関連記事
マイアミ旅行記1(出発編)
マイアミ旅行記2 (到着夜編)
マイアミ旅行記3 (プールサイド編)
マイアミ旅行記4(バスとフェリー観光編)
マイアミ旅行記5(かわいいワニさん)

さて、今度は実際に船に乗って、アドベンチャーです!

いちばん前の席をゲットし(笑)出発!


良く見える♪♪♪
まだ左手は道路が見えるので実世界。右手は夢の世界なのでその間にいます。(笑)



コーナーを曲がると・・・


違う世界が広がっていきます。
すごい草がいっぱいで前に進めなくなったらどうしよう・・・


ちょっと不安になりましたが、さすが!そういうことも研究されているらしく快調!



見えてきたのが、20年前ぐらいまで実際にインティアンの人々が住んでいたという、ところに到着。


まだ生活の香りがしそうな・・・


他の観光船も入れ替わり立ち代り。

この景色はなんとも言えず感動でした。


この船に乗るときは耳栓を渡されます。(笑)
そのくらい爆音が響くのです。

この景色を静かに眺めたい・・・って思うのは私だけではないはず。



結局この日リアルなワニを見ることは一度だけ。
しかも超ベビーちゃんで、、、本当に10センチほど・・・(苦笑)

でも大きなワニが出てきたらそれはそれでちょっと怖いかも・・・

添乗員さんのお話によると、夏は暑すぎてワニもなかなか姿を見せてくれないそうです。
冬のほうが見られるんだよ~とおっしゃってました。

ま、小さくてもこんな景色の中でちょこっと見られただけでもラッキーですよね!
写真を撮る間もなく、、、いなくなってしまったので、脳裏に焼き付けておく宝物になりました。


さて、そのあとまた、バスに乗り、ホテルに戻りましょう!

今日のフルーツウォーターはパイナップル!
どか~~ん!と丸ごと輪切り。(笑)
大胆です!



フルーツが日替わりなので密かに毎日の楽しみになってました^^

水分補給が終わったら。今度は自転車でサイクリング!
ホテルの自転車は無料で貸し出ししてくれて、子供たちも大喜び!


ちょうど良く走りやすそうな自転車も走れる歩道があるのでそこをすいすい~~~☆
30分も走るとこの暑さなので十分って感じです。

そして、この後はまた元気が戻ってきたので(笑)ビーチへGO!

この空と海の色がやはりヨーロッパとは違います!
海の水も温かい。
波がかなりあってたのしいー!
久しぶりにみんちゃんと一緒に手をつないで波乗りを楽しみました!


ホテルの前のビーチは割りとすいているのでラッキー!
中心部に近づくとそれなりに人も増えます。
やっぱりすいているビーチは静か過ぎるという私の結論。(笑)
翌日はもっと混んでいるところに出かけました^^←人ごみ好きなので><


ホテルのさわやかなパラソルの下で昼寝を15分。
この15分の睡眠がまたまた起きた時の元気アップの貴重な時間!



やっほ~~い!と目覚めて、、ホテルに戻り・・・

着替えて、ディナー!

この日はなんとなく入ったレストラン。
他の日はすべてハリーがネットで調べてくれてたのでほぼ当たり!
この日だけはちょっと普通だったかな。

私は蟹クリームリングイネ。
普通に美味しかったです。



そして、帰りにスタバに行きました。
きゃ~~抹茶???
すかさずオーダー♪


ああ~~やっぱり美味しい!と締めくくった1日でした☆

SEKAI STORY連載コラムも良かったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓  ↓   ↓
【イギリス式?!70歳のお誕生日の祝い方】


昨日アップした冷たい麺レシピもレシピブログ連載でご覧ください☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【夏ランチ♪ざる蕎麦バイキング】


リロ・トランスユーロ様の小冊子【ユーロニュース】にてコラムを書かせていただいております。今回はロンドンから離れた素敵な場所ヘンリーオンテムズにご案内します。ぜひご覧ください☆P8です☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【エリオットゆかりのイギリスハッピーライフ】



今週は何も予定をいれず家で仕事に集中週間☆
みなさんも素敵な木曜日お過ごしください☆
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪