関連記事です!
イギリス・カントリーライフ(1)を垣間見る

昨日アップさせていただいたイギリスカントリーハウス(2) 家庭菜園とおもしろゲストルームでお話しましたが、こちらの奥様の趣味はガーデニングと家庭菜園!

みんなで素敵なお庭を楽しんでいたら、今度はだんな様が僕の趣味の空間へ行こう!と誘ってくれました。
趣味が高じてクラッシックカーやバイクのビジネスをされています。
趣味が高じて・・・と言うのが一番素敵なこと!(笑)
うらやましい!


ハリーは子供の頃から車が大好き!折角機関車トーマスの国にいるのに全く興味を示さず、ひたすら「トミカ」を集める子でした。(笑)
なので、こんな車に乗れるなんて・・・めっちゃうれしそうでした!


中もレトロでエレガント。
時代をさかのぼりたくなります。
これに乗って運転したら昔に戻れそう。
こっそり楽しみたいです♪


では!



行って来ます!
バック・トゥ・ザ・フューチャー みたい~~~!(笑)


さて、仕事場を拝見!
いろいろごちゃごちゃしてる!って言う感想。(笑)
私の興味を引くものは余りなく・・・←本音。


そんなとき!


シャンパン飲もう!と言う声が!(笑)


きゃ~~急に全てに興味が沸いた。(笑)


こんな場所で頂くシャンパンはなんか特別感いっぱいだ~~☆
もし私がバイクマニアだったらここで失神かもしれません。(笑)
ああ~~バイクマニアでなくてよかったー^^


ちょっとほろ酔いで楽しむ私~~♪
ぶんぶんぶん!!!


呆れ顔のグレートデーンのグレイスちゃんです。



家に戻ってまた乾杯!


この日はイギリス料理をご馳走して下さるそう!
私がイギリスの食のお仕事をしているのを知っているのでいつもなにかプラスになることを教えてくれるのです。(笑)
シャンパン片手にお料理見学!!わーい!

ローストビーフ!
地元のお肉屋さんのお勧めのお肉だそうです。
塩、胡椒などをして下ごしらえ!
そしてオーブンへ!
決して難しい工程はありませんでした。←結果報告。(笑)


そしてこちらは「サンファイアー・samphire」と言うものです。
シーアスパラガスとも呼ばれてアスパラの味に似ていると言われています。
北ヨーロッパの海岸沿いの岩場や湿地に育つようです。
日本人は好きな味ではないかな~~と思います。
ビールにも合うし!(笑)
このサンファイアーが少し塩気があるのでさっと洗ったらバターでソテーちょっと蓋をして蒸し焼きにしてくれました。最後に好みで塩コショウ!


前菜に食べたのはポテットシュリンプと呼ばれるイギリス料理の前菜に出てくるお料理です。
バターを溶かし、ブラウンシュリンプを入れて、カイエンヌペッパーやローレルなどで香りをつけて冷やし固めます。結局のところ海老入りバターなのでカロリーはすごいです!(苦笑)
カリカリに焼いた熱々のパンに塗りつけて食べるのですが、ちょっとだけ乗せたら怒られた。


もっと乗せないとおいしさは分からないわよ~!
といわれて、もっと乗せてみた・・・(笑)


それでもご夫婦の考える量より少なかったようで
頑張って塗ってみた!
たっぷりすぎる?
合格らしいです^^


pint of prawns という塩茹での小エビ。
お酒が進んでしまうおつまみです。てへっ^^


そうこうしているうちに着々出来上がる☆
食べて作ってまた座って・・・こんな風に楽しくお料理勉強もいいわ~~♪


もちろんシャンパンもワインもとどまるところを知りません^^
しゃべってお料理見て、みんなでハッピーに過ごすから飲めてしまいます。←言い訳。


まだ開けるの?とめっちゃ嬉しそうな私~~!(笑)


娘の生まれた2000年のワインも「お酒が飲める年齢になったら飲んでね。」とプレゼントも頂きました☆間違ってあけないように気をつけなければ!←きりっ!
イギリスではお酒が飲めるのが18歳!あと1年ちょっとです!


もうほろ酔い?の中お肉が焼けました~!
やっほ~~~い!
ホストが切り分けてくれます!
電動のカッター!すごい!まるでのこぎり。(笑)



じゃじゃ~~ん!
美味しそうなミディアムレアに焼きあがってる!
肉汁が滴ってジューシー!


うわ~~!赤ワインに合うね~~ともう上機嫌!
美味しいイギリス料理万歳!


グルメなお2人は美味しいものを良く知っています。
チーズのセレクトも最高!
食べすぎ注意!


手作りのピクルス!
クラッカーにチーズとピクルスを乗せます。
塩味と甘さが程よく調和!この組み合わせ大好き!


デザートは別腹♪
クリーミーで滑らか!


その後はゆっくり紅茶?
いいえ~~~!ちがいます!(鼻息!笑)

自家製果実酒♪
これ以上もう勧めないで!といいながらしっかり飲みすぎた夜になりました。
でもでも。。。二日酔いはありませんでした!(笑)←良い子。


果実酒繋がりで!
よかったらサントリーVOで作るオレンジのフルーツブランデーもご覧になってください!
オレンジのフルーツブランデー


ロンドンでのロマンティックに楽しむバレンタインイベントです!
クリスマスもお正月も終わり、ちょっと静かなこの時期に楽しいひと時過ごしましょう!
試作したり、ラッピングテストしたりしながら乙女な準備中です。(笑)
詳細はこちらからご覧下さい。
ここをクリックすると詳細ご覧になれます。
沢山の方にお目にかかれるのを今からとっても楽しみにしています☆
↓   ↓   ↓
【告知】バレンタインデー・イベント@So Restaurant リロ・トランスユーロ主催

今日は1日PC前のお仕事していました。
ブラインドを下げていたので気が付かず、、、
夕方ドアを開けたらそこは雪国だった!



久しぶりの大雪です。
見ているときれいですよね。
明日、食材の買出しの予定で、冷蔵庫の中にほぼ食べ物がありません><
どうしよう。
イギリスは雪が降るとかなりパニックな道路状況。
明日買出しにいけることを願いながら・・・おやすみなさい。
お風呂場同様雪道も危険がいっぱい。
みなさん気をつけてくださいね。