副菜というよりサラダ的にモリモリ人参が食べたい!とウサギ気分の時に作りました!(笑)
カロチンたっぷりの人参!最近は特に食事に取り入れるようにしています。

イギリスの人参はとっても甘くて美味しくて生で食べるにも食べやすいのです。
さすがピーターラビットの国ですね!

人参を主役につくるご飯によく合うきんぴらです。
手早く作って人参の風味と歯ごたえも楽しんでください。
たっぷりのゴマも美味しさのポイントです。

オフィシャルサイトを見ると調理時間30分となっています。
これは千切りにする時間が結構かかるので。(笑)
でも単純作業なので決して難しくはありません🎵
スライサーでささ〜〜っとできる場合はもっと短い時間でできるでしょう🎵

いっぱい食べても体が重くない〜〜!と!そんな体の喜ぶ1品です!
材料は・・・

人参 280g
サラダ油 大さじ1

砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
酒または水 大さじ2
白いりごま 大さじ2


6つだけ!わいわい〜〜簡単!白いご飯が進みます🎵
私は無性にこの前唐揚げ定食が食べたくなり、こんなランチ。

あ・・・「人参のきんぴら」がこんなに山盛り〜〜〜🎵(笑)
唐揚げとの相性も抜群でした。
胸肉で作りましたがパサつき感もなくてとっても美味しい唐揚げもできました。
ご飯もやっぱり白いご飯が好き!
そして味噌汁は最近キノコのミックスパックの中に入っている舞茸を入れて豪華に!(イギリスだと何気ない食材が豪華に感じます。笑)

皆さんもぜひ山盛り人参きんぴらで元気をチャージしてくださいね!
詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください。
ここをクリックするとレシピご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
「人参のきんぴら」


英語でのレシピはこちらです!
KINPIRA STIR FRIED CARROT


Do you know that one small carrot supplies nearly three times of your daily recommended amount of vitamin A? What’s more, carrots are more beneficial when they are cooked briefly with oil. So, this is the perfect recipe to enjoy the benefits of carrots! This is a vegetarian and vegan friendly recipe with full of nutrition.

Kinpira is a traditional Japanese cooking style of stir frying and simmering to enjoy the flavours and crunch of root vegetables. Add plenty of sesame seeds, which is another superfood.
↓   ↓   ↓
KINPIRA STIR FRIED CARROT

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週金曜日は12月1日!もう今年の締めくくり!時間が追いかけてきます^^

車で出かけようと思ったら、スター君がお見送り・・・なんかこの姿が可愛すぎる。
健気だな〜〜><(涙)


この日はお友達とのお出かけランチ。
タイ料理でした。
お友達とのおしゃべりを優先したかったので迷わずアラカルトではなくセットになっているものをチョイス。(笑)7年ぶりぐらいに会う昔のお友達。ブランクがあったとしてもやはりお互いが求め合う時に?(笑)こうしてご縁が繋がるものだな〜と思いました。


家にいたらすることが山積みですが、やっぱり息抜きは必要です。
一人で散歩はよくあります。
もじゃもじゃ毛深い木。(笑)
あ、毛じゃなくてアイビーでした><


寒い日の夕方に家の中でぬくぬくしながら眺める夕日!
綺麗〜〜。


最近はローストにはまってます。
この日はラム肉のロースト。


じっくり130度の低温で約5時間ロースト。


すると・・・
もうナイフが触った瞬間にこの崩れるお肉の柔らかさ〜。
ゆっくり長時間にわたってローストするとラム肉独特の香りも和らぐ気がします。
ハーブたっぷり野菜たっぷり!
何気なく作ったので分量を量ってなかった^^;
次回は必ずレシピにします。
そういえば私のラムレシピはありえないほど!少ない。(笑)
がんばるぞ〜〜🎵


師走に向かって今日もみんなで頑張りましょう!
ロンドンはすっかりクリスマスムード200%です!