レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】更新しました。

木曜日から日本へ出発!
そんなわけで冷蔵庫の中整理整頓実施中。

今回はベーコンとほうれん草!これをメインにおしゃれでおいしいパスタレシピをご紹介します。

生クリームと薄口醤油!もう!これは国際結婚でしょう。(笑)
意外な組合せが簡単美味しい1品を生み出します☆

パスタは具とソースで絡めるので少し硬めに最初は茹でましょう!
最後にしっかりアルデンテに仕上がるように逆算で~す!



簡単なのに本格的!


お店のようなパスタをおうちでぜひ召し上がってくださいね!

詳しい作り方はレシピブログにてご紹介していますのでこちらからご覧下さい☆
↓   ↓   ↓
ベーコンとほうれん草の和風クリーミーパスタ



昨日からイギリスも夏時間に変わりました。
日本との時差は9時間から8時間に!

夏時間になると日が伸びます。
すっごく気持ちが良い季節になります。

そんな初日にふさわしい!今日は母の日でした!

朝は息子のハリーから・・・
母の日おめでとう!といいながらハグ!


娘は自由人なので(笑)朝はグーグー寝ていたのですが、バイトから戻ると、、、
びっくり!覚えていてくれる確率50/50・・・(苦笑)
嬉しいなぁ~~~☆


そして3人目の子供!スター君とは今日は一番一緒に長い時間過ごしました!

スター君はすごく良い子☆
日本語でも英語でもわかるんです。(笑)

ご飯!!というと食事だとわかりいそいそと所定の場所へ^^

そしてお散歩行く?と聞くとこんな風にリードを持ってきて咥えて玄関でウキウキモードなのです!


今日は夏時間初日!
本当にいいお天気に恵まれて最高のお散歩日和☆
絵葉書のような景色!
いつもリアルで見れる自分の今いる場所に感謝です☆


雲ひとつない青空とはこれ?(笑)
ああ~~~なんか地球と一つと感じて幸せ☆
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが^^;
でも今日は長かった冬にさようなら~~みたいな(笑)爽快な気分!
もちろん冬も好き。
でもやっぱり明るさは大切です。
こうしたバランスは必要で四季のある日本やイギリスはいいな~と改めて思った瞬間でした。


ここまで綺麗なお花が咲いていると・・・
七色レジャーシートを広げてお弁当食べたくなります。(笑)
でもやっぱり気温は低いのです。
日本はお花見の頃は気温もちょっと上がるのかな?
ひさしぶりのお花見!今から楽しみすぎ☆


水仙の花道!
この真ん中を歩くとプリンセス気分!にこっ☆


今日のお散歩は8マイル 。12キロ。
10歳で7月に11歳のスター君は犬年齢だとすでにお年寄り。
でも!いつも楽しくスキップして元気元気!
そんな姿を見るとマミーは嬉しいのだ~~☆


ふと、、、今日は母の日なので、スター君をもらいに行った日のスター君のお母さんを思い出しました。
スターを含め10匹(オス5匹・メス5匹)を生んだ元気かーちゃん!(笑)
私がスターを選びに行った日もそれはそれは大歓迎してくれてハッピーそのものでした。
マヤという名前で、温和ですごく綺麗なお母さんでした。
そんな素敵なお母さんから生まれたスター君!
私は育ての親ですが(笑)おなかを痛めた子より可愛いと感じることが多いかも。(笑)
まやママ!かわいいスター君に出会えてゆかりママはしあわせ~~☆と空に向かってメッセージ☆


後ろから馬車の音・・・
意外にカントリーな空間だと遭遇することなのです。(笑)
こうしたことが日常ってやっぱりのどかな証拠ですね。


古いサインもなんだかアンティークチックでこの自然にもとてもマッチしています。
全てがぴったりくるイギリスカントリーサイド。
この看板はこの先犬をリードにつないでください、と言う意味なので、写真撮影後はしっかり繋いで歩きました☆


見えてきたのはポプラ並木。


美しすぎる!
ポプラ並木といえば北海道を思い出します。
今回の日本一時帰国では家族で沖縄に行く予定。
北海道もすごく行きたかったのですが子供たちのリクエストを優先。(苦笑)
いつかゆっくり大自然の北海道を再訪したいです。



ファーム(農場)の看板があまりに可愛くて・・・(笑)
パチリ☆


この後はパブでギネスビール!夜はローストポーク☆
ハリーのくれたモエで乾杯の最高の1日でした。

明日は月曜日!
追い込みで日本への準備を本格的に準備開始☆
みなさんも今週が実りある素敵な時間になりますように☆