関連記事はこちらです。
マイアミ旅行記1(出発編)

マイアミに着いた~~~!
パスポートコントロールはかなり厳しいと聞いていたのですが、確かに並びました。
でも、楽しい前なので長い行列もなんのその♪

その後タクシーで20分ほどでホテルに到着!



今回はこちらのホテルに泊まりました♪
The Ritz-Carlton, South Beach



外はめっちゃ暑いのですが、このホテルのロビーは冷蔵庫。(笑)
入った瞬間のひんやり感がたまりません♪

涼しくて落ち着いた色合いのロビーは何時間でもいられそう。


ラウンジにはピアノもあって、ゆっくり飲めそうでいいわ~~♪
もう初日からここで飲みたい気分・・(笑)


とっても素敵でした☆




到着してばたばたしてたらすっかり夜!
急げ~~と身支度して夜のマイアミに繰り出そう♪
車がイギリスや日本と違って右側通行なのもなんだか不思議~~☆
と、いちいち驚くTHE観光客です。(笑)


イギリスで見るお月様と同じはず。
でもやしの実の葉っぱがなんとも南国風で新鮮!



道のサインだってなんか違う!
大きくて見やすい!それがずばり!感想です♪


全く立地を知らないので、とにかく手短に近くのレストランでにぎわっていそうなお店に決定!



なかなかよい雰囲気。
生演奏もいい感じ!

夜の景色に酔いしれて旅気分が盛り上がります!


暑いけど扇風機があるとなんとか外でご飯を食べられる感じ。
折角なので外で食べましょう~♪

アメリカではひとり分がかなり大きな量と言うのは一般的な噂。(笑)
実は私も子供のときにハワイに行ったときに、父と一緒にフライドチキン2つ!と注文したらものすごい量のプレート出てきて腰を抜かした記憶が蘇る。

なので、今回はそれを思い出し、私は家族もきっと全部食べきれないだろうと見越して、私は頼まず、前菜のみを頼みました☆

いかのから揚げ~~!
スパイシーソースがたまらない~♪
写真を撮る前にイカさんスパイシーソースに待ちきれずダイビング。(笑)



この前菜の量を見てもやっぱりでかっ!
みんなでシェアしてちょうどよい感じ。(笑)
でも、家族は他の前菜もしっかりオーダーしちゃって・・・
メインを食べ切れるのか?と心配する私。

じゃじゃ~~ん!

アボカドバーガー!
もうお皿から溢れているし・・・(笑)


どど~~ん!

チキンソテー!
ポテトの多さにびっくり♪




きら~~ん!
そしてTHEトラディッショナルなハンバーガー!


もう見ているだけでもお腹がいっぱい。

そして、家族も最初からいっぱい食べてね。と私にオファー。(笑)

結局みんちゃんなんて半分も食べられず。私とシェアと言うような形になった。

ほら~~言ったでしょ?(笑)

ビールとカルフォルニアワインできもちよ~~くお食事できて幸せ♪

ホテルの隣に大きなスーパーがあったので、帰りに寄り道♪
海外のスーパーって楽しい~~☆

ここで見かけたカラフルな豚ちゃん。
なんてことない押すとぶーぶーとなくだけ。
値段も安いというわけでもなくそこそこなお値段。
こんなの売れるのかな?と・・・



その4日後に行ったら、、、
えええ!!結構売れてる~~とまたびっくり。(笑)
恐るべし豚ちゃんパワー♪
脱走中の豚ちゃんもかわゆい~~♪


お部屋に戻ったらストロベリーにチョコをコーティングしている美味しいスイーツが私たちの帰りを待っていてくれました☆


ええ~~シャンパンが飲みたくなっちゃった!(笑)
でも、、、明日に備えて!おやすみなさい~~と1秒で寝てしまいました。

続きます~~♪
今日は涼しいイギリスです!
昨日、おとといは暑すぎた!
ひんやり気分でジョギングも再開!
旅行で3キロも体重が増えたのです。(この量を毎日食べてたら当たり前。苦笑)

昨日アップしたフルブラもよかったらぜひ参考になさって下さいね~♪
梅のフルブラで蜂蜜レモンソーダ割り


週末までカウントダウン!
楽しくお過ごしください♪
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪