先週は日本からお仕事関係の友人がパリ経由でイギリスへいらっしゃいました。

できる限り私の好きなイギリスの景色やお店を見て、楽しんでいただきたい!
と、いう思いで2日間楽しい私オリジナルツアーを組みました。(笑)

到着の夜は夜の8時頃。
パリに3日間滞在されていたので、ここでちょっと一息入れて和食がいいかな?
と思って到着の夜はとんかつ!(笑)←イギリスでの再会が嬉しくて写真を撮り忘れです^^;

家族にお仕事関係の方をご紹介できるのは最も自分のお仕事を理解してもらうのに良い機会。(笑)
最近は日本に行くために家を空ける頻度も増えたのでやはり今の状況をわかってもらって最大のサポートをして欲しいですから。(笑)
そんなわけでスター君も参加して乾杯&とんかつディナー。
夜もワインを飲みながらちょっとお仕事のお話も交えて近況報告しました。

翌朝は娘を学校におろし、朝早かったので。ウエイトローズというスーパーのカフェで朝ごはん。
朝ごはんを食べた後は、イギリスのスーパーリサーチ!まずは高級なスーパーと言われるウエイトローズをご案内。

私はいつも行くスーパーなので驚きはあまりないのですが、日本からいらっしゃる方とスーパーを巡るとなんでも感動してくれて・・・(笑)嬉しい🎵
私だってイギリスに来た頃はきっと感動も多かったはず。
でもその驚きはいつもの日常に溶け込んでいってしまう。
だから日本からのゲストは私のそうした驚きやときめきを呼び起こしてくれる大事なきっかけになります。

この後は、車で約15分走らせ、私の大好きなインテリアショップへお連れしました。
The Packhouse
住所  Hewett's Kilns, Tongham Rd, Runfold, Farnham GU10 1PJ
電話: 01252 781010

ここはアンティーク・ビンテージ・新品のものがうまく融合したセレクトショップです。

入り口はガーデン関連の置物などが所狭しと並んでいます。
置いてあるものをじっと見ると統一感があるとは言えないのですが、このなんとも言えない空間が完成している。PACK HOUSEマジック!(笑)


落ち着いたシャビーシック的なリースは超!好み!
でもお値段が驚くほど高かったので(苦笑)これは自分で森に出かけて葉っぱを集めて作ろうと思いました。


ビンテージカップにアレンジしたお花。
この辺りも自分で出来そう🎵


中に入るととても洗練された雰囲気。
赤がアクセントになってとっても温かみを感じます。
ワンコの置物もほしい〜〜。暖炉の近くに飾っておきたい。


上から吊るされたお花もディスプレイでは目を引きます。
家でやるのはちょっと難しそうですが。(笑)


このエリアはアンティーク。
とは言っても以外に低価格のものもあります。
私はシャンデリアが大好きなのでこのシャンデリアもチェックしましたが、リーズナブルで古いお家に引っ越したら買いたいなと思える価格。


写真たてや小物がうまく並んでいます。
こんな雰囲気の中で毎日過ごせたらいいな〜なんて妄想はいります。(笑)


ある程度ジャンル別にならんでいるので、好みの集団を見つけるのは意外に簡単。(笑)


こちらは新品ですがシャビーシックなインテリアを創り上げるなら使えそうなアイテムです。


シャビーシックって何?と思われる方はこちら前に同じお店に伺った時の記事をご覧ください。
詳しく買いています🎵品物の回転が早いのか、行くと雰囲気が変わっています。こちらはクリスマスっぽい雰囲気ですのでまた違う気持ちでご覧いただけるかも!
↓   ↓   ↓
イギリスで人気のインテリア「シャビーシック」の魅力

店内はまるで迷路のよう。
建物を正面から見ると小さいのに中が広い!
全部見るのに時間かかります。(笑)


ビンテージのグラス関係も豊富です。
キラキラしたものが並ぶと誘われてしまいます^^


ライティング関係もこのお部屋にありました。
今の家は全てスポットライトなので恋しい・・・


ご一緒したMさんは好みの置物を見つけ購入されててよかった!
ここにお友達を連れてくると必ずみんな何かしら買ってしまう魔法のスポットです。
このぐらいなら買ってもいいかな〜と思う値段設定が絶妙!(笑)
ロンドンよりちょっと手軽な価格でセンスは抜群なこのお店のファンがロンドンからも訪れるそうです。

車だとA 31という道から割と近くでスムーズ。
電車だとちょっと大変かな。
週末などを利用していらっしゃるといいかもしれません。
おしゃれなカフェレストランもあるのでゆっくり楽しくお買い物もできます🎵

先日アップしたコラム!テーブルマット、ランチョンマット、プレースマット。テーブルリネンとしては最もカジュアルな食卓用マットのバリエーションと使い方を、テーブルコーディネートのアイデアを交えながらご紹介しています!
↓   ↓   ↓
houzzコラム「テーブルマットの揃え方とコーディネート」

・オフシャルブログリニューアル!ぜひこちらもご覧いただきレシピを探していただいたり活用いただければ嬉しいです!
↓   ↓   ↓
「オフィシャルサイトの使い方」

昨日は18キロのお散歩!
ひぇ〜〜!筋肉痛。(笑)
でもこのなんとも言えない充実感で楽しく日曜日過ごします🎵
皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね🎵