私のオフィシャルウェブサイトができて約2ヶ月。
ワクワク楽しみながらひっそり(笑)更新しています。
カテゴリーの中に美味しく乾杯!
というセクションがありますがご存知ですか?

ここでは白ワイン、赤ワイン、スパークリング、ビール、ウイスキー、日本のお酒に分かれてそのお酒に合うお料理を選ぶことができます。

なんて便利なのでしょう〜〜〜!(笑)
そもそもこのセクションができたのも、私らしさを出すためにこのコーナーを作りましょう!とウエブサイトのデザインをしてくださったNさんのご提案。

Nさんもお酒を飲まれる時に男性ですがご自分でおつまみを作られたりするそうなのです。
そういう視点からもお酒を飲む時に探せるサイトが誕生しました。

特にウイスキーはお酒をメインに楽しむのでおつまみはあくまで脇役。
ウイスキーのためのおつまみって??
と、なかなかこのセクションを更新できなかったので今日はウイスキーに合うおつまみを紹介します。

ナッツの濃厚さとはちみつの甘み。サクサクのパイ生地はウイスキーの美味しさを生かしてウイスキーを飲む大人の時間を楽しませてくれること間違いなし。
もちろんスナックとして作っていただいても大歓迎!

市販のパイ生地を使えばすぐできるおしゃれな1品です。
材料はたった3つ!

市販パイ生地 直径3、5㎝の抜き型(花型を使用)
ひまわりの種 6つまみ
はちみつ 適量

ぜひ挑戦してみてくださいね〜!

詳しいレシピはウエブサイトにてご覧ください。
ここをクリックするとレシピをご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
「ひまわりの種とはちみつの一口パイ」

ライフスタイルも更新中です!

前に住んでいた家の目の前のお宅の老夫婦から受けた素敵なイギリスらしいおもてなしの様子です。

ガーデニング、心を込めて作ってくださったお料理、そして日本とつながりを感じる心温まるお話が詰まっています。




ぜひご覧ください!
↓   ↓   ↓
素敵なイギリス人老夫婦のお宅でおもてなしディナー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
月曜日ってみなさん好きですか?

私は大好きです。

種末もゆっくりで好きなのですが基本私は日常の方が実は好きです。

今週の始まりはロンドンです!

地下鉄のGoodge Streetという駅で下車。

時間が少し早かったので私の大好きなモダンな家具や生活用品を扱うお店に寄り道!(笑)


Heal's | Modern Contemporary Furniture and Lighting
住所: 196 Tottenham Court Rd, Bloomsbury, London W1T 7PJ
電話:020 7636 1666

ここは広くて見ごたえたっぷりでした。

お店を出ると、オーガニックしかも今はやりのグルテンフリーのお店。
次回はこちらにも立ち寄ってみたいです。


ちょっとレトロなおもちゃやさんも発見。
独特の雰囲気。


そしてここが今日の目的地!


Bubbledogs

住所 70 Charlotte Street London W1T 4QG
Tel 0207 637 7770

ケンブリッジ大学の卒業生が始めたお店で、ホットドックとシャンパンというちょっと面白いアイディアが受けて人気のお店だそうです。



シャンパンの種類も豊富!
そしてメニューはほぼホットドックのみ(サイドの料理は除く)のでメニューを決められない人でも楽ちん〜〜!(かな?笑)


私はウエイトレスのお姉さんに何かお勧めを教えて欲しいと伝えて、彼女の一押しのSmall Eye: pickled vegetables & chilies, coriander, toasted peanuts & Sriracha mayoを頼みました。

野菜のチリと酢漬け、パクチー、トーストしたピーナッツとタイのシラチャ地方に伝わる唐辛子ソースをベースにしたマヨネーズ。
これがおいしい!!!!!
ピーナッツが効いててアクセントになってました。

ホットドックの奥深さを思い知った1品。(笑)
ソーセージはポーク、ビーフと選べます。


ご一緒したさゆりちゃんはNew Yorkerをオーダー。ザワークラウトと飴色玉葱のトッピング。
eggplant caviar & croutons というナスを潰してペーストにしたものとクルトンのおつまみっぽいものを頼みました。

ホットドックにシャンパンにめっちゃ合う!
基本シャンパンはどのお料理にも合わせやすいのですが、庶民の代表ホットドックと高級スパークリングのシャンパンのコラボ!やっほ〜〜!最高!と締めくくります。(笑)

こうしたコンセプトのお店は頭が柔軟でなければ思い浮かばないかも!と固い頭を柔らかくしたいと心から思ったのでした^^

今日はFAIR WINESというビジネスもされているさゆりちゃんとのひと時。
良質のワインをたくさんの方に飲んでいただくために子育てをしながら本当に頑張ってらっしゃいます。
お仕事のお話、プライベートのお話、本当に時間が足りないほどおしゃべりしました!


こちらのお店もさゆりちゃんのお知り合いのお知り合いというご縁でご紹介いただきました。
こっそりもう一つの裏の(笑)お部屋を見せてもらったのですが・・・

表のホットドックとは、一転して、特別な食材を使った、凝ったフレンチフュージョン料理が食べられるそうです。ただし予約がなかなか取れないそうで数ヶ月待つこともあるとか。
いつかこの裏のお部屋にも来てみたいな。と新たな目標ができました!(笑)

ああ!!月曜日から食べて飲んでしまった・・・
帰りは罪悪感を感じ(苦笑)大きな駅からいつもはタクシーなのですが今日は約5キロ歩いて帰りました!

明日はひっそり家で過ごそう。うん!(笑)
みなさんもすてきな火曜日お過ごしください!