ライ麦ブレッドとスパイシーチキン、たっぷりの野菜を乗せたカラフルで美味しいオープンサンドです。

ジューシーなチキンは単品で食べても美味しいです!バーベキューにもオススメです。

 

きょうは(豆苗/ピーシュート)を使いますが他の葉物野菜で代用できます。(レタス、ルッコラ、サラダ用ほうれん草など)

 

噛むほどに味わい深いライ麦ブレッドとジューシーなスパイシーチキンとヘルシーな野菜をたっぷり乗せて召し上がれ!

 

スパイスでチキンをマリネ!

 

今日はライ麦ブレッドで作ります!

パンは小麦粉が原料ですがライ麦パンはライ麦がで作られています。

イースト菌ではなく天然酵母で作られてます。

この素朴な味わいが大好き!



 

トーストして!

葉物野菜を乗せて・・・

薄く切ったアボカドとトマトをのせましょう!

カラフル〜〜🎵


スパイシー風味のマリネ液につけて、焼いたチキンをポンと乗せる🎵





 

さてさて!材料を揃えて・・・お料理開始〜〜🎵


 

詳しいレシピはこちらからご覧ください!

マリネ液は万能。バーベキューのときなどにもご活用いただけます。

↓   ↓   ↓

スパイシーチキンオープンサンド

 

 

 

 

先日ご紹介したオフィシャルサイトのレシピ検索の方法などよかったらご覧ください。

オフィシャルサイトの使い方

 

 

オフィシャルサイトライフスタイル→「イギリス」を更新しました!

ラーメン居酒屋『Sasuke』復活とおかん@London!

 

 

この前の日曜日のお散歩〜!

スター君も最近は長距離は無理でも10キロぐらいだったら楽しくお散歩できます!

こんな景色を見ると気分も洗われます!すっきり〜!

 

 

いくよ〜〜^^

ワン!

ニッコリいい笑顔〜!

ワンコも笑うんですよね〜^^

この顔を見ると私もにっこりしちゃいますニコニコ

 

昔は水たまりを見ると一目散に走ってはしゃいで水しぶきを撒き散らしていたのですが、もうそういうこともなくなって大人の風格をやっと備えたスター君・・・

 

カントリーウォークには驚きはつきもの^^

ええ?ヘリコプター?!

少年おじさんがきっと週末はここで組み立てたりしているのかも・・・

 

 

 

途中は女子にモテモテ。(笑)

モテるって辛い・・・なんて贅沢なスター君です!

 

ボサボサっとした前髪がチャームポイント?!の馬。

前が見ているか疑問。

 

 

コートを着たお洒落なお馬さんたち。

馬もやっぱり寒いんだ〜と改めて思った景色。(笑)

 

沖縄のシーサーを思い出した。(笑)

家の門の柱2本にバランスよく並んでいたのでまさにシーサーでした^^

 

ここらで、ちょっとビール休憩。

ぷはぁ〜〜〜っとギネスを飲む私。

最近のカントリーパブは犬連れオッケーのお店が多く、とっても親切。

喉が渇いたのでお水をもらいました。

犬用のおやつも無料でくれたりするパブもあります。

 

中に入るとこの日は日曜日なのでサンデーローストを楽しみご家族やカップルでごった返していました。

その中にもワンコたちもいっぱいいます。

市民権を得て一緒にパブに来ているんです。

 

急に知らないおばさんから、「うちの子も同じ犬種なのよ。」と言いながら話しかけて来てくれました。

何歳?と聞かれたので11歳と6ヶ月です!答えると、うちも同じぐらいよ〜。

と、いろいろとスター君の犬種フラットコーテッドレトリバーのよさについて花が咲きました。(笑)みんな親バカ、いや犬バカです。もちろん私も含めて^^

 

さてこの子がおばさんのワンコ。

名前はスキップ!

同じ年齢なのでやはり落ち着いていていい子。(笑)

スター君よりちょっと毛がカールしていました。

スター君もスキップ君も大きさは同じぐらい。

この犬種でもかなり大きな方だと思います。

 

2匹とオーナーが話していたら、ちょっと似た黒いラブラドールの飼い主さんもこんにちは〜と言って参加。まるで井戸端会議です。飲みながら立ち話。(笑)

人間だけでパブに来ていてもなかなかこうした光景は生まれませんが、ワンコを通じてコミュニケーションのきっかけになってとっても楽しく刺激のあるパブタイム。

 

イギリスのワンコたちは本当によくしつけがされててびっくりします。

この3匹も一度も吠えずにみんな静かに遊んでいました^^

フラットコーテッドレトリバーは永遠の子犬なんて呼ばれるほど元気で天真爛漫な性格の子が多いと言われています。

スター君が子犬の頃は好奇心の塊でちょっと自分の興味のものを見つけるとすごい勢いで走るので、私がリードを持ちながらこけた経験も数しれず。

大人になって膝っこぞうをすりむいた経験もスター君のせいです^^;

なので私はスター君の犬種の特別トレーナーさんにしつけレッスンをプライベートでしたほどです。森の中に先生と一緒に出かけ、先生のワンコも一緒に散歩。

これがしつけ?と思えたのですが、ワンコ同士にしかわからない方法で先輩ワンコからしっかりマナーを教わってました。(笑)それプラス普通のワンコのトレーニングにも3ヶ月ぐらいまで通いました。

そんな子犬時代も楽しかったなぁ・・・

 

 

スキップ君家族はそろそろおかえりの時間。

ラブラドール君とはそのあともスター君はひっそり秘密の会議?!(笑)

 

家族の一員であるワンコも一緒にパブに来られるって素晴らしい!

こんなところもイギリスの大好きなところです。

 

パブの中は暖炉に火が灯っていたので、結構暖かく乾燥していて喉が渇いたスター君。

帰りにもまたビールではなく(笑)水をがぶ飲み!

 

ええ??僕ビール頼んだけど・・

なんか違うような・・・・・

 

私はギネスという名のガソリンで元気を補充したのでこのあとも元気に歩く歩く〜〜!

 

 

スター君もワンコ年齢もかなり高齢。

毎日を大切に一緒に過ごしていきたいです^^