場合はそこを確認してください^^

私はウエイトローズで購入しました。

オイルのコーナーに売ってます。

オーブンは本当に同じ温度に設定しても焼き上がりに差が出てしまうこともあります。

オーブンの大きさも関係すると思いますのでご自分のオーブンに合わせて様子を見ながら作ってください。

 

こんがり〜🎵

 

 

焼きたてをカットするとせっかくここまできれいに作ったのに崩れてしまいます。

粗熱をとって冷蔵庫入れてしっかり固まるまで冷やしましょう。

 

こんなしっかり固まると最高です。(笑)

ポイントは焼く前にスプーンの背で具を押し込んで固めること。

ここで押し込みが足りないとスカスカになって切った時も崩れやすいのです。

 

クコの実の赤、ピーカンナッツの深みのあるブラウン、アーモンドスライスの可愛い形、レーズンの水玉模様が最高にラブリーな模様になっています。切るのがもったいないな〜〜なんて思っちゃいました。にこっ^^

 

 

でも、このままかじるわけにはいきませんので(笑)カットカット!

私はセラミックの包丁をよく使いますが、セラミックは硬いものを切ると刃が欠けてしまうので、普通の包丁を使いました。

ためらわすに、一気にザクッと切りましょう。

たくさんできちゃったわ〜〜。という場合も透明のセロファンに入れて天然素材の紐で束ねればばオシャレなお土産にもなりますよ〜!

このお土産用にラッピングしたものを今日はハリーが大学に持って行きました。

昨日もいっぱい食べて「本当に市販より何倍も美味しい!」と言ってくれ、最近ヘルシーコンシャスなハリーが褒めてくれて素直に喜んだ私です。

提出物があって大変だ〜といつになく学生モード。かなり大変な提出物なのでしょう。

これを食べていい結果が出せますように。(笑)

 

詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧いただけます。

すごく簡単で成功率高し!

笑顔になれるエナジーバー!ぜひご覧ください。

ここをクリックするとレシピご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

ナッツとドライフルーツのエナジーバー

 

 
今日は美容と健康というつながりで、美容のお話をしたいと思います。
 
 
最近ロディアルを使い始めて、「肌がピカピカですね。」と言われること3回。(笑)
この短期間にと思うとこの3回はかなり説得力があると思います。
 
そんなRodial「ロディアル」ポップアップショップが東京に期限限定でオープンしています。
日時:2018年3月28日(水)~4月24日(火) 
場所:伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー
 
昨日ご担当者の方からゆかりさんのブログを見て来てくださった方がいらっしゃいました。とご丁寧にメールを頂きました。
この場をお借りして、駆けつけてくださった皆様ありがとうございます。その場に私も伺いおしゃべりしたい気分です。ドラえもんの何処でもドアが欲しいと本気で思います。
 
私も来週の4月18日にめでたく?!半世紀の50歳を迎えようとしています。
今までは肌質が丈夫な方なので意外にシンプルスキンケアでも肌も頑張ってくれていました。
でも、これからはやっぱり自分の努力とスキンケア商品のパワーもお借りしないとね。と、自分時間を作って自分磨きの時間を作っています。もちろん自分が内面から輝けるように趣味や勉強も頑張ることが大切ですが。(笑)
 
私がこれは面白い〜〜〜!
実験実験!とワクワクしたのがこちらです。
なにやら・・・ちょっとエキセントリックなパッケージ。
こういうパッケージってイギリスらしいな〜って思うのです。
美しい女性のイラストや写真ではなく、誰もがパックしている時こんな感じなのでは?と等身大のイラスト。(笑)
だってパックしている時って決して可愛くなく、むしろ怖いですよね。(笑)
逆の発想で、使ってみたくなる。
そんな誘惑光線を放っていました。
ツヤ肌成分「竹炭」配合のマスクです。
肌をこすらずにディープクレンジングできるって書いてありました。
 
 
パッケージもびっくり!?な私もリアルに実験タイム。(笑)←良い子の皆さんは怖いので見ないでください^^;
 
パッケージから取り出すと真っ黒いフェイスパックが登場。
これを剥がして顔にぴたっ。
時間が経つと、じわじわ〜〜〜っと 柔らかな泡が出てくるんです。
マジック!
ハリーポッターのホグワーツで販売されている魔法のパックかも!(笑)
この泡がこすらずに角質や肌の汚れをスッキリと落として、ツヤ肌にしてくれるんです。
 
10分から15分パックします。
15分たってもまだ泡が出ている感じでかなり贅沢な使い心地。
 
でもずっとやっている訳にも行かなかったので15分でとってぬるま湯で洗いました。
するとコラーゲン、セラミド、ビタミンAとE、ペプチドを豊富にブレンドのおかげでかなり柔らかでふっくらした肌が実感できました。
わ〜〜。楽しくぴかっとお肌が喜んでくれて私も気持ちいい〜〜🎵
 
今まではクリームファンデーションばかりを使っていましたが、最近はパウダーファンデーションを軽く塗るだけ。
その方が逆に若々しい肌が実感出来る気がします。
 
泡クレンジングパックのあとは楽しくメイクをして、ハリーとロンドンの中華街で半日デート!
肌が今までより生き生きしてくれていて外出もるるるん〜〜🎵
 
ロンドンの中華街は奥が深い!
ハリーはロンドンの大学に通っているのでいろいろと美味しい楽しい情報がいっぱい!
楽しかったー!
その時の記事はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
 
私も使って良さを実感している真っ黒マスクの泡泡のスネーク バブルマスク
ただいま期限限定で開催中の伊勢丹ポップアップショップでも販売しているそうです。
そのほかにも魅力的な商品がいっぱいです。
もしお近くに行くことがあればぜひ遊びに行ってみてくださいね。

日時:2018年3月28日(水)~4月24日(火) 
場所:伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー
 
もうすぐ週末!楽しくお過ごしくださいね。