みなさん!
こんにちは♪

イギリスのシンボルとも言える「ビッグベン」の名称で親しまれている時計台。
その同じ敷地にあるのがウエストミンスター宮殿、国会議事堂です!
『ビッグ・ベン』という名前、実はニックネーム。
正式名称は『エリザベス・タワー』なのです。
もともとの正式名称は「クロック・タワー」 でしたがエリザベス2世の在位60周年を記念して「エリザベス・タワー」になりました。

日本にいた頃から、イギリスと言えばビッグベンを思い浮かべるほどだったので
その隣にある同じ敷地内の国会議事堂でのパーティーへ行けるなんて夢のようでした!

この夏は旅行続きで落ち着いてブログも書けず、今日になってしまいましたが思い出を心の中で鮮明に呼び覚まして(笑)みなさんと一緒にパーティーに参加気分で書きたいと思います。

お友達がパリから来てくれていたのですが、一緒にロンドンまでまずは出発!

この日は雨が降ったりやんだりで変なお天気・・
地下鉄から地上に上がったら大雨><
しばしこんな景色の中での雨宿りです^^
なかなかよい眺め。(笑)


すぐに晴れ間が覗いて、急げ~~と向かったのはパブ。



本当に一瞬でお天気が変わりやすいのもイギリスのお天気の特徴です。(笑)
ある1日は、雨、晴れ、曇り、雷、雹と全てのお天気を体験してしまうときもあるほどです♪

パリからのお友達とお子さんもイギリスのパブを堪能してくれました☆


この後、お友達とお子さんは他のお友達とのディナーへ!
帰りに駅で待ち合わせを約束してまた後で~~と別れました。

さて!そろそろパーティーの会場に向かいましょう♪
セキュリティーチェックを受けて、中に入ります!

わ~~~こんな至近距離で眺めるビックベンと国会議事堂はすごい迫力です☆


世界の有名な人々がここを訪れたと思うと背筋が伸びます。
歴史的場所にいると思うだけで胸が高鳴る~♪

さて、今回のパーティーは関西日英協会の記念パーティーに呼んでいただいたのでした。
気にかけてお声がけ頂き本当に本当に嬉しかったです。
この場をお借りして改めてありがとうございました!

なんだかシンデレラになった気分。
中も撮影が許されているところとそうでないところがあるのでお伺いしてから写真を撮りました!


今回のドレスもどうしようか・・・と頭を悩ませました。
決定したのがランバン オン ブルー。本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランドだそうです。

値段もランバンより手ごろで、品のある定番のイメージが残っていて、シックでありながら華やかさがあってとにかく一目ぼれして買いました♪

パーティー会場のテラスからの眺め美しすぎました。


皆様のご挨拶などもあり、和やかに、いろいろな方々と交流が出来ました。
日本でも、イギリスでもこうして沢山の方の温かいお気持ちに触れることができ本当に感謝しています。


素敵なフルートの演奏などもありました。
やっぱり生の演奏はいいですね。


そしてもちろん!美味しいお料理も!
さすが!と思える工夫されたイギリス料理の数々に感動。
どんなお料理が出てきたかは次回に続きます♪


一緒に参加気分でご覧いただけたら応援よろしくお願いします!