豪華なサーモンのホイル焼き

 

ヘルシーなサーモンを使って豪華なホイル焼きにしました!

 

切り身を使うより仕上がりがふっくら柔らか!

驚きのおいしさです。

お魚屋さんにお願いしてこのぐらいの塊で購入できたら最高です〜🎵

 

我が家の定番サーモンのホイル焼き。

見た目も豪華なのでおもてなしにも大活躍。味付けをしてオーブンで包んで焼くだけ。

レモンの酸味とオリーブオイル。アクセントにケイパー。塩味でシンプルな組み合わせが癖になります。

 

ホイルの中でスチーム状態。水分を逃さず美味しく旨味をしっかり閉じ込めて焼き上げます。

 

上下のホイルを織り込んで・・・

 

 

両端も織り込みましょう。

 

準備時間約5分、焼いている時間は30分〜35分。入れっぱなしでできちゃうのも魅力です。

 

ほらほらできました!

 

本当に柔らかくてジューシーです!

イギリスではスーパーでもこのぐらいの大きさの塊が買えるのでぜひイギリス在住のみなさまお試しくださいね!

 

最後に好みでパセリなどのハーブをかけると彩りが綺麗!

 

詳しいレシピはこちらからご覧ください。

おもてなしの時にもオススメです。

↓   ↓   ↓

豪華なサーモンのホイル焼き

 
 
 
素敵なアフタヌーンティーの後は・・・
 
マナーハウス内をホテルの方がご案内してくださいました。
 
お屋敷の中が博物館。夜中になったら動き出しそうな・・・(笑)
 
 
天井の美しい細工もそしてこの館にゆかりのある人々の肖像画が印象的。
 
ここにいるといつもあたふた忙しい日常な私ですがエレガントな気分になって急に動作がゆっくりになります。
 
French Dining Roomはとても豪華で本当に美しい。
まるで博物館の中で食事しているかのようです。
 
フランスのルイ15世の公妾だったポンパドゥール夫人のChateau d'Asnieresに訪れた時に この部屋が大変気に入り、部屋のパネル、テーブル、椅子を購入して クリヴデンに部屋ごと移築したそうです。アスターとナンシーが結婚し、 このフレンチダイニングルームで夕食会が度々とりおこなわれ 各著名人がここでもてなされたそうです。
 
 
このお部屋は割と小ぢんまりしていましたが、夜はオペラコンサートを行うそうで椅子がたくさん片隅に積み上げられていました。
カーテンやシャンデリアもとても素敵で見とれてしまいました。
古いお家に住む時はこんなインテリアにしたいな〜と思います。
 
 
 
入り口近くにはお客様のコートがクロークルームのように設置されていてちょっとした小物も置いてあり素敵な空間でした。
 
スパに向う途中にはプールも。
夏はきっと人も増えるのでしょう。
 
スパの受付には入った瞬間アロマのいい香り。
グッズも充実でした。
 
スパを出てまたメインホールに向う途中にも絵画があり鑑賞しながら優雅な気分。
 
ここは使用人の方達が働いていた地下。
呼び鈴がびっしりと並んでいます。
どこのお部屋でベルがなったかを把握していたそうです。
音だけでどのお部屋が呼んでいるのかわかるようになったそうです。
各お部屋のベルの音が微妙に違いました。
 
チャーチル元首相やルーズベルト米元大統領、チャップリンを始め有名な方がステイしたことでも有名。
この屋敷でもてなしを受けるのが楽しみだった人々は数知れず。
華やかなにたくさんの方が訪れた場所です。
 
 
こちらのお部屋は貸切でも貸してくださるという地下にある落ち着いたお部屋。
昨日も小さなパーティーをされていたということです。
 
この日は母の日で客室全て予約が入っていてお部屋は拝見することができませんでしたが、それぞれのお部屋もとても洗練された空間なことは間違いありません。
 
私が一番心奪われたのは屋敷に一歩入った瞬間目の前に広がるグレートホール。
 
こんな素敵な空間ですが、今のオーナーに変わってからお子さん連れも歓迎だそうです。
ですから私が伺った時も、たくさんのちびっこがいたんです。(笑)
こうした場所だからこそ小さな頃から親しむと場をわきまえた行動を知らず知らずに学べるのかもしれませんね。
そして私の座っていたライブラリーというお部屋。
真っ白い日本犬が入ってきました、
 
なんとラウンジや宿泊のお部屋共にワンコもウエルカムな場所もあるんだそうです。
(お部屋によって異なります。)
 
ここはナショナルトラストが管理しているのでお庭もとても綺麗です。
お庭はナショナルトラストが運営しているので一般の方も入れます。
閉館後もこちらのマナーハウスに宿泊している方はお庭を回れるそうなので日の長い夏なんかはとてもいい時間が過ごせそうですね。
広い敷地にはいろいろなスタイルのお庭があるそうです。
まだ季節がらちょっとお花がなくて殺風景なお庭ですがこれからはカラフルに色づいてくることでしょう。
 
家族と共に楽しむ極上のマナーハウスですね、
 
初めて伺いましたがとても楽しい思い出になりました。
4月にお友達が日本から来るのでここでまたアフタヌーンティーをする予定です。
 
突き出したバルコニー。
ちょっと王子さま風に見えたのでパチリ。(笑)
 
家から1時間ほどでちょっぴり小旅行気分🎵
でもいつかここにも泊まってみたいです^^