関連記事
マイアミ旅行記1(出発編)
マイアミ旅行記2 (到着夜編)
マイアミ旅行記3 (プールサイド編)
マイアミ旅行記4(バスとフェリー観光編)

さて!この日は朝から張り切ってThe Evergladesエバーグレーズにツアーで参加しました。

マイアミサウスビーチからバスで1時間。
見る見るうちに景色が変わっていきます。



そして目的地に到着!
Miccosukee Indian Village

ここですでにワニがお出迎え!
あまりにリアルでびっくり。
本物かと思ってしまいました。←ありえない。笑


中に入るとなんだか時間がタイムとリップしたかのような雰囲気です。


写真だと小ぶりのワニに見えると思いますが・・・
本物は結構な大きさ。




ここでショーがあったのですが、ワニさんも無理して頑張っていた感じで、ちょっと気の毒になってしまいました。(苦笑)なのでショーの写真は撮らず・・・

ものすごい暑さ!
もうワニさんもこの調子。(笑)
なんかこの前足がかわいすぎる・・・
無防備に見えてしまいます。


のんきに浮いている!
こんなにリラックスしているワニって???(笑)
そしてもっとリラックスなのが亀さん。
え??亀さんはワニが怖くない???
ぷかーんと静かな空間でなんかまったりした雰囲気が印象的でした。


そして、小さなちびワニ君☆
ここにも亀が一緒・・・・(笑)


私はこのワニとかトカゲとか蛇とか案外好きなのです。
別に飼いたいとは思わないのですが、触ったりするのもぜんぜんOK!


目がかわいくて見ていると自分もたれ目になってしまいます。(笑)
ミミズとかカエルもぜんぜん平気♪

昔、結婚前にほろ酔い気分で道を歩いていたら、大きなカエルを発見!
主人が、僕、カエルって結構好きなんだと告白!
えええ!!私も~~と変な共通点を発見しテンション上がってしまい、酔いも手伝ってひょいとカエルをつかんで頭の上に乗せてしまった。
あ、、、、いつもの宴会のノリでやってしまった・・・と気が付くとすでに遅し・・・
主人はそのまま固まってました。。。(笑)
普通ならこれは恋愛において致命的な失態??
でも、、、主人もカエル好きだったのでなんとかスルーしてくれたようでした。あはは。
なので、飲んでいるときに私にカエルは見せないようにしてくださいね。思わずやってしまいますから。(笑)

ワニ、トカゲ、蛇、カエル、ミミズはOKなのですが苦手なものが・・・
蝶がダメ・・・
あの粉粉しているのが苦手。。。

なので窓を開けていて、、迷い込んできたら最後。
ぎゃ~~~><
と逃げ回ります。(笑)

カエルは頭に乗せられるのに蝶が近寄ってもダメって。。。
一体・・・と自分で自分がよく分かりません。あはは。

話を戻しますが、愛おしいワニ君を抱っこしてなんかうきうき☆

ワニについて理解を深め(笑)


リアルな皮にも触れて。。。
びっくり!
想像以上に硬い!!!!!


そして、ここでは昔からのインディアンの人々の暮らしなども再現していて垣間見ることが出来ます。


食にも興味津々!


いろいろと解説していたのですが、娘がこのときに暑いよ~~~と私に話しかけてきて、、、
みんな暑いんだからしょうがないでしょ~~と不機嫌な娘とこんな会話をしていたので大事な部分は聞き逃し・・・(苦笑)
ティーンにはあまりおもしろいと思えないかもしれないけれど、こうした場所で何か一つでも心に残ったらよいな~と思う親心です。(笑)


赤ちゃん足で揺らしながら、手作業で衣類を作るのが女性のお仕事と言うことでした。


この白い屋根に近いところに虫が集まるのだとか。。。
天然の虫取り器?!


衣類もカラフルな色合いです。


良く見ると手が込んでいて、本当に素晴らしい仕事ぶり。


そして、木でいろいろなものを作る人も・・・
木のぬくもりを感じて持ち手のところがしっかり手に馴染む感じでほしくなりました。
お土産さんで買えたのですが、想像以上に高価だったので、見送り。(笑)


おままごとがしたくなっちゃいました☆


細かい細工もあっというまに・・・


ジュエリーも昔からの定番も最近のものも手がけられていました。


インディアンの方々の暮らしにも触れられて、ワニとの時間もこの場所ならではと言う感じで楽しみました。

さて!この後はボートに乗ってリアルなワニに会いに行こう!
続きます☆

SEKAI STORY連載コラムも良かったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓  ↓   ↓
【イギリス式?!70歳のお誕生日の祝い方】


昨日アップした冷たい麺レシピもレシピブログ連載でご覧ください☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【夏ランチ♪ざる蕎麦バイキング】


リロ・トランスユーロ様の小冊子【ユーロニュース】にてコラムを書かせていただいております。今回はロンドンから離れた素敵な場所ヘンリーオンテムズにご案内します。ぜひご覧ください☆P8です☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【エリオットゆかりのイギリスハッピーライフ】


コメントありがとうございます!
■poireauさん 温かいお言葉の詰まったコメントをありがとうございました!南カルフォルニア!ぜひぜひ遊びに行きたいです☆(笑)イギリスにもぜひ遊びに来てくださいね☆と、、ブログで国際交流☆いいですね!これからも宜しくお願いします!ティーンの子育ても頑張りましょう☆

■ryuji_s1さん、いつもコメントをいただき本当にありがとうございます。ざる蕎麦はこの時期おいしいですよね!イギリスでもしっかりその辺は日本人的に楽しんでます☆

■もんきーさん 5月に???それは偶然で嬉しいです☆同じタイミングだったらもっとよかったなぁ~~♪またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね☆いつもコメントありがとう!

■ekoちゃん☆うれしいです!コメントありがとう。娘も成長して本当に扱いにくいですが(苦笑)それでも亀の速度でゆっくり成長中。今回はスペイン旅行でも楽しくいい絆が出来たと思います☆

では!水曜日も楽しくハッピーに過ごしましょう~~♪
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪