Happy Valentine's Day!

 

 

イギリスでは2月14日は男性からも女性からも愛を伝える日。

告白だけではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて愛を伝えるとっても素敵な日なんです。(笑)

 

街中もそんなラブラブな雰囲気が漂っています。(笑)

インフルエンザはうつりたくないけれど、ラブラブな気持ちはうつりたいなぁ・・・なんて><

 

一番トップのお写真は私は愛してやまないバースというイングランド西部にある場所のお花屋さんにて・・ちょうど昨日こちらに行っていました。

またその時の記事は日本から戻ってから書きますが、イギリスの良さを心で感じられる素敵な場所です。

たくさんお店がありますがとってもセンスがあって本当にワクワクします。

 

この時期見回せばいっぱいのハートが溢れている〜〜🎵

 

 

ホテルの朝食で食べたポリッジ!(オートミール)

私はこのポリッジが大好き。

お腹にたまるのでダイエットにも良いと言われています。

あの、アン・ハサウェイさんはポリッジダイエットしたとか。ファッション雑誌で目にしたことがあります。(笑)

これを食べたからといってアン・ハサウェイさんになれるわけではないのですが、ハリウッド女優さんも食べているのか〜と思うとなんか綺麗になれる気がします!鼻息!

 

上にラズベリージャムが乗っていましたがなんとなくハートに見えませんか?

って、かなり無理ありますが、見ているうちにハートにしか見えなくなるから不思議です^^

単純な気持ち!これは一生大切にしたい🎵

 

お花屋さんも本当に冬なのにこんなに素敵なお花を揃えていて感動!

この時期はちょっとシックな色合いのお花も多く心惹かれます。

バレンタインデーはかなり大慌てで買いに走る男子を多く見かけるイギリス。(笑)

 

イギリス人のお友達曰く、この日に花束くれなかったらもう拗ねちゃう!というほど花束を期待する人も多いみたいです。(笑)

そんな強いイギリス人女子のハートをしっかりキャッチするためにみんな男子はお花屋さんへ走ることもあるのでしょうね。あはは。

 

イギリスといえば紅茶の国というイメージかと思いますが、実はコーヒーだって大人気!

最近はチェーン店のカフェも人気でコーヒー専門店も続出。

ここはタイムス新聞というメジャーな新聞で絶賛されていたコーヒーショップ。

ハートから出ているふにゃふにゃは愛のフェロモン?(笑)

 

どこにでもハートって飛んでますね〜〜🎵

と改めて思った小旅行でした。(笑)

 

明日から私は日本へ出発!

 

えええ???

 

2月14日。バレンタインデー。。。(笑)

 

翌日の2月15日に日本へ行こうと思ってたのですが、1日違いですが値段がかなり違って、、、結局14日に決定!

 

なので今夜はバレンタイン前祝いで〜す!

 

ディナーは娘がダディーとマミーにプレゼントと言いながらタイカレーを振舞ってくれました。

娘は12月にタイ料理のお料理教室へ参加したのですが、その時のレシピを忠実に作ってくれました。ペーストも全て手作り。香りが違います。感動しちゃいました。

 

サラダは私が即席で作ったタイ風サラダ!

家にある野菜で作りましたがかなり評判がよくてよかった〜^^

 

 

娘からの愛もいっぱいもらってとっても幸せ〜な夜でした。

この日はやっぱり恋人同士だけではなくお友達や家族など周りの人にもいっぱい愛を伝えたられたらいいですね^^

 

バレンタインのコラムもよかったらぜひご覧ください!

↓   ↓   ↓

バレンタインデー、簡単手作りチョコと小さな工夫で愛と感謝を伝えよう

 

簡単スイーツレシピです!

イチゴ&ホワイトチョコレートカップケーキ

 

そして英国在住の皆様には在英日本人のための情報誌「ジャーニー」にてチョコレートレシピ掲載していただいているのでご覧いただけます🎵

 

日本に想いを寄せて・・・おやすみなさ〜い!

やっぱり日本大好き〜〜🎵

素敵なバレンタインお過ごしください❤️

 

この前Lashで買ったバスボムで今夜はのんびりバスタイム〜!

ハッピー感が盛り上がります〜🎵