クリスマスイブの夜

ハリー 「マミー、僕、昔はクリスマスの朝は早朝3時とか4時に目覚めてしまうぐらい楽しみだったのに、今も楽しみだけど眠れちゃうよ・・・」と一言。(笑)

私 「当たりまえ~~~!あなたは19歳のイギリスでは立派な大人なのだから、眠れないほど楽しみにしてたら怖いよ><」

なんて言葉を交わしました。

そして、翌日のクリスマス!
今年は夜、クリスマスプレゼントをオープンしました!

もらうプレゼントはできれば、サプライズでほしいものをサンタさんのようにもらえるのが一番ですが(笑)なかなかそれも難しい。

その昔、主人に小さなリュックサック型のバックがほしいとお願いしました。
私は、その当時流行っているおしゃれ度の高いものをお願いしたのですが、「小さい」を完璧無視して(笑)登山用のリュックをもらった経験が><
顔を引きつらせ「Thank you」と言うのが精一杯でした^^;

その経験を生かし、以来ヒントを伝えるようにしています。

さて!ヒントを言わずにもいつも私のことを考えてくれるハリーの今年のプレゼントはエマブリッジウォーターと言うブランドのティーポット。

全く同じものを持っているのですが、あるときポットの蓋の中の部分が欠けてしまいました。
お気に入りだったのですが、使うたびに紅茶が漏れてしまうので、お蔵入り。
でも形はかわいいので捨てられずにいました。

それを覚えていてくれて新しい同じ柄のポットを買ってくれました。
良いお値段しますが、バイトで貯めて買ってくれてじーん・・・
クリスマスイブも働いたし、大晦日も働くらしいです。

家ではちょっと怠け者感が否めませんが(笑)外ではしっかりがんばっているようで母は嬉しい!
そして何より私の心のテレパシーを感じてこんな素敵なプレゼントをもらってじーん・・・と感動。

こんどは割らずに大切にします^^
前のポットはこれからお花をアレンジしたり出来るのでこちらも大切にします♪

さて!今年私からのヒントを出してプレゼントをしてもらったのは憧れのHUNTER(ハンター)ブーツ。
1856年に創設された英国伝統ブランドです。オリジナルブーツは本当に世界中で愛されています。英国王室の御用達ブーツとして、ロイヤルワラントを与えらています。
そういえばキャサリン妃もプライベートでポロなどの野外でのスポーツ観戦をしていたときなども履いてらっしゃいました。


イギリス在住17年になりますが、一度も買ったことがありませんでした!
なぜなら~~~!
前に持っていたBarbour・バブアーのブーツがかなり長持ち。(笑)

いつかほしいなぁ~~と思いながらその時を待ってました!
ちょうど去年、とうとう前のものが傷んで履けなくなったので、サンタさんにお願い!

オリジナルのグリーンを選びました!
やっぱりイギリスのカントリーにはグリーンが似合います。
定番すぎて面白くないかもしれませんが、やっぱり定番は飽きが来なく長くはけるので^^
10年は履く予定です。(笑)



今回はどうしても追加でほしかったのが専用ソックス!
私は歩くのが大好きなのでイギリスの泥道を2時間以上歩くことも多く、しかもカントリ道。
長く歩いているとソックスがずれることも多くて、ハンターのブーツを買うなら絶対ソックスも一緒に!と決めていました♪


色もいろいろあったのですが、敢えて!白!をチョイス。
泥道で汚れるのも覚悟!(笑)
でも白は漂白すれば白くなるのである意味ラクかも知れません。

カントリーの中でもこのほっこり白い温かいソックスで実質的な機能もそして見た目もかわいさを保ってくれて最高なのです。
定番のブーツでもちょっと遊び心をこんなところで楽しめます♪

早速これを履いてお散歩に行きたい!
と待てない私。(笑)

スター!行くぞ~~~~☆

ワン!


新しいブーツも快適!
思わすスキップ!(笑)

広大な景色!
心洗われます♪
あ、写真の黒い動物はスター君ではありません。(笑)
牛さんでーす!


干草がいっぱい!
こんな景色もイギリスの田舎らしい景色です。


大きな木はものすごく生命力を感じます。
大きな胸に抱きかかえられているよう。(笑)
思わず両手を広げたくなる瞬間。



そうかと思えば、枯れているのにすごく絵になる自然の草花。
私が画家ならこんな色彩を真似て描いてみたい。


おおおおお~~3匹の子豚ではなく羊・・・(笑)



いえいえ、、、3匹ではなく、きっと数えたら300匹はいそうな感じ。
羊は良く見かけるのですが、こんな沢山の羊が一斉に!(笑)


私は動物園気分で見ていたのですが、次第に羊も私たちを観察開始。
実は私が動物園の動物状態かも?????(焦)

ぜんぜん逃げずにちょっとこのまま付いてきたらどうしようと心配したほどの至近距離でした。

そして歩いていると!

おお!!
なんていうこと!

洪水・・・って言うぐらい水が溜まってます><


新しいブーツちゃん。
ようこそ!リアルワールドに~~♪


でも、使ってこそ!ブーツが喜ぶ!
躊躇なく!歩きます♪
白いソックスにはねないように気をつけましたが。(笑)

スター君はもう・・・


狂ったように、はじけ喜んでます!(笑)
嬉しそうでしょ~~♪


川の流れが何かの拍子で塞き止められこんなことになったようです。
でも!なんか水たまりって楽しい。←子供のよう。(笑)
(これは水溜りのレベルを超えていましたが・・・)

自然の作り出すオブジェはミケランジェロみたい?



そしてまるでコンスタブルの絵のような景色・・・
(FBでお友達がそんな風に表現してくれました♪)


ハンターブーツデビューはとっても楽しい冒険散歩で大成功~♪
これからも沢山歩いていっぱい自然の空気を吸い込んで元気チャージしたいと思います☆

クリスマスの関連記事です^^

食べて飲んで!ハッピークリスマス♪(1)テーブルコーディネート編

メリークリスマス!(2)「美味しい食卓と忘れられた芽キャベツ・・・」

お帰りに一緒にカントリーウォークを楽しんでいただけたら応援お願いします☆
年末で御忙しいと思いますが楽しくハッピーにお過ごしくださいね♪