関連記事
マイアミ旅行記1(出発編)
マイアミ旅行記2 (到着夜編)
マイアミ旅行記3 (プールサイド編)
マイアミ旅行記4(バスとフェリー観光編)
マイアミ旅行記5(かわいいワニさん)
マイアミ旅行記6(The Evergladesエバーグレーズ探検&ビーチ)

さて!最初の数日でしっかり観光をしたので、この日ぐらいから日中はプールとビーチでリラックス!
ココナッツウォーターはさっぱりしてて大好き☆


ホテルのプールサイドにはあまりの暑さなのでこんなおしぼりサービスも♪
本当にひえひえ~~でこれを頭の上に乗せていると極楽気分☆


そして時々無料スムージーのサービスも。



この日のフルーツウォーターはスイカとミント!
このスイカはお水にいれてもさほど感動がなく、きゅうりみたいでした。ミントはなかなかいい感じ。


もうひとつはイチゴ!これは最高!美味しすぎる☆


プールサイドでランチ!
ヘルシーにケールとサツマイモローストサラダ。
お肉なしのベジタリアンで気休めダイエット。(笑)



日陰にいる割りにめっちゃ日焼けしてきた私。
えーん・・・
たっぷり日焼け止めも頻繁に塗っていたのに。。。この日光吸収肌。。。に泣けてきた><

ま、これもホリデーの思い出と思い、いまだイギリスでも絶賛小麦色中。(笑)

夕方涼しくなったのでお出かけ!


今日はいちばん華やかなオーシャンドライブというところでご飯を食べよう!

とにかくここは人通りが多く、観光客も多い。
各レストランの呼び込みのお兄さんやお姉さんも巧みな言葉で誘ってくる。

しかもみんななんとなく統計で見ると美男美女。(笑)

私たちも角を曲がった最初の店で早速捕まったのだ^^;

とにかく、7時前なら半額だそうで、あと5分で半額サービスは終了!なんていわれたらもう入らなくっちゃって!と思うのが人間でしょ?

しかもここはロブスターもあってかなり豪華!
まさか、、、ロブスターも半額なの??と聞くとYES!とイケメンなお兄さんが超笑顔100%で答える。(笑)

私とみんちゃんでこの笑顔に負け(笑)即決定!
かなりまだ気温は高いのですが、大きな扇風機があるし、外のマイアミの雰囲気を堪能したいので頑張って外で食べよう!


さて!何を頼もうか~~☆
もちろん!
もちろん!

これ~~!
ふ~~!今日もお疲れさま~と言いながら乾杯☆



子供たちのドリンクもかなり大きい!
でも私のカクテルに比べられませんね。あはは。


前菜もかなり量が多そうなので、2つを4人でシェア。
これ、、、今思い出せません。
ポテトが上に乗っちゃって・・・見えない、、、、
揚げ物には間違いない!


で、、、座りながらいろいろと道行く人を観察。
さっきのイケメンのお兄さんを見てると、すごい確率でお客さんを誘致。
本当にこれも才能だな~~と感心しきり。
一度通り過ぎるのにまた戻ってきたりする人もいて、ずっと見てても飽きません。

メインはもちろんロブスター!
なんたって半額!(笑)


でも、、、この日私は何と言うことか、このロブスターの殻をむく作業がとてつもなく面倒になってしまったのでひとりまたまた昨日に引続きシーフードパスタを頼んでしまったのでした。

家族全員ロブスターと格闘中、私は一人フローズンマルガリータとシーフードパスタで優雅に食事。(笑)このパスタとっても美味しかったです☆



お腹いっぱいでお店を後にして、子供たちからのリクエストでSugar Factoryと言うお店の支店が同じ通りにあるということでつれていかれました。無理やり。(苦笑)


このお店、ゴージャスなロリーポップが有名でセレブリティーの方々のお気に入りと言うことで人気なのだとか。



イギリスでもティーンエイジャーに人気のキムカーダシアン。娘も彼女の番組を見たり、メイクの真似をしたりで、本当に熱狂的なファン。
その彼女もこうして大きく写っているのでいってみたい気持ちも分かるのですが・・・


子供たちがオーダーしたのはこれ!チョコレートフォンデュ。



素敵と思えば素敵ですが、お値段が素敵ではなかった。(苦笑)
もう会計のときはしぇ~~~とびっくり!
お隣のテーブルも親御さんたちが私たちと同じようなジェスチャーなので笑ってしまいました。

ま、ある意味、観光料込みと思えばなんとなく納得しましたが・・・(笑)

子供たちが嬉しそうだったので、ま!結果オーライ!



どんな人々がこのお店のファンなのか?と調べてみました。(笑)←ミーハー。
Sugar Factory
ブリトニースピアーズとかハリーポッターのロンくんなども♪

観光気分で楽しめた食後のデザートタイムでした☆


ホテルに戻ってゆっくりしよう!と、、思ったら!
マイアミって夜が長い。
みんちゃんリクエストでキムカーダシアンのお店につれて行かれた。(笑)


洋服は露出度が高めですが、中には割りと素敵なものもありました^^

ゆっくりしたつもりの1日ですが、後半盛りだくさんだな~と思い出しながら書きました☆
続きます☆

SEKAI STORY連載コラムも良かったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓  ↓   ↓
【イギリス式?!70歳のお誕生日の祝い方】


アップした冷たい麺レシピもレシピブログ連載でご覧ください☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【夏ランチ♪ざる蕎麦バイキング】


リロ・トランスユーロ様の小冊子【ユーロニュース】にてコラムを書かせていただいております。今回はロンドンから離れた素敵な場所ヘンリーオンテムズにご案内します。ぜひご覧ください☆P8です☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【エリオットゆかりのイギリスハッピーライフ】


やっと金曜日☆気分も軽く!楽しく1日すごしましょう!
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪