昨日の記事、イギリス・カントリーライフを垣間見るの続きを今日は語ろうと思ったのですが(笑)急遽、意味あるできごとが起こりました♪
ここに書き留めておきたいので変更します。(笑)

忘れもしない真夜中の救急病院体験。

1月の4日にお風呂場でふとした拍子に滑って転んで大出血。
耳たぶを4針縫いました。(自分では3針と思ってたら今日抜糸のときに4針よ。と言われてまたびっくり!(笑)

転んだときは天使と悪魔がショックでパニックの私の頭の中でささやき合う。

天使「わ~~びっくりしたね。でも大丈夫よ!これで今年はいいことだけ~~!」

悪魔「新年早々やっちゃったね。今年はこんな1年だよ。」


パニックになりながらも、自分の1年は自分で決める~~~!と、
思いがけない出来事に翻弄されない強さを持ちたい!気持ちを天使に委ねます。(笑)

病院では縫ったあとは抗生物質も痛み止めももらえず、びっくり!
自分の治癒力にかかっていると悟りました^^;

消毒とガーゼの取替えは毎日は欠かさず、あとは栄養のあるものを食べて気持ち的に元気でいること!(笑)肌によさそうなものを食べながら♪
痛みはずいぶんなくなり、3日後からジムも再開!
ただ、ガーゼを取り替えるときはやっぱりちょっと痛みはあって、抜糸も実は怖かった。

今日がその抜糸の日!

朝からそわそわ~~~・・・

ぶきっちょな看護婦さんだったら大変!
ナイチンゲールのようなやさしく実力のある看護婦さんに出会えますように・・・(祈)
(ナイチンゲールはイギリス人なのです^^)

処置室に呼ばれて看護婦さんとご対面!(笑)
とっても笑顔が素敵な女性が自己紹介しながら握手。

第一印象は大事大事!
最初の一歩はいい感じ~~♪良すぎる~~!
間違いなくナイチンゲールさんだ!(笑)

風呂場で起きたできごとを説明すると、
「新年早々大変だったわね。」と、ねぎらいの言葉。


その後、私の名前を確認した直後
「日本のどこの出身?」と聞かれた。
私が日本人と言うことを話していないのでびっくり!
ゆかりと言う名前が日本の名前と認識できるんだ!

ナイチンゲールさんが一言「私、日本に6年住んでいたのよ」って。。。
だんな様もお仕事関係で駐在として渋谷に6年住んでいらっしゃったそう。
わ~~しかも東京!共通の話題も多いのです。
彼女が日本に駐在していた時期は私も日本でした。

そこからはもう緊張感が薄れて、マシンガントーク。(笑)

彼女は私の耳たぶの抜糸をしながら日本での思い出を熱く語ってくれました。
あまりのスピードトークで痛みなどは全く感じず・・・(笑)

気が付いたら終わってて、その上、彼女としばらく歓談^^

・日本が好き過ぎて、イギリスに戻ったらいろいろな意味でのサービスが悪すぎて逆カルチャーショックだったのよ!

・代々木公園で転んで大怪我をしたときに、日本人の女性2人が救急車を呼んだり手厚く介護してくれて今でもその二人のことはわすれられない。

・ナイトクラブは六本木よね?(笑)

・JAPAN RAIL PASSで北海道、京都、奈良、鎌倉、日光などに行ったときの思い出。

・和食でお好み焼きが一番好き!

・ひらがな書ける。

・フィッシュ&チップスより日本の魚料理が好き。

・ダイアナさんが亡くなられたとき、大使館に行ったら日本人の女性がすごい列だった。

などなど、ここに書ききれないほどナイチンゲールさんのインフォメーションが頭の中にインプット!
明るくて、お友達になりたい!と思えるチャーミングな女性でした。

でも、だからってやっぱりすぐに連絡先は聞けません。
だって、私たちは患者と看護婦さん。(笑)

お名残惜しいな~~と思いながらもまた運命の糸で繋がっていたら出会える!
と、席を立ったときに
まさかの共通の日本人の友達の名前を発するではないですか!

やっぱり運命だ~~~!(笑)
お互いの連絡先を伝え合いました。
今日新しいお友達が誕生♪

帰りがけに、

私「新年にこんな怪我しちゃったけど、これはいいことの前兆と自分に言い聞かせてたの。この耳の怪我もあなたに会うためだったのね。そう思えば痛さも心地よいわ!」って彼女に愛の告白。(笑)

共通の友達を交えて絶対和食パーティーしよう♪
もちろん彼女の大好きなお好み焼きもメニューに加えて!

日本に住んだことがある親日家のお友達が回りに多いのでみんなを巻き込んで日本フィーバーもいいな♪
国籍関係なく、視野の広い方々と出会えることは本当に嬉しいし、世界が広がります。

何のために病院(GP)に行ってたの?と、自分でよく分からなくなるほど楽しい時間になりました。
ちなみにちゃんと傷もふさがって、炎症も起きてないそうです。
そう思うと病院の先生もちゃんとしっかり頑張ってくれたんですよね^^
感謝です^^

3針縫ったから、いいことが3つ起こる!なんて思っていて、すでに2つも良いことが起こりました☆
でも今日知ったのは4針!
残り2つの良いことはなんだろう~~♪
って、楽しみな2017年です!

自分の強い思いや気持ちでシチュエーションは変えられるものかも知れませんね。
みんなで楽しい2017年にしましょう♪



ロンドンでのロマンティックに楽しむバレンタインイベントです!
試作したり、ラッピングテストしたりしながら乙女な準備中です。(笑)
詳細はこちらからご覧下さい。
ここをクリックすると詳細ご覧になれます。
↓   ↓   ↓
【告知】バレンタインデー・イベント@So Restaurant リロ・トランスユーロ主催


明日は、昨日の続きのイギリスカントリーに戻ります!
カジュアルな服装でお越し下さい。(笑)