houzz連載アップされました。

もうすぐ母の日ですね。
イギリスではすでに母の日は終わっているのですが、盛り上がる年中行事の一つ。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン、イースターと並んでかなり盛大です。

ハリーがバイトしているガストロパブというお料理もお酒もだしてくれるパブでは、「母の日はすごく混んでたよ。」と、家に戻って来ました。
家族で、親戚も集まって、とにかくこの日を大切にしているのは間違いありません。

子供達が小さい頃はベットに朝食を持ってきてくれたこともありました。
可愛かったなぁ・・・(遠目。笑)
-


日本ではなかなか朝食をベットやお布団で食べる習慣がないのでピンとこないかもしれませんが、意外にこちらではみんな週末の朝はベットで朝食もあるんです。
そういう私もその一人です。

イギリスと日本では文化や習慣も違うので、ちょっとびっくりするようなこともしばしばありましたが、やはり在英17年ともなると、いいのか悪いのかこちらの文化にも慣れてきます。(笑)
ベットで朝食!映画の主人公になったつもりで過ごせたらたのしそう。

お子さんでもできる!簡単な朝食アイデアもご紹介しています。
-


そしてサプライズは朝食だけではありません!
ティータイムの簡単スコッチケーキの作り方もご紹介しています。
これもとっても美味しいので母の日でなくてもすごく重宝すると思うのでご覧ください〜!
-


このスレートに書かれた「Thank you Mummy xxx」のメッセージは自分で撮影のために書いていたのですが、子供達がマミー自分で書いてかわいそう・・・って・・・笑われてしまいました。(笑)
ほんとだよね〜〜と思いながら仕事とはこういうシチュエーションもあり得るのだと子供達に説明。だったら書いてちょうだい!とお願いしたぐらいです。
ちなみに最後の「XXX」は日本人からするとばってん印なのですが決してネガティブな意味ではなく、KISSの意味なのです。だから「XXX」はKISS3つです!(笑)

そして他にもメッセージで見られるのがXOXOはまるばつゲームではありませんっ!
「〇」はハグ(抱きしめる)の意味なので「hugs and kisses」!
愛情表現の一つです〜。
最初見たときは、全く意味不明だったよ〜〜。(笑)

と、話はまたまた逸れそうになりましたが!しっかり軌道修正!
houzzの連載ぜひぜひご覧くださいね!
↓   ↓   ↓
母の日に想いを込めて、サプライズ朝食とティータイムを贈ろう
-


ということで!今日はこの辺で!

エリオットゆかりオフィシャルサイトも更新続々しているのでぜひご覧くださいね!
▪️「最新レシピ一覧」
▪️「ライフスタイル一覧」