今回の旅行先はこんなところです。
↓   ↓   ↓
マルベーリャ

ただいま~~~!と今さっきイギリスに戻りました!
楽しい5泊6日の娘との2人親子旅行。

振り返れば喧嘩もありましたが、楽しいこと9割!(笑)
結果たのしーー!時間になりました。

思春期の娘と向きあうのは自宅ではなかなか難しいですが、こうした旅行と言う形だとお互い自然に戻れた感じです☆


まずは飛行機で今回はガトウィックと言う空港から2時間半で到着です。
行きは少し遅れての出発。

空港にはタクシーが迎えに来てくれているはずですが、遅れちゃったし本当に待っててくれるのかな。とまるで小学生の気分でちょっとどきどき。(笑)
ひとりで娘のことまで責任持って海外旅行となるとちょっと緊張しますね。

心配をよそに、しっかりスペインなまりの英語のしゃべれるお兄さんのタクシーが迎えてくれてほっとしました。

道に出たらすでにスペイン!て当たり前か。(笑)



車で45分すると到着!
ホテルは今回はこちらに泊まりました。

H10 Andalucía Plaza

施設がきれいで良かったです。
ただ、、イギリス人観光客がでごった返していたのでなんか英語ばかりが聞こえる環境ではありました。あはは。

お部屋から見える景色もGOOD!
すでにここでビールが飲みたい心境。←って早すぎ!(笑)


お部屋もリビングと・・・


ベットルームが分かれていてなかなかスペース的にも満足!


ゆっくり荷物を整理したいのに、娘が早く~~とまるで3歳のようにプールに行きたがり、早速プールにどぼ~~ん!

プール上がりはこれこれ!(笑)

ココナッツドリンクとビールです☆←欲張りすぎ><


と、初日からいつものように飛ばしすぎでしたが楽しいスタート!続きます☆



【7月のお料理教室 募集】 はじめての英国スタイルガーデンパーティー
*6月のお料理教室は満席です。

イギリスは夏が最高!爽やかな日差しの中、湿気もなくて快適な季節です。イギリス人はお庭が大好き。みんな庭でランチを食べたり、バーベキューをしたり、ガーデンライフはイギリス人にとって欠かせない季節の行事なのです。そんな素敵なガーデンライフをちょっと疑似体験してみませんか?パーティーをしながら実際のイギリスでのガーデンでの過ごし方などについてお話いたします。爽やかナチュラルなテーブルセッティングで皆さんをお迎えいたします。自然と触れ合いながら優雅なひとときを楽しみましょう☆(雨天の場合は室内での開催になりますのでご了承ください。)


日時 7月5日(火曜日) 11時~15時30分

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)

【メニュー 】

■ピムス 



イギリスの夏の風物詩の一つの代表的なドリンクです。ピムスリキュールを炭酸ドリンクで割り、フルーツ、きゅうりを加えたちょっと面白い発想の飲み物です。フルーツ次第でお味の幅も広がります!

■ソーセージロール



市販のパフペーストリー【パイ生地】を使い手軽に作れるイギリスのソーセージロールを作ります。大きさも自由自在ですが今回は食べやすいサイズで作ります。イギリスの夏のピクニックで人気のお料理です。

■コロネーションチキンサンドイッチ

現エリザベス女王のコロネーション(戴冠式)の晩餐会に考案されたコロネーションチキン。今回はサンドイッチの具として使います。カレー風味のチキンサラダと説明するとわかりやすいでしょうか。カレー風味と甘みのある干しぶどうがアクセント!イギリスでも定番のサンドイッチの具。後引く美味しさです。

■イギリス風ポテトサラダ

硬めに茹でたジャガイモと刻んだチャイブがアクセントのさっぱりサラダ。日本のポテトサラダとは違う食感をお楽しみください。

■フルーツケーキ

混ぜて焼くだけで出来るドライフルーツのぎっしり入ったケーキです。風味豊かで紅茶にぴったり!作りたてより数日したほうが味が馴染んで美味しい!かわいくラッピングしてお土産にもいいですね!ほっこりおいしいケーキです。


レッスン費 £50  (お茶、お茶菓子、レッスンレシピでランチ付き。)
※料理レシピはお渡ししています。試食ありです。 
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。 
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 

持ち物 
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ 

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。 
↓   ↓   ↓
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。 

もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。 

●メニューについて、場合によってはレッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。 

<キャンセルポリシー> 
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。 

※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。 
沢山の方とお目にかかれるのを楽しみにしております♪

お帰りによかったら応援お願いします☆