houzzコラム更新されました。

家庭菜園で栽培した野菜を食べる幸せは格別です。家庭菜園初心者の私ですが、最初の一歩を踏み出したら、野菜の成長を日々見守る楽しみが増えて、料理への意欲もいっそうアップ。本当の贅沢な暮らしや食卓はこうしたところにあるのではないかと実感しました。今年、初めてトライしてみた家庭菜園について、私の体験談をご報告したいと思います。

家庭菜園を作ろうと決めた一角。


どんどん育っていく〜〜〜🎵うれしいな〜🎵るるるん〜!


お楽しみは収穫してお料理!
もう、この日のために育ててました!
ズッキーニの花のてんぷら!
薄く衣をつけるからカリッと美味しい!


昔じゃがいもは育てた経験はありましたが、お野菜は初めて!
しかも種から育てるってちょっぴり緊張しましたが。毎日ときめきを持って育てることができました。

そんな観察日記!(笑)
育てた野菜を使ってのお料理のレシピもご紹介しています。
houzz にてご覧ください!
ここをクリック!
↓   ↓   ↓

houzzコラム更新「家庭菜園でキッチンと食卓をもっと豊かに」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「エリオットゆかり 英国おもてなし料理」ご都合が合えば一緒にイギリスを食べて感じて楽しみましょう!たくさんの方とハッピーなひと時を過ごせることを今から楽しみにしています!
英国おもてなし料理
開催日 10/17(火)13:00~15:30
会場:TOTOショールーム(新宿)
受講料 11,232円(NHKカルチャー会員)11,880円(一般)
講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり


詳細、お申し込みはNHK文化センター様のサイトよりお願いいたします。
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
エリオットゆかり 英国おもてなし料理