関連記事はこちらです。

テムズ川のほとり「ヘンリーオンテムズ」プチ旅行(1)

Henley-on-Thames「ヘンリーオンテムズ」プチ旅行(2)町散歩


今日はイギリスらしいカントリーウォークです!

まずは朝はまた町にちょっとお出かけ。
あ!かっこよい!
こんな色のポスト☆


こちらは2012年のロンドンオリンピックのパラリンピックのローイングのゴールド受賞を記念して作られたそうです。



いい記念!(笑)
こちらはテムズ川の流れる町。ローイングは盛んなことでしょう。

町並みもこんな同じ屋根が並んでいるのがイギリスらしい景色の一つでもありますね☆


さらっと朝歩く町もいいものです。


この鳥さん、よく見かけるのですが、すごくおもしろいですよね。(苦笑)
頬被りをした昔の典型的な泥棒を思い出すのは私だけ?
しら~~っと私を横目に泳いでました。
私の心が読めるのか?(笑)


こんな感じの建物が好き☆


さて、車を飛ばして、ヘンリーオンテムズの近くの村へ行きました☆
自然いっぱいの素敵な場所でした!

深呼吸すると自分がピュアになっていく~~☆

イギリスらしい電話ボックスとポストボックス☆
赤が効いてる!


青空って気持ちよい~~~☆


じ、じ、じつは・・・
この旅行かなり前なのです。(笑)
この夏がめちゃめちゃ忙しすぎてほとんどイギリスにいなかったのでアップするのを忘れてました。
折角行った旅行だし、イギリスのカントリーサイドのよさが溢れる場所だったので、今更(笑)アップしてますので、景色がちょっと今とは違うと思いますがご了承の上ご覧ください~!


私は何度かブログで書きましたが、東京生まれ東京育ちなので、カントリーサイドになかなか馴染めなかった16年前。いや、もう17年目に突入。(笑)


でも、最近はキレイな景色を見て澄んだ空気を吸えるカントリーのよさを再確認しています。
今はロンドン郊外という中途半端な場所に住んでいる私ですが、ロンドンもいいけれどもっとカントリーへ行ってもいいなと最近は思えるほど。
その代わり、行きたいときにロンドンへ交通費が高くてもいける権利は家族から勝ち取りたいと思いますが。(笑)
とはいえ、まだ今のところに澄んで4年。(笑)
なのでしばらくはここで楽しむ予定です♪

上を見れば青空!


下を向けば馬のひづめの跡。


これがカントリーサイドの醍醐味でしょう!(笑)
もう直ぐパブです!
がんばって歩きましょう!
今日ここまでで5マイルです。(約8キロ♪)

次回が最終回☆
明日も待ってます☆

■【募集】11月のクリスマスのローストチキン、ローストビーフのお料理教室♪
すでにお申し込みを下さったみなさま、ありがとうございます☆
ご興味のある方はこちらで詳細ご覧くださいね♪
沢山の方と笑顔で過ごせる素敵なひと時を今から楽しみに準備しています☆
ここをクリックすると詳細ご覧いただけます!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【募集♪♪♪】11月のお料理教室「イギリス流 クリスマス料理」

■【SEKAI STORY連載】 もぜひご覧ください^^
↓   ↓   ↓
【SEKAI STORY連載】 お姫様気分でアフタヌーンティー@広尾

■レシピブログ連載です!
ふんわり卵蕎麦

■「見ながら聴く」大人のライフスタイル音声マガジン 「selecters」更新しました!
↓   ↓   ↓
「MOLTON BROWNのハンドソープは洗面台に置いておくだけでもインテリアになります」

いっしょに澄んだ空気をいっぱい吸ってお散歩楽しんでいただけたら応援おねがいします。
いつもありがとうございます☆☆☆