みなさん、こんにちは!
リブコンテンツ✖️エリオットゆかりコラボレッスン「スパークリングワインとおしゃれな料理」、日本でのお料理イベントも冷めやらぬ中、イギリスの自宅でのお料理教室を開催しました。

今回はいつものお料理教室プラス欲張りプランでポーセラーツとのコラボレッスン。
いつもイベントやお料理教室に積極的にご参加くださっていたまなみ先生が本帰国されるということで、思い出を作りたいという夢が実現しました!

ポーセラーツは真っ白な磁器にお好きな色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ってオリジナルの作品を作るものです。絵付けと違って初心者の方でも楽しく作ることができます。こちらはまなみ先生宅で焼成していただくために当日のお持ち帰りはできなかったのですが、テーブルコーディネートには参加です。(笑)

作成場所をセッティング。


がんばりま〜〜す!
えいえいおー!


まずは転写紙選びから。
ここめっちゃ盛り上がる場面です。(笑)


この日はまなみ先生の生徒さんや私の生徒さんが合同してなんとも華やか。
小さな箸置きで面積は広くありませんが、個性豊かな箸置きをみなさんが仕上げてらっしゃいました。
みなさん真剣な眼差し。
おしゃべりしながらもしっかり手元も動かしてくださり順調順調!
さすが〜〜!


こうして自宅で他の先生が生徒さんに教えている姿ってなんだか不思議〜なんて思いましたが
微笑ましい光景でもありました。(笑)
こちら先生のブログです。
ポーセラーツに囲まれたイギリスの素敵 ~Lily-Incarose~


私もアシスタントのてんこちゃんと一緒に準備完了です!


さて〜1じぶんの出番だ。(笑)

明日に続きます!