関連記事はこちらです。

テムズ川のほとり「ヘンリーオンテムズ」プチ旅行(1)

Henley-on-Thames「ヘンリーオンテムズ」プチ旅行(2)町散歩

Henley-on-Thames(ヘンリーオンテムズ)旅行(3)カントリーウォーク

田舎道にある景色は何を見てもかわいい!


昔の標識。
今はなかなか見られないそうです。
レトロなイラストがいいですね♪



遠くに見えるのは・・・


紛れもなく!カントリーパブです☆
やっほ~~~い!
看板がなんかほのぼのですね~^^


どれにしようかな~~~と迷う迷う!
たいてい私はその地域の地ビールを頼むことに決めています。(笑)
本当にビールによって味わいが違ってまるで食べ物のよう。


何気ない花もこのパブの中でマッチしている。
それがいいのだ~~☆




このおいしそうなおつまみは豚の皮を高温で焼いた「クラックリング」と呼ばれるものです。
ローストポークのときは皮付きの固まり肉を焼くのですが、そのときにこの皮の部分をかりかりに上手に作れるか?がローストポークの美味しさを左右すると言っても過言ではありません。(笑)
切り込みを入れ、たっぷりの塩をかけて高温で焼きます。



私、、、このクラックリング大好きなんです。
ビールのお供に最高!
スナックとしてスーパーなどでも市販品売ってますがやっぱり自分で作ったほうが数倍美味しい!
りんごのソースも漏れなくついてきました☆
豚肉とりんごはラブラブカップルなのです。(笑)

ここのクラックリングはもしかしたら、ローストポークといっしょではなく、あくまでおつまみ用に作られたものかもしれませんね。だってこんなにいっぱいですから。
余談ですが、鶏皮も好き~~!
焼き鳥やさんではいつも鶏皮を最低2本は頼みます。ホントは10本食べれるけど。(笑)


昔はパブではご飯を食べる習慣がなく、ちょっとしたスナック的なものだけ。
今はお料理を出すお店も増えました。
とはいえ、飲んでつまむだけの人も大歓迎!
こんな感じでナッツやポテトチップスが誘惑光線を出しまくっているのです。(笑)
黒板の周りのカラフルな小パックはクリスプス(ポテトチップス)です。


ポテトチップもいろいろな味があって、変化があって選ぶのも楽しいものです。
イギリスでかなり人気のフレーバーの一つでソルト&ビネガーというのがあるのですが、私はすっぱいのが苦手なのでしぇ~~~と言いながら食べるのですがこれがだんだん癖になる。
イギリスではポテトチップスをクリスプスと呼ぶのですが、ほんと、このクリスプスはついついつまんでしまう危険なスナックです。

飲んだ後のお散歩は足取りも軽さを取り戻して最高です!


時々調子にのってスキップしたり走ってしまう私。
飲んだ分カロリー消費~~とか言いながら。(笑)←だったら飲むなと自分で突っ込みを入れてしまいますが・・・(苦笑)


丸太が整列!
何に使うのかな?


好奇心を持ちながら、歩く歩く~~~☆



馬もこんな環境ならストレスフリーですね☆きっときっと♪


このあとは、隣町のウエイトローズと言うスーパーの中のカフェでティータイム☆
ケーキがめっちゃ美味しかった☆


また白鳥が~~~><(笑)
と、最初も白鳥で始まり白鳥で終わる旅でした!




■【募集】11月のクリスマスのローストチキン、ローストビーフのお料理教室♪
すでにお申し込みを下さったみなさま、本当にありがとうございます☆
イギリスの食事情などを含めてクリスマスのイギリス的な過ごし方のお話もさせていただきますね☆
ご興味のある方はこちらで詳細ご覧くださいね♪
ここをクリックすると詳細ご覧いただけます!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【募集♪♪♪】11月のお料理教室「イギリス流 クリスマス料理」

■【SEKAI STORY連載】 もぜひご覧ください^^
↓   ↓   ↓
【SEKAI STORY連載】 お姫様気分でアフタヌーンティー@広尾

■レシピブログ連載です!
ふんわり卵蕎麦

■「見ながら聴く」大人のライフスタイル音声マガジン 「selecters」更新しました!
↓   ↓   ↓
「MOLTON BROWNのハンドソープは洗面台に置いておくだけでもインテリアになります」

急に寒さがやってきて、冬です冬~~!(笑)
今週も元気いっぱいに寒さ気負けず楽しく過ごしましょう!
お帰りにいっしょにパブで楽しんでいただけたら応援お願いします☆
明日はお料理のご紹介です☆
いつもありがとうございます☆☆☆