レシピブログ連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」更新しました!

私はイギリス在住ですが、やはり味覚や考え方は日本人!(笑)
我が家の食の基本は日本食5割、イギリス料理3割、そのほかの料理2割です。

特に子供達は麺類が大好き。

娘の大好物は焼きそばです。←子供らしい。(笑)

息子の好きな麺はうどんや蕎麦。←19歳にしては渋すぎる。(笑)

とにかく、海外でも美味しく体が喜ぶものをということを念頭に置いて考えています。

ここ数日は天気が良く麺日和。
さっぱりと食べたい気分だったのでこんな2つの麺レシピを連日で作りました〜!

わかめときゅうり!こんなヘルシーな組み合わせ!
もう一つは冷やし中華風。

そしてツナのオイル漬け缶はコクが出るので大好き!
時々パサつきを感じるので麺類のスープやソースがたっぷりあるものには特に向いていると思います。

どちらもさっぱり酸味を感じる仕上がりです。
どちらにしますか?
お好きな方を召し上がれ〜!

詳しくはレシピブログ連載よりご覧ください。


レシピはこちら!
↓   ↓   ↓
ツナとわかめの冷やしうどん


レシピはこちら!
↓   ↓   ↓
冷やし中華蕎麦

オフィシャルサイトも更新中です!
カテゴリーは

ライフスタイル→趣味

ロンドンで参加させていただいているシャンパーニュソサエティーの様子です!
とても美しいボトルが魅力的ですね。華のあるお味とボトルに酔いしれました!
美味しいお料理もロンドンの中心にお住いのMちゃん作。もうレストラン?と思ってしまうほどでした!記事はこちらです。
↓   ↓   ↓
「ペリエ-ジュエ&ベル エポック」のヴィンテージシャンパーニュ


なんどか作品を作っている「ポーセラーツ」今までは和風なものが多かったのですが、今回は爽やかなボタニカル調のグリーンを使ってみました。
うん!大満足!先生のご指導の賜物です。ありがとうございました!
↓   ↓   ↓
ポーセラーツで爽やかカップ&ソーサーに挑戦!



先日伺ったチェルシーフラワーショー。
ウェッジウッドさまの公式サイトにてブログご紹介していただきました!

ウェッジウッド公式サイト コープレートニュース

大好きなブランドだったので、本当にご縁をいただけてとっても嬉しいです。
その場で思わず一目惚れで買ったこちらのマグカップ!
プレスパーティーで頂いたお花をそのマグカップに生けてみました!

こちらのカップはワンダーラストコレクションの中の一つ。

日本では秋に発売予定だそうです。

伝統の良さを生かしながら進化するウェッジウッド楽しみです!

フラワーショーもそういえばまだ紹介していないセクションがいっぱい!
イギリスのテレビ番組や新聞などで終わった後も余韻で盛り上がっているイベント。
どれだけイギリスの皆さんがお花やお庭を愛しているかということが伝わります。


本当に最近は種類が豊富でびっくり!
特にこうしたフラワーショーでは見たこともないようなものまで勢揃い!


ラブリーなユニオンジャックモチーフの置物。
牛がモーと、テーブルの上に!(笑)


そしてドリンクを冷やしておくクーラー。
きゃ〜〜こんな遊び心のあるヴィンテージ風クーラー!欲しいです。


ピムスというイギリスの夏のカクテルドリンクのお店。
イベントなどの時には必ずと言って良いほどあります。


こちらにピムスのことを書きました!
ぜひご覧ください〜!  
↓   ↓   ↓
イギリスの夏のドリンクピムズ PIMM’S


そのほか、出張カフェ!


やっぱり自慢のイギリス料理?!「フィッシュ&チップス」


最近は流行りのプルドポーク。
豚の腕肉や肩肉の塊を低温でゆっくり調理すると簡単にほぐれるほど柔らかくなります。
そのほぐしたお肉を使ったサンド!
一番人が並んでますね。(笑)


こうしたお花が壁に沿って咲いている雰囲気は素敵!

おとぎの国の入り口のようです^^
入っちゃおうかな?



とってもイギリスらしい空気を感じました。
ああ〜〜幸せ^^


最近私も家庭菜園を始めましたが、こんなにプチトマトが実ったらいいなぁ〜〜と思わず手を合わせてしまいました。(笑)


お花の香り続きます。