昨日の続きです!


昨日の記事はこちらです☆

テムズ川のほとり「ヘンリーオンテムズ」へプチ旅行(1) 


では!お出かけしましょう!



いつもと違う場所に来ると新鮮!
白鳥って、、、かわいく見えて実は凶暴な一面もあるんですよね><
スターがいきなり襲われたこともあるんです><
でも、、、白鳥は、法令・条例によってエリザベス女王の所有物なのです。
なので、何があってもじっとがまん。(笑)
ここの白鳥さんは静かに泳いでいただけなのでよかったけれど。(笑)

このオブジェの女性はいつもこのテムズ川を眺めているのでたまに夜はどこかにお散歩へ行っているのではないかという予想。(笑)


素敵な景色を通りながら。。。
町の中に入りましょう!

わ!
なになに?

この建物☆


ゆがんでいるし、倒れたら怖いよ~~なんて思ったぐらい。
でも素敵な建物なので恐る恐る中に入ってみました。


アンティーク&ビンテージのお店。
手ごろなものからかなり高価なものまで幅広い品揃え!



昔は私はビクトリアン時代のおうちに住んでいたのですが、その頃はこうしたアンティークやアンティーク調のインテリアをよく捜していました。
今はモダンな家なので買っても似合わないので買わなくなりました。
インテリアはモダンなほうがそろえるには価格が手ごろ。
でもその分、やっぱり歴史もないので雰囲気などは断然アンティークですね!
また古いおうちに住みたいな~と思う今日この頃。
でも、古い家のメンテナンスは本当に大変でコストもかかるのでその辺のバランスが難しいです。

帽子をかぶる木馬がかわいい♪
こんな本物のおもちゃが家にあったら素敵ですよね☆
自分に孫がいたら買ってます。直ぐに。(笑)






お皿もあえてそろえないテーブルコーディネートもいいと思います!
そんなときのために買っておこうかな?と思ったほどです。


いろいろなものをほしいなぁ~とは思うのですが、収納も考えると悩みますね。
特にカップ&ソーサーとか。私の場合紅茶よりビール飲むほうが多いし><(笑)


イギリスは不思議の国のアリスやイースターでもおなじみのウサギモチーフの物って案外多いのです。


帽子の専門店もあります。
来年は久しぶりに帽子をかぶって競馬に行こうかな。と衝動的に決定!
エレガントな競馬観戦は女子会気分で行くのが楽しい☆
すでに頭の中は来年です。


テーブルコーディネートのヒントがいっぱい~!


夕暮れもキレイ!


ホテルに戻り、お風呂に入り!しっかり着替えてららら~~ん☆夜タイム☆


しぇ~~~!勢いで頼んでしまったエスカルゴ。
食べず嫌いの多い私ですが、勇気を振り絞って!(笑)
カタツムリではない~~と唱えながら。(苦笑)


これは海老のカクテル。
盛り付けがすごい!
こんもり☆


パンも美味しくってついつい食べ過ぎちゃうよ~~~。


さ~~メイン!
と!
思った瞬間・・・
カメラ電池切れ。(苦笑)
私らしい・・・

永遠の食べ盛りの私はステーキと赤ワイン☆
ああ~~~楽しく町散策、美味しい料理とワイン!
夜は1秒ルールでおやすみなさいなのでした。

翌日はカントリーウォークへ!
朝早く集合しましょう!
では!また明日!


■【募集】11月のクリスマスのローストチキン、ローストビーフのお料理教室♪
すでにお申し込みを下さったみなさま、ありがとうございます☆
ご興味のある方はこちらで詳細ご覧くださいね♪
沢山の方と笑顔で過ごせる素敵なひと時を今から楽しみに準備しています☆
ここをクリックすると詳細ご覧いただけます!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【募集♪♪♪】11月のお料理教室「イギリス流 クリスマス料理」

■【SEKAI STORY連載】 もぜひご覧ください^^
↓   ↓   ↓
【SEKAI STORY連載】 お姫様気分でアフタヌーンティー@広尾

■レシピブログ連載です!
ふんわり卵蕎麦

■「見ながら聴く」大人のライフスタイル音声マガジン 「selecters」更新しました!
↓   ↓   ↓
「MOLTON BROWNのハンドソープは洗面台に置いておくだけでもインテリアになります」

今日はイギリスはガイフォークデーという大事な日。
サマーセットと言うイギリス有数の美しいカントリーサイドに住むお友達のおうちへ行ってきます!
なんでも他のゲストが花火を持ってくるらしい。
きゃ~~おうちで花火大会!楽しみ☆
みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

楽しくイギリス観光して頂けたら応援お願いします!
いつもありがとうございます☆☆☆