みなさん♪
こんにちは☆

最近は映画館に行くことが楽しくてほぼ毎週通ってます。(笑)

先週はマットデイモン主演の『ジェイソン・ボーン』日本だと10月15日から公開らしいですね。

なんかJ(ジェイソン)&B(ボーン)でジェームスボンドとなんとなくかぶるタイトル。
アクションものだし(笑)ま、、、普通にアクションものはストレス発散~って感じで深く考えずに観てます♪

そして昨日は日本では9月10日公開予定のスーサイド・スクワッドを観てきました☆

なんか最初観ている時は怖かったのですが、クレイジーな主人公たちが最後はかっこよく見ええくるおもしろい映画でした。(笑)ウィル・スミスも相変わらずかっこよい~^^

そしてなぞの日本人のカタナと言う名の女性も出てきて、全く周りに関係なく日本語で通すところが意思の強さを感じて高感度大。
ウエブサイトを見たら日系のアメリカ人の女優さんなのです。
世界のハリウッド映画に出演なんて素晴らしいな~~と思いながら観てました。(笑)

子供の付き合いで行くとこんな映画ばかりですが大きなスクリーンでポップコーン食べながら観るのもなかなかよいな~~と思ってます☆

どちらも日本では公開前なので詳しいことは書きません♪(笑)
イギリスはやっぱり少し上映が日本より早いようですね。

もちろん英語なので、、、理解は100%してませんが、こちらに16年以上すんでいるとなんとなくそれなりに8割ぐらいは理解できているかな。
内容も難しい推理ものではないので、楽しく英語で見れる映画でした☆

さて!もうマイアミ旅行記もこれで最終回にします!(笑)
今日は気合を入れて!長編です!覚悟~~~☆
関連記事
マイアミ旅行記1(出発編)
マイアミ旅行記2 (到着夜編)
マイアミ旅行記3 (プールサイド編)
マイアミ旅行記4(バスとフェリー観光編)
マイアミ旅行記5(かわいいワニさん)
マイアミ旅行記6(The Evergladesエバーグレーズ探検&ビーチ)
マイアミ旅行記7 (セレブのお気に入りSugar Factory に行くの巻き)
マイアミ旅行記8(食べて食べて食べて!)
マイアミ旅行記9(大きなハンバーガーとオレオのフライ♪

プールサイドには毎日いろいろとおもしろいお店が出たりして、好奇心をそそられました。
この日はフレッシュフルーツで作るスムージーの屋台☆

好みでお酒も追加してくれます。(笑)

みんちゃんはバナナと何かのスムージー。(忘れました。苦笑)

私は、、、やっぱりカクテル♪(笑)
プールの中で飲んでよいので、この青空とプールの中で最高の時間~~!

そして、ピザもオーダーできます☆

見た目以上に美味しい!
マイアミに来て、毎回ヘビーに思えるお料理も全部美味しくて結局ぺろりと食べられちゃうのです。

このラップも美味しかった☆

この日の夜はまずはアメリカンなバーで食前酒。(笑)

インテリアもその気になっちゃうでしょ~^^

そしてやっぱり私はマルガリータが好き~~♪
はい!またもやマイアミサイズ!(笑)もちろん特別にオーダーです☆7

で、、、周りを見回したら、、、きゃ~~~~と固まってしまいそうな光景を目撃!

いやいや、、、このおじさんではなく、椅子ですよ。(笑)
椅子に細工してあるのです。
でも、おじさんが短パンゆえに。。。(苦笑)まるで椅子と一体化。(笑)
もうびっくり~~~><

そして、町を歩きながら・・・

お魚のお店に行きました☆

私はカジキまぐろをオーダー♪
お魚はやっぱり軽い食べ心地でいいな~~^^

ここで、最終日なので楽しかったね~といろいろと話していると、アメリカ人女性がひとりでこのお店に来ていて、私たちの隣の席に座りました。

ま、なんとなく話の流れで会話をする。
ちょうどジム帰りのようでした。

私たちがイギリスから来たことなども交えて話して、それは盛り上がったのです。
で、、、最後、、、、

彼女が楽しかったから、今日のディナーはおごらせてと言う申し出。
もちろん私たちはいえいえ~~お気持ちだけで!とお返事。

だって、前菜、メインコース、おまけにボトルワインやノンアルコールカクテルドリンクなど考えたら誰かに払ってもらうなんて。。。て固まってしまいます。

だけど、彼女はお店の方ともすでに親しいらしく、カードを渡して支払ってしまった・・

どうしよう・・・

彼女が、今日のことを思い出してね^^
そしてこのお金はどこか必要としている人や場所に使ってほしいと言い残して去っていった・・・

びっくりして家族全員狐につままれたような気持ち・・・

彼女は自分でそのお金をどこかに寄付すればいいのですが、そこで私たちに託すことで、周りの人にもメッセージを伝えている。彼女のの言い残したことをちゃんと守って行こうと思ったと同時に一生忘れられない夜になりました。
私も自分に余裕があるときは周りのことも考えられる人でありたいとこの夜はいろいろと考えさせられました。

不思議な夜。
町もなんとなく現実とは思えないような(笑)ちょっとピノキオの遊園地を思い出してしまうような華やかさ。

お姉さんもきれい過ぎて妖怪なのでは???と思ってしまうほど。しかもしっかりカメラ目線。(笑)

ホテルのラウンジで・・・

思い出を語り・・・
目の前で作ってもらった

マルガリータは美味しい!←ってまた。(笑)

翌日は夕方まで自由時間なので、フルに楽しみました!

早起きして!

このエリアで評判のよい朝食のお店に行きました☆
写真だといまいちなのですが、イングリッシュブレックファーストとは違って新鮮で美味しかった!

フライドチキン入りのサラダもボリュームがあってGOODでした!

旅行を通じて言葉は同じ英語でも、全く違った文化や空気。
海があまりにもきれいでヨーロッパにはない水の色と空の感じも感動。
地球の美しい場所にまた行きたいな~~~と心から思える素晴らしい旅になりました☆

明日はお料理更新です☆(笑)
今週も元気にハッピーに頑張りましょう♪
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪