週末ですね〜!
何かご予定はありますか?

私は土曜日はロンドンでディナー、日曜日はまたまた長距離のお散歩予定です。

週末というと気持ちがゆるりとしませんか?

特に毎日会社に行っているわけではないので、気持ちの問題かもしれませんがとってもウキウキしてきます。

あ、、、私は月曜日から木曜日は基本飲みません!←えらい?(笑)

金曜日、土曜日、日曜日の3日間は逆に飲み過ぎる傾向にあり。(苦笑)
足して2で割ったら量的には一緒かも><

週末は心置きなく飲めるのでやっぱりワインに合うお料理を作ることが多い気がします。

こちらもその中のオススメの1品。

市販のパイ生地で作りますが、人気の組み合わせの海老マヨに豆板醤を加えてピリ辛仕上げ。
ちょっと洋風とアジアンな味がミックスしてなんとも言えない美味しさです。

パイの良さとは、簡単に具材を包んで焼くのですが、見た目が豪華すぎる!
どのくらい時間使ったの?と、絶対聞かれちゃいます。
その時は大げさに寝ないで作りました!と言っておきましょうか。(笑)

作る時のポイントはできるだけ海老を叩いた後はキッチンペーパーで水分を吸い取りましょう。
そして切り分ける時は水分が多少出るので食べる直前に切るのがベスト!
ここを守っていただけたら成功率高し!

詳しいレシピと作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください。
印刷もできるので是非ご活用ください。
こちらをクリックするとご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
「ピリ辛海老マヨパイ」



オフィシャルサイトでは右上の検索のところにご自分の家にある食材を数種類入れるとその食材を使ったレシピをご紹介もできるのでこちらも合わせて使ってみてください。
↓   ↓   ↓
「エリオットゆかり オフィシャルサイト」

ブログで綴りきれなかったチェルシーフラワーショー関係のこともこちらにアップしています。
お花やガーデンがお好きな方はぜひご覧ください!

こんな可愛い巨大なテディベアもいましたよ!肉球まであって可愛すぎました。
この表情がなんとも言えず。(笑)


↓   ↓   ↓
美しきお花たち@チェルシーフラワーショー

↓   ↓   ↓
チェルシーフラワーショー フィナーレ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のタイトル「30分の休息」ですが、私はお料理を作るかPCで記事を書いているかという日常なのですが、PCって肩が凝りますね。(苦笑)

そして、だんだん煮詰まる・・・

そんな時は根を詰めるより、両手を広げて降参!
私は近くのお散歩へ行きます。

お散歩へ行くと、季節のお花や小動物に出会えたりで現実をすっかり忘れていて、その後の仕事の効率が倍増します。

では!今日はみなさんとお散歩ですよ!
30分なので気軽にご参加下さいね^^

キングサリって知ってますか?


フジに似たマメ科の植物でヨーロッパではかなり見かけます。
この垂れ下がった黄色のお花。紫のフジとはまた違った華やかな美しさがありますね。

このくらいあると迫力!
太陽の雨のよう。(笑)
私の住んでいる通りの家のお庭でたくさん見かけます。


引っ越してきたばかりの時に見上げたこの木。
ジョギングをしている時にいつも通っていたのですが、最近はジョギングはジムでしているので、たまにお散歩する時だけですが、いつも変わらずオープンマインドなエネルギーが伝わります^^
この下にいると守られている感じ。ハグ〜〜


この日はとっても良いお天気。
まるまる太ったミツバチがブンブンブン!と歌いながら美味しい蜜を探してました。
一匹の蜜蜂が一生をかけて集めることのできるハチミツの量はティースプーン1杯ほどだそうです。
え??いつも働いていっぱい飛んでいるのにそれだけ?とちょっと驚きですよね。


この季節の私の中の恒例行事!
花道を手を広げて通る〜〜〜!(笑)
演歌の花道?!という番組を思い出しながら。あはは。
って、まだ番組やっているのかな?と思ったでググってしまいました。もうやってないのですね、
寂しい・・・


こんなレースのようなお花!美しい。
バラみたいな高貴なお花もいいけれど私はどちらかといえばこういう可憐なお花に惹かれます。


クレマチスは曲線がとっても美しくて、一輪ざしに生けても絵になるお花ですよね。
お庭にこんなにいっぱいあるなんて羨ましい〜^^


目の前に広がる絵画のような世界。
私の好きなイギリスの画家のジョン・コンスタブルの風景画みたい。
ちょっと色のトーンが明るめですが。(笑)
美術館に行かなくても自然の美術鑑賞できるなんて!
しかも無料〜〜!


でも、いくら気分転換になるからお散歩しよう!と思ってもなかなか重い腰が椅子から動かないなんてこともありますが、やっぱり行こう!と前向きに靴を履いてお出かけできるのもこの子のおかげです。
あ、、、あくび中だった。(焦)

あと1ヶ月ほどで11歳!犬年齢だと77歳ぐらいになるのです。
でもすごくすごく童顔でしょ?
超自慢の息子です。(笑)
やさしくて、誰のことも疑わず愛を振り注げる子。
こんな性格になりたい。と、ある時は私のお手本なのです。


イギリスのお天気は変わりやすい。
お天気と雨が背中合わせ。
気まぐれで、晴天だったのに大雨、ということがかなりの頻度で勃発。とほほ・・・
この空もなんだか怪しいでしょ?


雨が降らないうちに家に戻ろう!

リフレッシュしたあとは元気にまたお料理を考えて試作なのでした。(笑)

楽しい週末をお過ごし下さい。
乾杯!