ここ数日はスイーツの試作に追われて甘い毎日。(笑)

初恋の人にあげるバレンタインチョコの思い出・・・

って、良く考えたら・・・

がびーん←死語!(笑)

私、そういうどきどきしたドラマチックなバレンタインの思い出がない!!!(涙)
がっかり。(笑)

いや、でも本当はそういうのはドラマの世界なのでは?と思う今日この頃です。←夢を見れない年齢になってしまった^^;

そんなバレンタインですが、今年リロ・トランスユーロ主催で会場はロンドンセントラルのSo Restaurantと言うシチュエーションで人生最高にロマンティックなバレンタインイベントをしたい!と気合が入っています。

欧米では男子からでも、女子からでも愛を告白しても良い日です。
いつもは照れくさくて言えない一言も、この日なら言葉をカードに添えたりして伝えることもできそう!(じやないですか?笑)
愛や感謝を言葉にしたらきっとチョコレートのように甘い2人になれるかも♪



子供たちが大好きだったのがこちら!
焼きチョコKISS!
絞るのが楽しい!(笑)
作るたびに工作気分でワクワクします!
さくっとした食感も魅力!これでダーリンのハートを射止められます!
どうせだったら100個作って私の気持ちです!と告白するのをお勧めします。(笑)


そして甘いのが好きな彼ともかぎりませんよね?
そんなことを考えてクラッカーの食感のスナックです。
これは一度おもてなしのときにお出ししたら、すごい勢いで売り切れ!(笑)
ハーブを利かせた個性的な風味で彼から特別視してもらえるでしょう♪


抹茶のスノーボールは長年の我が家の人気のビスケット。
お仕事の途中に食べてね^^と渡すと絶大な効果があるでしょう。
元気チャージできる愛の抹茶味です!


この抹茶スノーボールは先日、お泊りに来てくれたお友達ご夫婦も太鼓判を押してくれて、早速ラッピングしてプレゼント♪
このバレンタインイベントでもご参加の皆様にも一緒にラッピング体験もして頂きます☆


お泊りに来てくれたお友達とは長いお付き合い。
本当によく飲んでしまい(笑)朝起きたらワインとシャンパン合わせて8本が空いていた・・・
ひょぇ~~~~~!4名でこの量?と、びっくりして腰を抜かしました><
(ここからのお写真数枚はお友達かたお借りしました^^)


実はこの日はスター君の親友のレオ君も一緒!
いつもは人間だけのお友達ですが、わんこ友達もいっしょでスター君もうれしそう!


仲良し!るるるん♪


翌朝は遊びつかれて・・・2匹ともアザラシ?(笑)


そんな週末を挟んで、今週も始まりました!

あとイベント用の残りの2品は今ちょうど試作を重ねているところです。


こちらはちょっとカップの大きさを変えたいかも!
今日、違うカップを購入!
今から作ってみます☆


と、言うことで、まだ日にちがありますのでもしご興味のある方はぜひご参加ください^^

テーブルセッティングやフラワーアレンジのデモもあります♪
そしてSo Restaurantの山本シェフが心をこめてスペシャルメニューを考えて下さいました。
バレンタインイベントとこのお弁当で心もお腹もハッピー間違いなし☆

アスパラガスのキッシュ
田舎風テリーヌ
シーフードのジェリー寄せ
ホワイトベイのエスカベシュ
牛腹身のステーキ
チョコレートエクレア


ラッピングも一緒にしたりして思い出に残り素敵な時間にしましょう!

♥パートI ♥ バレンタインの由来・バレンタインのロマンチックな情報

♥パートII ♥ バレンタインのテーブルコーディネート・デモ (フラワーアレンジも含む。)

♥パートIII♥ バレンタインにぴったりのスィーツ&レシピ紹介(5種)&ラッピングのアイディア

日時:2017年2月9日(木)午前11時から午後2時

場所:So Restaurant 3-4 Warwick Street, London W1B 5LS

参加費用:£45 軽食・ラッピング材料・お土産つき

定員:20名(先着順)

申し込み:電話 020-8965-2441
     メール london@relotranseuro.com 


*キャンセルは2月2日までにお願いします。それ以降は準備の関係でキャンセル料を申し受けます。ご了承くださいませ。

詳細はこちらからもご覧いただけます♪
↓   ↓   ↓
【告知】バレンタインデー・イベント@So Restaurant リロ・トランスユーロ主催

明日は我が家のキッチンの撮影です!
お天気もよさそうでよかった~~♪
カメラマンさんとも初対面!楽しみです☆
みなさんも素敵な1日になりますように♪