みなさん!こんばんは〜〜。って深夜です。(笑)
家にいると健康優良児のような生活。11時15分には就寝するので、こんなに遅くまで起きていてティーンのようなちょっとワクワクな気持ちです。

携帯電話が使えなくなってしまい、明日アップルに電話をせねば。
今回はカメラを持ってきていないので、写真も全然自分では撮ってません・・・(焦)

今回はパリの経由便。
シャルルドゴール空港でトランジット。

普通のカフェでしたがおいしそうなキッシュに惹かれてオーダー。
たっぷりのアーティチョークが食欲そそります。
私の大好きな野菜です。
ハーブとスモークサーモンで意外に軽いキッシュです。
さすがフランス!と拍手しながらやっぱり白ワインでしょ〜〜と一人宴会でした。
ここでまったりしてしまいましたが、はっ!
飛行機乗り遅れないようにしなければ!ドキドキ。


通常イギリスとパリで時差が1時間。こうしたことも忘れていることも多い私、
この時差を忘れると大変なことになります。
同じヨーロッパでも時差があると要注意。

私は本当にそそっかしいし、お仕事以外は案外、楽天家。
パスポートも当日出発の5分前に引き出しから取り出しているのを主人に発見されてしまい、一言「普通は前日に確認して準備しない?」と・・・

当日は・・・すっかり自分では成田着と思い込んでいましたが、パリについて乗り継ぎ便を確認した時点で、「あ!成田空港ではなく羽田空港に到着だ。』なんて事実を知る。(笑)
そんなバタバタ、ワクワクな出発でした。

飛行機では映画やドラマを見て、ぐーぐーと5時間ほどは眠れて、割とあっと言う間に日本へ到着した感じでした。

リムジンバスの最前列に陣取り写真撮影・・・⇦こどもかっ!(笑)


渋谷まで向かい、そのあとタクシーでお友達宅へ。

ささっとシャワーをあびて、お出かけ!
まつげのエクステ、足の角質除去とペティキュア、ハンドマッサージと爪のお手入れ(マニキュアはぬらないので地味な甘皮取りなど。。苦笑)、ラジオ波エステ、、、早速自分のご褒美タイム!

そのあとは、仲良しのお友達のお家に到着にしていたテーブルマットを取りに伺って、そのままワインタイム!
戻ったら深夜でした・・・・飛ばした初日です^^;

目が覚めて、朝はお友達のお子さんとアンパンマンの絵本を読んで遊んでほっこり癒された。(笑)
銀行、薬局、お仕事関係の会社の前を通ったので差し入れを届け、渋谷に移り新しい名刺の受け渡し。そのあとはザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のスカイギャラリーラウンジ
みんみん先生と、こんなロマンティックな場所でデートです。(笑)
(写真は全てみんみん先生がコラージュなどしてくださいました^^)
みんみん先生はもちろん紅茶!
私も紅茶!嘘です。(笑)
白ワインをオーダー。
紅茶とワインで妙な乾杯><


まだ明るいうちからお会いして、気がつくとこんな夜景がきらり!


本当にキラキラ〜と宝石をちりばめたような東京を見て、ああ〜〜私は今日本にいる!と実感。(笑)
そのあとは恵比寿のこちらのお店へ
マサズキッチン
〒150-0013 東京都渋谷区 恵比寿1丁目21−13 BPRレジデンス恵比寿 B1F
電話: 03-3473-0729

今回はイベントが時間の関係でご一緒にコラボができませんでしたが、友情は変わりません!(笑)リブコンテンツの田原社長といつもハウズの編集でお世話になっているTさんとご一緒に中華ナイト🎵

前菜6種盛り合わせ

本日の揚げ物はチキンの春巻き、スダチと塩で食べるのが新鮮!

本日のスープはしいたけのダシたっぷりの澄んだスープでした。



酢豚もおいしー!



本日のフカヒレ料理はもう涙が出るほど美味しかった・・・・じーん・・・
ステーキのように焼いてからたっぷりのソースで似ているので食感が最高!



本日の麺の私のチョイスは冷やし担々麺。


デザートはチョイスがあり自分の選んだのは薬膳っぽい味のゼリー。


本当にお腹いっぱい!
久しぶりの再会に酔いしれた夜でした。
お料理もとっても美味しかったです。


家に戻ってメールを整理してたらこんな時間!(焦)
明日も忙しい1日!おやすみなさ〜〜い!

香りを用いた(英国流)女性らしいライフスタイルの過ごし方セミナーは抽選のため只今受付中です。

1年に一度の香りの祭典、イセタン サロン ド パルファン (2017年10月18日(水)〜10月23日(月)まで)が伊勢丹新宿店本館7階催事場で開催されます。

今回は私の大好きなイギリス・ロンドン発祥のボタニカルブランド「ミラー ハリス」
の香りとともに、イギリスの伝統、文化、習慣に触れながら、日常生活に香りを上手に取り入れている英国流の女性らしいナチュラルなライフスタイルをご提案します。

私がこのミラー ハリスを好きな理由が香りがとてもナチュラルなところ。美しい花々が咲き誇る魅惑的な庭園のチャーミングで遊び心に溢れた物語と表現される香り「Coeur de Jardinカード ジャルダン」を私の感じるイメージでフラワーアレンジメントデモンストレーションにて表現させていただきます。

約1時間の、イギリスの香りとライフスタイルをお楽しみいただけるセミナーです。
会場でたくさんの皆様とお目にかかれることを楽しみにしております!

セミナー詳細はこちらよりご覧ください。

日時 
10月20日(金曜日)15:00〜16:00(約1時間)
10月21日(土曜日)11:00〜12:00(約1時間)

会場 伊勢丹新宿店 本館7階 バンケットルーム

参加費 無料

お申し込み方法
デジタルチケットサービス「PassMarket]のみで受付となります。

・詳しい詳細はこちらからお願いいたします。
香りを用いた(英国流)女性らしいライフスタイルの過ごし方セミナー開催のお知らせ

お申し込みはこちらよりお願いいたします。
10月20日(金曜日)お申し込み

10月21日(土曜日)お申し込み


・QRコードご使用の場合はこちらです。


たくさんの皆様と楽しいひと時を過ごせますこと、心より楽しみにしております!