昨日の朝はこんな朝食~~♪
タコスに使われているいますね^^

すり潰したトウモロコシから作るそうですが、今は小麦粉から作られたものもトルティーヤと呼ばれています。

この薄い生地がいろいろお料理を楽しくしてくれるんです。

普通は具を巻きますがこうして平らに具をサンドして焼くとチーズも溶けやすい♪
チーズさえあれば家にあるものを具にして作て、見た目もなんだかちょっとおしゃれですよね☆

外をかりっと焼いて中からチーズがとろ~~り!なんて幸せな朝がスタートできます。

今日はカロチンいっぱいのニンジンをピーラーでむいて添えました。
色合いも綺麗!
こんなオレンジで柔らかなニンジンのようになりたいです。(笑)
甘いニンジンだったので、ドレッシングはなしです^^



気軽に作れるのでぜひ作ってみてください^^
こちらイギリスのスーパーだったら間違いなく手に入りますが、日本はどうなのかな?
もし見当たらないときは輸入食材店などにはあるかもしれませんのでチェックしてみてくださ♪

材料 2人分

ソフトトルティーヤ 4枚
スライスチーズ 4枚 (チーズ摩り下ろしでもOK)
ベーコン6枚(好みで)
ハーブ (タイム、バジルなど)

作り方
1、フライパンの上にトルティーヤを敷き、チーズを2枚分手でちぎりながら隙間なく敷き、その上にベーコンを並べる。


2、上にハーブをちぎって乗せる。


3、2の上に残り2枚のチーズを手でちぎり隙間なく置き、トルティーヤを乗せて手で押さえる。



4、中火強でひっくり返しながらこんがり焼き、中のチーズが溶けたら完成。(残り一枚分も同じように作りましょう!)
4等分に切って食べると食べやすい☆
中のチーズが熱いがあるのでやけどに注意してください。


春らしくなってきましたね♪
こんな時期お花やさんへいくのがとっても楽しみ☆

お店の外にかわいいカモミールの花があったのでこれに合うアレンジをしたいなぁ~~とお花選びを始めました。

ラナンキュラスは大好きなお花。オフホワイトの上品な色合いがカモミールのお花のかわいらしさを上品な可愛さにしてくれます。



そしてちょっと変わった形のスカピオサ。
良く見るととても個性的なお花なのです。
普段なかなか見ないようなお花をアレンジに加えるととても洗練されたブーケになります。


左の上端にみえるのがヘレボルス。
かわいく曲線を描くような茎なのでナチュラルな小さめなブーケにはぴったり。
何気ないアクセントに一役かっているのです。(笑)



春のお花でらららら~~ん!
楽しい週末の始まりですね!
きゃ~~~。完全に1日勘違い・・・
さっき車でお買い物にお出掛けして、スーパーのレジのお姉さんと会話して・・・・
ん??週末だよね~と話したらレジのお姉さん????顔。
OH!NO!
これをアップした時は木曜日だった。
ちょっと曜日も混乱する毎日です><
もうすぐ週末~~~ってことでお許し下さい。(苦笑)

乾杯~~~☆


昨日は撮影でした!
自宅で本格的な撮影は久しぶり☆
カメラマンさんと編集者さんのおかげでとってもスムーズな撮影になりました。


事前準備も楽しくできて、テーブルセッティングは自分の中の想像以上に満足な仕上がりになって、本当にうれしいひと時になりました。
また発売日など分かりましたら皆様にお伝えします♪

こうして海外でもお仕事をいただけるのも、みなさまのおかげだと思っています。
本当にいつもありがとうございます!

明日はお料理教室!
引き続きワクワクする日々です☆