みなさん!
水曜日の夜にイギリスに戻りました!
日本滞在中に沢山の皆様とお会いできて充実の素晴らしい滞在になりました。
お料理教室やファンクラブの集いに来てくださった皆様本当にありがとうございました!

この夏はお出かけが多く嬉しいですが、やっぱり自分のベットで眠るのがいちばんの休息になりますね。

家族も首がキリンだったようで(笑)昨日の朝は息子の車で一緒にカフェに行き朝コーヒーのち、食材の買出しツアー!

午後は娘がバイトで稼いだお金でビール&ビーフストロガノフランチをおごってくれました!
彼女リクエストのバックをお土産に買ってあげたのもあるかもしれませんが(笑)とにかく!
優しい気持ちに甘えて楽しくごくごく、もぐもぐタイム♪


ひえひえ!私の大好きなイタリアのビールペロー二!
暑い日はしゅわしゅわ~~とこんなビールがお気に入り♪


前菜は2人でシェア。
カマンベールチーズのベイク!
中はとろとろ~~♪スティック状に切ったパンですくって食べます☆
チャツネと言うフルーツとスパイスを甘く煮詰めたものも一緒につけると甘いチャツネと塩気のチーズが濃厚に絡んで美味しい!
ってか、これで十分お腹いっぱいです。(笑)



メインはビーフストロガノフ!
ご飯とのコンビネーションが抜群です!
コクのあるソースそして柔らかビーフとマッシュルーム!
これを考えた人は偉いのだ!(笑)


娘は16歳でかなり生意気盛りだったのですが、私が日本にいるときにいちばんメールをくれたのも彼女。(笑)
寂しかった~~と百年ぶりに聞くのような気がする素直な言葉とハグにしばし感動。
じーん・・・
まだ予断は許しませんが、少しだけティーンエイジャーを卒業?
いや、、、まだそれはないにしろ、ちょっと反抗がマイルドになって嬉しい。
そしてこの日も男前にご馳走してくれて母としての幸せをかみ締めてました。

そして日本ですっかり食べて飲んでしゃべってと楽しく過ごしたので体重もしっかり増加。
規則正しく、次回の帰国までに調整せねば!
と、、、行っても、10日後に出発なので本気で取組みます!

日本で頂いたこの石鹸!
クロモジと言うクスノキ科の植物と酒粕の手作り石鹸を日本でプレゼントして頂きました♡京都の貴船神社のご聖水作ったそうです。水をつかさどる神様として知られているそうで、パワースポットだそうです。

お友達の愛情いっぱいの石鹸!
本当にしっかり汚れを取り除いて洗い上がりがさっぱり!でも突っ張り感が全くなくていい感じ☆
お友達は和のハーブを研究されててとっても興味深い♪
和ハーブコーディネーターの食卓12ヶ月
朝と夜の洗顔がかなり楽しみな毎日です♪(笑)

さて日常が戻りましたが、早速お知らせいっぱい~♪

新連載!SELECTORS
(以下、サイトより抜粋)
各分野のプロフェッショナルの方をセクターとして
お迎えしてセレクターの方がお持ちのおススメ、注目情報などを音声トークと
画像やWEBサイトを連動させて配信していく新しいタイプのメディアだそうです。

今は良い時代ですね。
昔なら考えられなかったようなこうした発信をお仕事として海外暮らしの私でも出来るなんて本当にありがたいです!
私はイギリスからいろいろなジャンルを今後発信させていただく予定です。

すでに1回目と2回目がお聞き頂けます!

ここをクリック♪
↓   ↓   ↓
エリオットゆかりがイングランドで学んだ英国風おもてなし術



ここをクリック♪
↓    ↓   ↓
エリオットゆかりに聞いた!ちょっと知っておきたい!イギリスの楽しいスーパーマーケット探検


今後も続々配信予定です!
よろしくお願いします♪

SEKAI STORY更新
先日アップさせていただいたこちらの記事。
美味しくなっているイギリスワイン Hush Heath Estate & Wineryを訪ねて


沢山の方にご覧頂いたのですがこの続編!こちらのワイナリー経営のガストロパブに潜入!
最新記事!アップされましたのでこちらご覧ください♪
見ているだけでお腹がグー!
イギリスのカントリーサイドのパブでのんびりなさってくださいね♪
大きなパイがあなたを待っています。(笑)ここから記事ご覧頂けます。
↓   ↓   ↓
スタイリッシュなガストロパブ The Goudhurst Inn


  
レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】更新

今回のレシピはこちら!
↓   ↓   ↓
シンプルが美味しい!チキンとトマトのバジルパスタ

オーガニックのトマトをたっぷり使って美味しく完成で~す!


「英国物語スペシャル」ほんとうにおいしい!英国最新・食事情@NHK文化センター


すでに沢山のお申し込みを頂きありがとうございます!
当日お目にかかれるのを楽しみにしております☆
こちらまだお席ございますので、ぜひご都合が合いましたらお越しください☆


開催場所   東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F

開催日時 9/25(日)13:30~15:00


●詳細はこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
【告知】「英国物語スペシャル」ほんとうにおいしい!英国最新・食事情@NHK文化センター


●お申し込みはこちら♪
「英国物語スペシャル」ほんとうにおいしい!英国最新・食事情


⑤【告知】Japanese bento cooking class (英語でお弁当を作ろう♪)
こちらも引続き募集中♪

ぜひ外国人のお友達にお知らせください♪
【告知】Japanese bento cooking class (英語でお弁当を作ろう♪)

Japanese bento cooking class with Yukari Elliott
Application form is here
↓   ↓   ↓
How to make everyday bento (Japanese lunch boxes)~

と、、お知らせばかりになってしまいすみません。
ドイツ旅行や日本滞在記、そしてお料理などもアップしたいと言う気持ちが溢れてるのですが今日はこの辺で♪

楽しい週末お過ごしください☆
おかえりにぜひ応援お願いします⭐︎
いつもありがとうございます♪