週末でしたね~♪

今週は本気で(笑)よく遊んで飲んで食べました!(笑)

盛りだくさん過ぎて、、、それが自分らしいと今大満足でブログ更新^^
(日曜日午後5時半^^)

まずは!金曜日の夜、華金だから~~~と近くのガストロパブへ!
映画のセットのようでしょ~^^


このパブはよく行くのですが、常連のおじさんやおばさんがちょうどいたので参加しながらご近所情報をゲット!(笑)
帰りにフィッシュ&チップスの持ち帰りでおいしく食べました!
ああ~~やっぱり揚げ物大好き~~~☆

金曜日の夜ってワクワクしすぎて、飲みすぎた。あはは。

翌日はお仕事関係とそのお知り合いの方をお呼びしてちょっぴり遅めの新年会!
女子9名で華やか~~~♪



一つ一つのお料理の写真を撮る時間がなくて、、、
■鶏のから揚げは揚げたてを~♪
■定番ポテトサラダは人気者~♪
■なすときのことクレソンのマリネ
■ころころエビフライ(タルタルソースも)
■ほっこり鮭の照り焼き
■和の野菜で鶏の筑前煮
■繊維たっぷり雑穀米
■ほろほろ茹で豚のサラダ
そして持ち寄りではなかったのですが作って来てくださったお料理も☆
■巻き寿司
■レンコン入りつくね
■柔らかロールケーキ
と、、もしかしたらここに書き忘れてしまったかもしれませんが、みんなで乾杯してお料理を食べました☆



このほろほろ茹で豚サラダはとっても簡単!みなさんがすご~~く美味しい!とおっしゃって下さったので後日レシピにしたいと思います☆

お酒もお土産にウイスキーの白州やシャンパン、赤、白ワインなどもう幸せ~~と踊りだしてしまいそう。

ここでみんなの会話を・・・・(笑)

電車でメイクしているのを見かけるよね・・・
私が男性だったら電車でメイクするぐらいなら素顔で来てくれたほうが嬉しい~などなど、、、話していて、、、公共での恥ずかしい話に会話は移る。

急に思い出した私の過去の失態・・・

ちょうどバブルの頃に奮発して買った玉虫色のトレンチコート。
クリーニングやさんに出して戻ってきて、ある朝それを着てお仕事へ。

電車に乗ってたら、心苦しそうに、、、「あの・・・あの・・・」と年配の女性。

トレンチコートを着ながらきりっと!何でしょう?とクール顔の私。

女性が、あの、、、ハンガーがコートのベルトに引っかかって・・・と・・・

ええええ、恐る恐る手を後ろに回して確認・・・

うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!
ありえない!

ハンガーをコートのベルトに引っ掛けてお出掛けしてしまった方いますか????(笑)

小ぶりなバッグを持ていた私、、、ハンガーが大きすぎ教えてもらってもそのハンガーをどうしてよいのやら・・・(苦笑)
もう手で折り曲げてポケットにしまったような記憶が蘇ります。(笑)

みなさんもえええ??とびっくりするようなエピソードがあって本当に笑いました~~~><

その頃にはもうみんなハッピースイッチが入り、、、楽しすぎる!

我が家にはSONOSというコンピューターで音楽をリクエストできるシステムに加入しているのですが、これが簡単に言えばおうちジュークボックス。
好きな曲を入力すると何でも聞けちゃうのです。

みんな昔のディスコソングの話になってリクエストがもう止まらない!
アース・ウィンド・アンド・ファイアーのセプテンバーとかファンタジーとか・・・
「デッド・オア・アライヴ」のYOU SPIN ME ROUNDを聞いたら踊らずにはいられず、おうちディスコになってしまった。(笑)

最後のほうは踊りながら片付けも平行して。。。気が付いたら家の中がきれい!
きゃ~~なんてみんなすごいのでしょう!(笑)
いつもはきりっとお仕事の出来るみなさんですがこの楽しいはじけ具合も最高!

この後も終わりません。
だって・・・サタデーナイトフィーバー!
パブでビールを飲み・・・


ディナーはお腹いっぱいと思いながらもカレーやさんへ。
昼間入ったことはありましたが、夜は初めて!
思いのほか上品なお店で、ちょっとがっかり・・・(笑)

なんか普通の庶民のカレーが食べたかった・・・


でもこのカレーやさんとってもヘルシー仕立てで美味しかった!
普段チキンカレーは胸肉が使われていることが多いのですが、ここはもも肉でジューシー!
量もこのくらいでちょうど良い!
でもイギリス人的にはなんかしっくりこないかも!


日曜日はお天気が良くて、ほかに予定がないとお散歩と決めている私。
かなり長めのお散歩が最近の日課です。
7マイル、約11、2キロのコース!
ブランチにお弁当を作り早弁!(笑)


さ!出かけましょう♪
金曜日の夜から食べすぎ飲みすぎ!
目的はきれいな景色を見ながらカロリー消費大作戦!


家の近くはとってもきれいな景色を見られる場所があります!続きます♪

バレンタインイベントも沢山のお申し込み頂きありがとうございます^^
準備も着々進行中です♪お目にかかれるのを楽しみにしています☆
引き続き募集中です♪
詳細はこちらからもご覧いただけます☆
↓   ↓   ↓
【告知】バレンタインデー・イベント@So Restaurant リロ・トランスユーロ主催

明日はみんなとお散歩ですので、歩きやすい服装でお越しくださいね♪(笑)