先週まで灼熱の太陽!もうホリデーに行かなくてもイギリスにいれば夏を楽しめる〜と、言うほど気温も上がり大フィーバーでしたが(笑)今週は急に気温も下がり、いつものイギリスに戻りました。

人間とは不思議なもので・・・
暑いと涼しくなれ〜〜と思うし、逆に涼しいと暑くなれ!なんて思ってしまいます。

7月には日本へ行くのですが、きっと暑いのでしょう。と思いながらも暑さをちょっぴり楽しみにしています。(笑)

今日はヘルシーな鶏胸肉をたっぷり野菜と一緒に食べて元気に夏を過ごしましょう。

炒めた肉と野菜をボウルに入れて調味料を加えて和えるだけ。熱々よりも少し馴染ませた食べるのが美味しい。冷たく冷やしてももちろんOK。

ご飯のおかずに、冷たいうどんやそばと一緒に、お酒のおつまみに!と出番の多いヘルシーおかずです。わさび風味とニンニクが食欲そそり後引く美味しさです。

油で炒めたナスとポン酢風味は私の大好きな組み合わせなのです。(笑)
私は冷たいうどんと一緒に食べましたが、みなさんはどんな召し上がり方にしますか?
たっぷり野菜で元気に過ごしましょう〜。

こちらのレシピはオフィシャルサイトにてご覧ください。
詳しい分量、作り方、印刷などもこちらのサイトでどうぞ〜!
↓   ↓   ↓
夏野菜と鶏胸肉のさっぱり和え



オフィシャルサイト、ファッション・ビューティー記事更新しました!
私の姪っ子がPRをしているブランドです。

とってもおしゃれな姪っ子なのでこういうお仕事は向いているんだろうな〜と叔母として嬉しくなりました!(笑)
今年はこのぽんぽんが流行り!
先日もイギリスのファッション雑誌でいっぱい見かけました。
ホリデーにはこんなハッピー小物は必需品ですね^^
詳しい記事はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
「NANNACAY」の夏バック

昨日は社会科見学に行ってきました!(懐かしい響き。笑)

イギリスのワインは最近美味しくなっている。そんなことをしっかりこの目で、味で確認してきました〜!

まずは我が家に酒豪!
あ・・・すみません集合です!!!!!(笑)

この日行く予定のワイナリーは自宅から車で約20分という場所。
うちでカジュアルランチタイムです。

ワイナリーのツアーでも試飲する気満々ですが、ここですでに乾杯なのだ〜〜〜。(笑)


こんな時のカジュアルランチは大皿で盛り付けてコールドフードビュッフェです。
ハム、スモークサーモン、サラダ、豆のサラダ、クスクスサラダ、パン、チーズ、チャツネ、セミドライトマトのオイル漬けなど!

華やかなテーブルマットを敷くだけで華やぐ空間!
一つこんな派手目のマットを持っていると便利ですよ〜!
こちらは青山の「AWESOME STORE(オーサムストア)」で随分前に購入しました。

AWESOME STORE(オーサムストアー)
住所 東京都渋谷区神宮前5-8-7 表参道IIDAビル1F/B1F
電話番号 03-6450-6021



時間を忘れないように時計をちらちら見ながら(笑)飲んで食べての女子会です。

しっかり者の息子のハリーが、そろそろタクシーを呼んだ方がいいのでは?と気を利かせてくれて、余裕で到着!

じゃじゃ〜ん!
15分前!

きら〜〜ん!

あいにくの雨・・・


本当は晴れていたらワイナリーをトロッコみたいな乗り物で回るはずでしたが、このツアーがキャンセルになり、急遽室内でのツアーに参加。

まずは映画を見て・・・


Denbies Wine Estateのことを知るはずが・・・

寝てしまいました。(照笑)

だって。。。暗くて心地よくて。。。。ランチのワインのせいです。⇦ワインのせい?(笑)

さて!この後のツアーはこんな素敵なイギリス人の女性がガイドをしてくださいました。
なんだかこのお洋服!決まってますよね。


明日に続きます^^