先日はロンドンのマーケットへ行ってきました!
女子でワイワイと楽しく!
大人の遠足です。(笑)

もみの木もこうして全体を見て好みのものを選びます。
でも・・・・
でも・・・・・・

ここで買ってどうするの?
担いで電車???
いやいや、ロンドンの中だったらデリバリー???
といろいろと妄想してしまいます。


ここはTHEロンドン的なお写真を撮るにはベストスポット!
なんたってロンドンの2つの象徴The London EyeBig Ben - UK Parliamentの写真が一度に撮れるのですから☆


今回最初に行ったマーケットが「southbank winter market 2016」

テムズ川沿いにはクリスマスマーケットが並んで、プレゼントしたくなっちゃうようなグッズや食べ物、飲み物が集まります。
この時期イギリスではみんなクリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいの人も多い^^

こんな入り口も発見!


どんな催しがあるのかな~と期待が高まります!



もみの木が並んで花道を作ってくれてます♪




きゃはっ☆


中に行くとこんなポスター!
なになに???
ストリートフードがあるって???


みんなテンション上がってしまいました!
急げ~~~☆

混んでます!
黄色い箱ゴミ箱。
こうして目立つところにいっぱいあるときれいに会場を使えます。
(写真栄えはしませんが。笑)


世界の料理が一挙に集合!と言う感じ。


観光客の方もマーケットに来ていました。
ロンドンはイギリスではないと思えるほど英語ではなく、外国語が飛び交っていることも珍しくありません。(笑)


あちちっ!
って炎の演出に触れたくなっちゃう子供な私。
こういうのを見ると必ず触ってみたくなっちゃいます。(笑)


この真ん中に見えるチップバティー!


イギリスではポテトフライのことをチップスといいます。
これはチップスをパンで挟んだ炭水化物同士のサンドです。(笑)
イギリスに着たばかりの頃はありえない~~~と大騒ぎだった私。
でも、、、考えたら焼きそばパンだって炭水化物同士ですよね?と自分の中で再確認しちゃいました。

いくら私がイギリス料理を紹介していても、この日はもっと美味しいものが食べたい。←正直。(笑)
チップバティーはまたいつか♪(笑)

美味しいソーセージの焼ける匂いはそそられます。
でも、うなぎの蒲焼には負けますが^^;



そして跳び箱の上に(?)ブラウニー!(笑)
8段飛べたら全部もらえるのならやりますよ!私♪


なんて、思いながら、ここで食べたい気持ちをぐっとこらえて、マーケットのはしごです!

やたら屋台なのにゴージャスなファッジ屋さん。
このファッジはイギリスの生まれの甘いお菓子。
映画「ハリーポッター」にも登場!そのくらいこちらではなじみのあるスイーツです。
日本人的には歯にしみる!と思うほど甘いのですがこれが癖になるのです。(笑)
特に変わった食材ではなく身近な材料で失敗なく作ることが出来ます。
お菓子初心者にもぴったりだと思います☆
こんど作り方はブログでご紹介しますね!
自分の好みでフレーバーの幅も広がります^^
ちょっと気が早いですが、バレンタインにもいいかも~~☆


さて、後ろ髪を引かれながら次に行くぞ~☆


今日はイギリス、ロンドンマーケット情報パート1でした!
「southbank winter market 2016」は2017年1月25日まで開催だそうです!
確かに名前にクリスマスと言う文字がなく、ウインターマーケット。1月下旬までもOKなのですね~^^
ぜひ、足を運んでみて下さい☆
明日はパート2!さて、どこでしょう?(笑)
お楽しみに~☆

お帰りによかったら応援お願いします!
いつもありがとうございます!
素敵な水曜日になりますように^^