関連記事
マイアミ旅行記1(出発編)
マイアミ旅行記2 (到着夜編)
マイアミ旅行記3 (プールサイド編)




さて~~!午後はバスツアーです!
2階建てバスに乗り込んでGO!


最初は炎天下の下でも2階に座るぞ~と思っていましたが、やはり35度以上の気温には耐えられず。。。
下に降りたのですが、クーラーが効いているような効いていないような・・・(苦笑)


メインのオーシャンドライブはいつもにぎやかで楽しそうな場所!
夜、いつか遊びに来るぞ~~♪と心に誓いながら通過・・・



海を渡り・・・



添乗員のお兄さんもやたらノリノリ!
英語とスペイン語を自由に操りすごいな~と尊敬☆

1時間ほどバスで観光のあとは、休憩時間。

ここでは休憩時間20分。
なんかものすごくお腹がすいてしまい、アイスクリームだけでは満足できなさそう。

ど、ど、どうしよう・・・

この鳥さんが手招きしている気がして、お店に入りました。



お店の人も基本スペイン語の地域。
でも英語でなんとか、バスが20分後に出発なのでそれまでにお料理とビールをお願いします!
とお願いする・・・

すごいスピードで運ばれてくる~~!
さすがアメリカンサービス☆


ビール、サラミ、イカのフリッター、ポテトフライ、手羽先フライ!
もうビールに合い過ぎるセレクションをしてしまう私。。。(笑)

会計を済ませぎりぎりセーフでバスに乗り込み・・・

次の目的地に出発!

ついた!

おしゃれなショッピングモールです!



イギリスのショッピングモールとまた違う雰囲気で開放的!

野外なのですが屋根があるので雨の日でも楽しめそう。
とはいってもこの日はめっちゃ晴天!ぴっかーん!


美味しそうなフルーツが並んでたりして、いい感じ♪


このショッピングモールでは1時間時間があったので、カフェレストランに入りました。


さっき短い時間にビールとおつまみを食べてしまったのでここではデザート!
レモンのパイ!


そして、、、アイスシャーベット♪


と言うのは・・・うそです。(笑)

特大フローズンマルガリータ♪


どのくらい大きいかはこちらでご確認ください。てへっ♪


そして、いよいよフェリーに乗り込みます!
入り口ぎりぎりまで飲んでいる私です。(照笑)


さて!このフェリー観光。


マイアミの豪邸の横を通ります。



過去に住んでいた、今住んでいるとかはあるにせよ、すごいセレブリティーのゆかりのあるおうちです。

順不同ですが、エディーマーフィー、ブルースリー、リッキーマーティン、マドンナ、フリオイギレシアス、エリザベステーラー、デイビットベッカム、ジェニファーロペス、などなど、、、そして聞いた事ある会社の社長さんのお宅とか。。。

うん・・・
すごい!

ってか、、、家を通るたびにこの家は、、、と説明が入り、これは観光と言うよりパパラッチフェリーめぐり?言う感じ。(笑)


とにかく!しっかり目に焼き付けて!
勤勉にお仕事も頑張ろう!と思った次第です。(笑)

いい風と刺激をもらって元気満タン!



そんな1時間ほどのフェリーのたびも終わり、ホテルに戻り、ディナーへGO!
プールサイドのバーは昼間と雰囲気が違ってまたいい感じ。

このお洋服は先日の日本滞在で購入☆

お友達の家の直ぐ近くにあった、ちょっと隠れた青山の一角にあったのですが、どれもシンプルで素敵なデザイン♪
La grande aquagirl 青山

普段は流行は余り追わないほうなのですが、今回はお店の方のお勧めでスカーチョとオフショルダーのブラウスに挑戦♪

いつも自分が買わないようなスタイルだったので逆に新鮮で買ってみました♪
案外洋服に関してはコンサバな私。これからはもっと違う自分も探してみたい~と思うようになりました。
後ろは見えないのですが、また一工夫あって気に入ってます♪

さて、バーを後にして、レストランに向かいましょう♪


アメリカにいるならやっぱりアメリカンをとことん楽しみたい☆
と言うことで、チキンのお店に行きました☆


フライドチキンはやはりからりとしていて絶品!


チキンをもう一皿頼んだのですが、スイカとフライドチキンというメニュータイトル。
しかもなぜかワッフルが一緒。(笑)
この不思議な組み合わせも以外に美味しくてびっくり!


アボカド入りのサラダもさっぱり!
揚げ物との組み合わせで食べるとGOOD!



お腹いっぱい!そしてワインもしっかりアメリカのカルフォルニアワイン!
ああ~~アメリカを満喫した1日でした。

続きます♪

SEKAI STORY連載コラムも良かったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓
【イギリス式?!70歳のお誕生日の祝い方】


今週も楽しい1週間お過ごしください☆
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪